
訂正ありがとうございます。
実はDE10は運転台が横向きについているとても不思議な機関車なんですよ!!
これはもともと入れ換えを本職とするこの機関車の特徴の1つです。
それに、車輪の配置も長い方を前とすると●-●-● ●-●というと珍しい配置
なんです。詳しくは次回お会いしたときにでも話しますね!!
6日の本番までもう少しですね!!いい天気になるといいですね!
私も撮影にいってみようかな!?
今、ちょっと検討しています。笑
ちなみに個人的には、真岡の中では、デフがついているC11-325の方が好きですね!!
ちなみに動態保存しているSLのなかでは、やはりC57-180が一番好きですかね!ある美しい走りとスタイルはいつ見ても感動します。さすがは貴婦人といわれるだけあります。
今度お会いしたときにはちよっとC57とD51の違いをお話したいと思います。
動輪の数が違うとかはもうご存じだと思うのでもう少し踏みこんだ話をしようと
おもっていますのでお楽しみに!!