トライアスロンでもなくデュアスロンでも無い新しい種目か(笑)
冬休み最終日、比叡山を越えて朝からショップへと繰り出し
挨拶がてらに(?)ALLEZの、下げたハンドル位置に伴う
フォークコラムの突き出しをカットしてもらいに行きました。
ビフォー
アフター
ああ、これで売れなくなる(泣)
それにしてもこのロードもほぼ完成ですね。
あとシートポストを交換してステムをもっと角度の付いたものにすれば。
そこで、最近自転車業界がこぞって力を入れ始めていて
自分も興味のあるトライアスロンの話をしました。
その中でネックになっている泳ぎの話とランニングの走法のお悩み相談をして、
最終的に
こんな靴を借りてきました。
数年前から興味があったニュートンランニング。
かかと着地走法からつま先着地走法への移行を後押しするというか
矯正するようなランニングシューズ。
グリップが指の付け根(母子球の並び)に付いていてかかとにクッションはあまり無いそうです。
いや、そもそもめちゃくちゃ軽いです。
デザインはさすがアメリカというか、ただただ派手。
(え?ニュートンランニングってアメリカじゃない?勝手にアメリカって思ってるけど)
帰ってきて、ジムに行ってウェイトトレーニングをして
その後3kmほど走ってきました。
感想は...うーんって感じ?(笑)
Posted at 2016/01/04 23:30:07 | |
トラックバック(0) |
足動二輪考 | クルマ