• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月04日

ひさびさの車ネタでも( ̄ー ̄)ニヤリ

ひさびさの車ネタでも( ̄ー ̄)ニヤリ ←まだ雪が残ってるしぃ~


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






まっ、いいかっ!!


4月に入ってプラス気温になってきたし

道路もしばれる事もなくなってから、大丈夫でしょう!



元気ですかっ!

北のいい加減野郎のキングタカです!!




そんなわけで、今日エスの夏仕様へと朝の8時半からやりましたよ。

スタッドレスから夏タイヤにして、フロントのキャリパーの塗装をして車高も夏仕様へ

そしてフロントリップ&リアスポ取り付けて。

そこで、毎年忘れちゃうのがワイパーの交換。

今回はきっちり夏用にしました(笑)


まぁ、車高調なんて年2回のメンテナンスって感じですかね。

シートロックなんて固着したら後々面倒だし(爆)


新品の車高調でも固着しているみたいだし


ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!



今回は、フロント&リアを全下げで逝ってみました。

昨年は全下げから半回転戻しのチキン野郎でした。

全下げと半回転戻しとナンボ違うんだ!!


で、何だかんだで作業が終わったのが11時半でした。




その後、後片付けをしてお昼ご飯を食べて休憩したあと

我が家から270km離れた函館からお客さんが来たので

近所の方にも連絡をしてエスが4台集合となりました。



近所の人たちからみると、変な団体と思われるでしょう(爆)


3時間位話したのかなぁ~

とても楽しいひと時でした。


まだまだ、40は健在だねっ!








そして、先ほどオイラのPCにある車高調の調整の写真を見ていると

ある事に気付いちゃった。。。。






この赤の矢印のブツ。

スラストワッシャーっていうんだけど

この位置にあるのが正解でして。。。

実は今回、アジャストベースの上に付けちゃった(汗)



う~ん・・・・・・・


ミスったようだ。。。。


!( ゚Д゚)アラヤダ!!
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2010/04/04 21:26:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

自由研究 1st
VANさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

Rollingshot
amggtsさん

この記事へのコメント

2010年4月4日 23:30
ちっちゃいことは気にするな~♪
ワカチコワカチコ♪

車高調なんて調整したこと無いですよ!(´゚ω゚):;*.':; ブッ
コメントへの返答
2010年4月6日 21:10
ゆってぃーさん、毎度~
ってか、改名しますか!?
;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

車高調なんて・・・・
っていうか、車高調を買う時に嫁には
「冬は上げて走れるから北海道には必要なんだよ!」って口説いたんですよ。
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
2010年4月5日 0:00
下げ下げ良いですよね~

アタシは上げ上げ確定しました(ノ_・。)

しかし暫く弄りしてないのでエス弄りたいですが・・・
弄り禁止令が(゚-Å)ヒンヒン
コメントへの返答
2010年4月6日 21:16
上げ上げ確定ですか。

オイラも嫁が乗るんだったら上げ上げですね。

>しかし暫く弄りしてないのでエス弄りたいですが・・・

オイラも冬の間、大人しくしていたもんで、イジリたいことがあるんだけど、お金がないです
(悲´・ω・`)ショボーン
2010年4月5日 0:31
ワイパーの交換?夏用??

じゃ何か?冬用のワイパーってのは
ゴムの所がカミソリの刃になってんのか?

確かにワイパーが刃物なら霜取りも楽だな( ´∀`)ヶラヶラ
コメントへの返答
2010年4月6日 21:22
あら、ここにも冬用ワイパー知らない方が・・・
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

ってか、冬用ワイパーがカミソリの刃っていう発想が・・・・・
2枚刃よか3枚刃なのか!?
;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

ってか、刃物だったら銃刀法所持でタイホーだよウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
2010年4月5日 9:32
まだ雪があるなんて流石北海道ですね~
こっちも山にはまだありますけどね。

スラストワッシャーなんて物、自分のやつは付いてないっす(*`▽´*) ウケケケッ
コメントへの返答
2010年4月6日 21:27
今年は珍しく雪が残ってるんですよ(汗)
例年だと、3月中にタイヤ交換出来たんですがね~

>スラストワッシャーなんて物、自分のやつは付いてないっす(*`▽´*) ウケケケッ

えっ!?マジっすか??
っていうか、スラストワッシャーっていう名前も
図面みて初めて知ったんですが(爆)
2010年4月5日 9:51
>新品の車高調でも固着しているみたいだし
あははw気の毒なヒトもいるんだなぁ~
と思ってクリックしたらアタシのようですwww

>エスが4台集合
よりによって全員前期型ですか。。
「買い替え」なんて言葉を発したら
裏切り者扱いされそうで怖いです(爆)


コメントへの返答
2010年4月6日 21:32
あははw 気の毒な人登場だ!!
;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
新品の車高調が固着している人って、あなたしかいないでしょww

>よりによって全員前期型ですか。。

そのよりによってって、アナタ・・・・・
確かに当たっているだけに、悔しい。。。

>裏切り者扱いされそうで怖いです(爆)

いやぁ、マジでそんな雰囲気ですよ。
でも、その裏切り者になりそうなのが、近所の方かなぁ~???
エンジン音が変だし!!
2010年4月5日 15:54
わざわざ函館からあなたに会いに行く人、きちがいですね!!(自爆)

昨日は大変お世話になりました。
うちの怪獣が大事な物を破壊してしまって・・・

トドさんと舎弟にも会えて楽しかったです。

マ○ル君も窓越しに覗いて来ましたよ~
頑張ってました。

往復550キロ、今回はギリギリ無給油でした!!


次回は、春オフでお会いしましょう~
コメントへの返答
2010年4月6日 21:41
本当にわざわざだよね~
;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
っていうか、ご苦労さんでした~

>うちの怪獣が大事な物を破壊してしまって・・・

あれは、ボクがディズニー・シーで唯一買った土産だったらしいです(涙)
なので、後で請求書を送ります(嘘爆)

>マ○ル君も窓越しに覗いて来ましたよ~

気が付いたのかなぁ~?
真面目に仕事しているようだし。

>往復550キロ、今回はギリギリ無給油でした!!

それは凄いね!!!
オイラのエスじゃ考えられないし!

次回はオフ会だね!!
2010年4月5日 18:18
毎年変態ですね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

ちなみに、半回転だと1~2mm位じゃないですか?

スラストワッシャは性器の場所に挿入しないと大変ですよ。
手淫のアジャスタはアルミですから回してると減っちゃいます。
コメントへの返答
2010年4月6日 21:46
毎年変態だなんて、照れるじゃないのよ!
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

ちなみに、半回転はちょっとだけ余裕を・・・
っていうか、1mmあるのかな!?

>手淫のアジャスタはアルミですから回してると減っちゃいます。

そうそう、手淫って・・・・・
読むのに頭使ったじゃないか!!
頭使うと脳の筋肉痛になって・・・
;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

近々、直す予定。
そのついでに、チョッとだけ車高上げようかなって( ̄ー ̄)ニヤリ
2010年4月5日 19:21
ウチは今日2台ともタイヤ交換しました!(ってか旦那にしてもらった)

ワイパーも結構高いからさ( ´Д`) <はぁー
安いのはやっぱ安いなりの掻き方しかしないし、すぐビローンって裂けてくるしね・・・(;´Д`)ウウッ…
そういえば北海道行く前、出発して高速乗る前にワイパー買って、
大吹雪の中、ホームセンターの駐車場で交換したんだった

コメントへの返答
2010年4月6日 21:52
うちは、嫁のレクサス660のタイヤ交換はまだなのだ!!
っていうか、まだ雪が降る可能性があるもんでね。

冬用のワイパーは高いね~
エスの3本買ったら諭吉さんが飛ぶかも(汗)
でも、最近は冬用でもゴムだけ交換タイプがあるからね~

>大吹雪の中、ホームセンターの駐車場で交換したんだった

それはね、低気圧を連れてきたあなた方家族が悪い!!
あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

プロフィール

北海道に住んでいて、妻と12歳の娘と W・コーギーの4人家族です。 基本的には車イジリが好きですが、 お金の掛からないイジリを目指しています(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2006年から釣りを始めましたが、 釣った魚が触れない(゜∇゜ ;)エッ!? 生餌が触れ ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
エスティマは、発売当初から大好きで やっと自分の所にきました。 某オーナーズクラブに所属。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
88年~90年 自身初めて買った車です。もちろん新車! 嬉しかったですね~。車で寝てもい ...
日産 ローレル 日産 ローレル
90年~93年 4枚ドアの『ハイソカー』ブームで買っちゃいました。 光るナンバーも流行っ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation