• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月22日

トッポギ作ったけどイマイチ・・

トッポギ作ったけどイマイチ・・
しまむらショッピングの後のランチはいつものバイキング♬
うま神田川に行ってきました〜
でも夜は小腹が空いたから韓国名物のトッポギを作ってみました
でも満足とはとても言えない出来栄え、、
いつもの2倍の水で作ったのになんでスープが無くなるのかな
不思議だわ〜
途中で水を足すわけにもいかないし、、
とりあえず完成!


ほぼ汁無し、、
麺を入れたから汁を吸ったのはわかるけど、、
水分多めで作ったから味もイマイチ
ちゃんと調べたレシピ通りに作ってるのに〜
理想のトッポギに全然近づかない
これもセンスの問題なのか(笑


今日のお昼のうま神田川♬
3人で食べてるけど右側の後輩ちゃんの食欲が相変わらず絶好調で写真のお寿司を3回は注文してた
もうフードファイターになるしかない(笑


角煮とスタミナ焼きのお味が◎でした


私のマグロづくし🎶


先輩と半分づつ食べたカンパチ ブリ 鯛の握り


デザートで締めてごちそうさまでした〜





ブログ一覧
Posted at 2018/11/22 23:30:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FAL first meeting ...
トコプレさん

会津産こごみ
chishiruさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

Mêlée - Built To ...
kazoo zzさん

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2018年11月23日 9:07
沢山食べる…若さでカバー…若いって素晴らしい。
でも、まいたんさん達、野菜類を結構食べてますよね。だから、大量に食べていても、意外とバランスは保たれているのでは。スイーツは、別腹ですよね(笑)
コメントへの返答
2018年11月24日 19:49
後輩ちゃんは若いけど私は・・・
なんて気にしてませんけど(笑

周りもみんな野菜好きだけどたくさん食べるとお金も掛かるし農家の知り合いの方に畑の一角を借りて家庭菜園に挑戦しようか話し合ってる最中なんです(笑

スイーツは別腹って本当ですよね〜
写真の皿✖︎3倍は食べてます♬
2018年11月23日 12:56
こんにちは♬

麺(インスタントラーメンですかね?)を別鍋で茹でて、途中で投入はダメでしょうか?
ものは全く違いますが、カレーうどんを作るときは乾麺を指定時間の半分茹でてから和風だしカレーに投入してます。

神田川、相変わらず美味そうですね〜
鯛とマグロが食べたいです^^
コメントへの返答
2018年11月24日 19:56
麺は韓国料理の煮込みや鍋によく使われるサリ麺(インスタント麺)を使っていて下茹でもばっちりやってるんですけどね〜

何が汁を吸ってるのか謎です(笑

うま神田川いつも安定のおいしさです♬
スタンダードバイキングも良いけどしゃぶしゃぶもオススメです!
2018年11月24日 11:54
お疲れさまです!

うちの相方さんもトッポギ研究に精をだしてるので共感するとこも多いと言ってました。
汁問題は減った分だけ水をガンガン追加しても味は薄くならないそうです!

僕もバイキングブログ書こうと思うと、まいたんさんとかぶってる事が多くて書けません(笑)
コメントへの返答
2018年11月24日 20:04
トッポギ先生こんばんは(笑
青Zさんのブログを参考に私も試行錯誤してるんですけどうまくいきません〜

サリ麺も買ったしコチュジャンも同じのを買おうと思ったら近所では見つかりませんでした(涙
ネットで買うのかな〜
どこに売ってるんでしょう??

今まで薄くなりそうでお水を追加したことありませんけど追加して大丈夫なんですね♬

プロフィール

「@青z ガーーーン!! 
なんで教えてくれないんですか⁇
こんなに悲しいニュースは久しぶりです(涙」
何シテル?   04/16 21:51
みん友さんに名付けてもらったリングネーム『無敵の食欲』が全てを物語る・・まい☆たんと申します! ボロボロのムーブから流行りのハイブリッドカーAQUAに乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっぱり韓国料理は洪家苑♬♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 21:03:45

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
せっかく新車を買うということで いま流行りのエコカーを購入♪ 町中で見かける他人のAQ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation