• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nanajiroのブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

ひさびさ購入タッチアップペイント。

ひさびさ購入タッチアップペイント。先々週でかけた蓼科旅行、たぶん高速道路走行中に作ってしまったフロントの跳ね石キズ(T_T)

跳ね石・飛び石キズなんて何かの拍子に作ってしまうもの。なので今まであまり気にしたことがなかったのですが、今回のキズはなんだか目立つ場所にできてしまったのでタッチアップを試みることにしました。



ディーラーさんにスピードイエローのペイント在庫を確認したところお取り寄せに。昨日、受け取りに行ってきました。

オーダーパーツのステッカーには顧客名の印字があるのですね。BMWの場合は無かったような。どーでもイイことですが、何となくオーナーゴコロがくすぐられてしまいます(*^_^*)

それではさっそく補修♪とイキたいところなのですが、小心者は失敗を恐れて未だ尻込み中。
「不器用ですから」などとうそぶいてサマになるのは健さんくらいのものですよね。。。夕方、涼しくなったらやってみよう!かな(^_^;)

ところで、今回訪れたディーラーさんの中古車展示スペースにはシルバーの993が鎮座していたのですが、フルノーマルの6MT・内装黒皮・スライディングルーフなし・リアワイパーなし、極めつけは何と!ワンオーナー物(@_@;)でした。
とってもイイお値段が付いていましたが・・・きっと、あっという間に売れちゃうんだろうなぁ。気になる人はお問い合わせを(^^♪
Posted at 2015/07/26 11:34:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月15日 イイね!

有給休暇取って2ヶ月ぶりの蓼科へ♪

有給休暇取って2ヶ月ぶりの蓼科へ♪7月11日(土)は嫁さんの○○回目の誕生日、ということで、翌日の日曜日に月曜日有給をくっつけて、蓼科まで一泊旅行に出かけました。

この日は守夜会の日光ツーリングとバッティングしていて、まさに後ろ髪(ないけどね)引かれる思いでしたが、今回はゴマすり旅行を優先してしまいました(^_^;)

中央道を諏訪インターで降りて、まず向かったのが「真澄」で知られる宮坂醸造の蔵元ショップ「セラ真澄」です。



ここではまだ昼前だというのに嫁さんが6種類の日本酒・梅酒を“テイスティング”。もちろんドライバーの飲酒は固く禁じられております(T_T)

続いて142号線を北上し、和田峠から信州ビーナスラインを辿って車山高原へ。



ここは守夜会のツーリングにご一緒させていただいて2ヶ月前に訪れた場所。前回同様の素晴らしい晴天に恵まれましたが、日陰に入ると風が心地よく、避暑地の雰囲気を満喫できました。



家を出てから高速に乗ってここに来るまでの間、1台も911に出会えずだったのですが、ここにいました911♪



930ターボでしょうか?駐車場には入らずに駆け上っていく音と姿にシビレました(*^_^*)
やっぱイイよなぁ~空冷ポルシェ♪

さらにビーナスラインの景色を楽しみながら、宿のある蓼科湖畔に向かいます。

途中で今度は991のカレラSの後ろを走る幸運に恵まれ、イイ気になってついて行くと女神湖畔の懐かしいアノお蕎麦屋さんまで来てしまいました(^_^;)
こっちはこっちでイイよなぁ~最新ポルシェ♪



結局チェックインの時間を少しオーバーしてこの日の宿泊地に到着です。



晩御飯はフレンチ。この他にパンとコーヒーにデザートがついて、値段の割に結構なボリュームでした(^^♪



それにしても!全然美味しそうに見えませんね、この写真(^_^;)ウデのせいなのかカメラのせいなのか・・・その両方か・・・。やっぱりデジイチが欲しいかも。

翌日の月曜日、蓼科湖を出発し、もう一度ビーナスラインを楽しみがてら白樺湖に向かいます。





適度なワインディングや長い直線道路で楽しめるヴィーナスラインですが、いかんせん路面状態が凸凹している箇所多すぎる気がします。“ヴィーナス”のお肌なら、もうちょっとスベスベであって欲しいものです。



白樺湖からは大門街道で南下、諏訪南インターで中央道に乗って帰宅、というルートをとりました。



お天気にも恵まれてまずまずの嫁さん孝行ができた2日間でしたが、終始快適な移動空間を提供してくれた黄色号にも感謝!もうすっかり嫁さんのお気に入りです(*^^)v

Posted at 2015/07/15 21:03:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月05日 イイね!

箱根でガッカリ近所でウットリ。。。

箱根でガッカリ近所でウットリ。。。大涌谷の火山警戒レベルが2から3に引き上げられ、いよいよ観光客の足が遠のく恐れが出てきた箱根界隈。

こんな時にこそ応援を!なんて言うのもおこがましいとは思いつつ、昨日は冴えないお天気の中、モーニングをいただくつもりで芦ノ湖畔まで出かけました。

向かった先は、ここ。



かれこれ一年ほど前にお邪魔して以来です。目の前の芦ノ湖を眺めながらリーズナブルと言って良いお値段でモーニングをいただける・・・はずだったのですが・・・

入り口で対応に出てきた男性店員さんに食事に来た旨を伝えると。

店員「申し訳ございませんが本日のモーニングは終了とさせていただいております」

ぼく「え?まだ終了時間前ですよね?」

店員「今朝はお客様に多数お越しいただいておりまして」

ぼく「定員があるってことですか?何人なんですか?」

店員「はぁ、だいたい30名ほどで。あの、1階でパンを、2階でお飲物を夫々お求めいただき、店内でお召し上がりいただくことは可能でございます」

ぼく「モーニングの時間帯なのにフツーにイートインしろと。では事前に予約しておくことはできるのですか?」

店員「モーニングのご予約はお受け致しておりません」

何ともガッカリなお話です。そんなことホームページにだって記載はありませんよ。
お天気も悪いことだし、それじゃサッサと帰ろうかな、と思ったのですが、せっかくなので近辺をドライブしてみました。



これじゃ遊覧船に乗っても景色は楽しめそうにないですね。



交通規制範囲は姥子まで広がっていました。



路面は前日の風雨によるものか、大きめの枯れ枝や枯葉があちこちに。



さて、モーニングを諦めて自宅近所でランチでも、と気持ちを切り替えて戻ってくると。
通りかかった中古車ショップに目を引くクルマが!



いーなー、964♪ルビーストーンレッド?もイイ感じ(#^.^#)

以前見に来た時の993もまだありました。



我が家の財政事情を考えるとうっかり手出し出来ない空冷ポルシェ。まったくもって罪なクルマたちです。。。



ウチにやってきて4年目になる胡蝶蘭、時々水をやるだけなのに今年も花を咲かせてくれました(*^^)v
この964のカラーに似てるかな?ちょっとコジツケか(^_^;)



ま、我が家の相棒はまだまだコイツです(^_^)v

Posted at 2015/07/05 11:34:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2019年もあと僅か。すっかりご無沙汰nanajiroですが、実はけっこう楽しく生きてます♪12/1(日)はみんカラお友達主催のBBQに夫婦で参加、素晴らしい景色と美味しいお肉と暖かい焚火を満喫しました。損得勘定のない趣味で繋がっている友達って、本当に貴重でありがたい存在ですね♪」
何シテル?   12/07 09:44
E30(320iMテク)→E36(320iクーペ)→E36M3(3.2)→E30M3(2.3)→E30M3(スポエボ)&Z1と、BMWばかり乗り継いだ後にポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ A4 カブリオレ アウディ A4 カブリオレ
996C4Sの後釜として購入。 Z1以来のオープンボディ、初めてのアウディです。 我が家 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
996C4Sで911の魅力にハマり、今度はどうしても空冷を経験したくなったため長年連れ添 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2003年式の996C4S、ティプトロです。 不人気な996とは言えそれでも911、独特 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
4年間を共にした赤M3(88年式)から黒M3(90年式)に乗り換えました。「壊れ自慢」だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation