• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ~き0053のブログ一覧

2016年01月17日 イイね!

コンバーター

脂っこいレバーはクラッチでした。



MTB界では有名なMAGURAです。
自分も使ってましたが、操作フィーリングは良いです。
他を知らないのでなんとも言えませんが
SDA王滝で雨天100kmの日でも他がだめなところを
これはノートラブルだった!と店の人が自慢してました(笑)

で、今回油圧化したのは、前回スクールに出たとき
帰る際、左前腕がパンパンでつらかったのもあるんですが
フロント周りをいじりまくっているKLXにはワイヤーの取り回しがきついという点です。
油圧は多少S字だろうがあまり関係ないですからね。

でも油圧化といいながらクラッチ側は何も触っていないので



厳密にはセミハイドロリッククラッチってな感じ?

タッチは軽くフィーリングもアップしました。
ただ、現在セッティングがダメダメです。

レバーボックスが当たりそうですが大丈夫ですよね?
まさかKLX用として売っておきながら
「一般車両の場合レバーボックスが当たる可能性があります」
なんて言い訳はないですよね?と不安になる...
Posted at 2016/01/17 18:25:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | KAWASAKI KLX250SR 1993 | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3 456789
10 111213 141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ゆ~き0053さんのトヨタ オーリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 00:43:04

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
2020年の超初期型。 感想は、良い点も悪い点も腐るほどあるインプレと同じです。 でも一 ...
カワサキ KX250F カワサキ KX250F
モトクロッサーです。
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2017年納車。 17年落ち15万km超のCELICAのフューエルリッドのヒンジが壊れた ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
可変バルブリフトのSS-2です。可変する瞬間はほとんど体感できません。 この車の最大の特 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation