メーカー/モデル名 | ドゥカティ / モンスター821ダーク 不明 (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | どこに行っても注目度抜群!!所有感十分。流石のアウディグループ傘下ブランド。爆音ノーマルマフラーとエンジンノイズを好む人にはドンピシャ。軽く初心者にも優しい乗り易いバイクです。 |
不満な点 | アフターパーツが皆無。国内シートは明らかに低すぎでクルーザーバイクとも思えるポジション😆。ステップが前過ぎるが取付部が特殊な為バックステップが超高額。積載性無し。WEBでは日本語での情報はとても少ない。 |
総評 |
ブランドバリュー対比中古車のコスパ最高です。初心者にも乗りやすい軽い車体と操作性、街乗り駐輪にも気を使わないパッケージ。味のかたまりです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トリレスフレームにVツインエンジンは今となっては唯一無二で注目度高し。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
4500回転以上回さないと走りませんが、逆に4500回転以下で走る人には爆音排気音エンジンノイズに減速時のバックファイヤーが堪らない味に感じると思います。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
振動大きめだが痺れるほどではない。ノーマルミラーは100キロ丁度超えたところで以降振動で見えなくなる。現行型は対策されているらしい。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シート裏から出る4本のベルトがありますが小型シートバックが付けられるくらい。サイドバックキャリアが過去には社外品で販売されていたみたい。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハイオクで平均15.6キロ。スーパースポーツ並みですね。郊外では瞬間燃費と睨めっこして走るのも楽しい。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2000年代の水冷モンスターと中古価格が変わらないので超お買い得ではないかと思います。
|
イイね!0件
![]() |
フィアット パンダ 左ハンドル |
![]() |
トヨタ クラウンエステート クラウンエステートに乗ってます。 |
![]() |
ドゥカティ モンスター821ダーク 日本仕様のローシート100PSです。 |
![]() |
BMW R1200GS 油空冷最終型です |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!