• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

センチのブログ一覧

2022年06月20日 イイね!

気づいたこと

695に乗ってみて、595との違いが幾つかありました。


結構コストダウンしてるなと。
これは年式やシリーズの違いもありますが…。

先日のブログでも書きましたが、コンペティツィオーネ(以下コンペ)のシートバックシェルが樹脂になったのは結構大きいと思いますね。
値上げしておいてこれではコンペの魅力半減です。正直これだけでもシリーズ4のコンペの中古車は人気が出そうですね。

あとは細かいところで、フューエルキャップがアルミ製の物ではなくなったり。


それから気になる点。
まずはブレーキの効きが悪いです。
フロントは595コンペと同じブレンボキャリパーなのですが、595と同じ感覚でブレーキペダルを踏んでも、明らかに制動距離が違います。
あたりの問題なのか、パッドが違うのか、もう少し様子を見てみます。

そして一番気になっているのは、ポジション球らしきものが常時点灯してる事です。
しかもロービームを点灯すると消えるという…何これ。
以前の595でも、同じ場所にポジション球のようなバルブが存在こそしていたものの、点灯はしませんでした。

いわゆるデイライトのような役割なのか、そもそもこれが正しい動作なのか、どなたか分かりますかね?

このあたりはまたディーラーに聞いてみようかと思います。

Posted at 2022/06/20 20:53:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

プロフィール

「明日はFBMかぁ。今年も行けず(-_-;)」
何シテル?   10/05 12:09
センチです。 長野県の南の方に生息しています。 現在の愛車 ・ABARTH695 esseesse ・HONDA S660 アバルト乗りになったのは、転勤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19 202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Result Japan モデューロX リアディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/20 03:06:18
MUGEN / 無限 パフォーマンスダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/17 03:14:58
ASSO GRU ブーストメーター ローポジション移設キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/29 03:41:18

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
2022年式 ABARTH 695 esseesse Body Color : Grig ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2021年式 S660 α Body Color∶フレンチブルーパール 発売当時より欲 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2018年式 ABARTH 595 Competizione Body Color : ...
スズキ Kei スズキ Kei
大阪転勤の身ながら月1位で帰省する機会がありますが、諸事情によりプレオで帰ることが殆ど出 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation