• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月05日

週末出張&アフォブースト

週末出張&アフォブースト さて、今日も最近お決まりの週末出張です。

ま、出張といっても片道100km程度の近場ですけどね。
もう12月からこんなんばっかです。

3月いっぱい毎週週末は出張です。

仕事先は某ダンパー有名メーカーの工場です。
昨夜も半徹夜明けでそのまま出発。眠いっす。




仕事道具が多い&2号さんバッテリ上がってる(爆)し、
山沿い向けなのでスタッドレス履いてるハイパー社用車の出動です。

最近現場ばっかなのでインプレッサばかり乗ってたらアリスト、バッテリアウト・・
インプレッサは、最近不具合多し。

たまにエンジンかからない。スタータ不良。
スタータ叩くと掛かるのでプラハン常備。(爆)

排気温度計がたまに動かない。今日も動いてないよ・
空燃比計もヌッコワレタ・(笑)
EVC PROがたまに回転数MAPが有効にならない。

などなど、とりあえず通常走行にはあまり支障のない?し直す時間も無いのでそのまま乗ってます。

EVC Proは・・
普段は回転数とスロットル開度のMAPモードにしてるんですが、たまに回転数が無効になりスロットル開度だけのモードになってしまいます。
で、その状態で踏むと・・
あまり踏んでないのに、
アフォブースト掛かってしまいます。(乾笑)
<画像は1.7k。

どこまで上がるかは・・
これ以上は怖くて右足ブーストコントロールです・・
つか、スタッドレスじゃ踏めないし・

EVC Proの電源を何度も入れ直すと、回転数+スロ開度モードに戻った!
で踏んでみると・
ちゃんと中負荷1.5k、高負荷1.2kで制御され、安心して踏めます。(謎)

そんなこんなで現場に到着。
仕事はまぁ、なんとか順調?で17時半には終了。
そのままホテルにチェックイン。

さて、今日は1人だけど、なんだか呑みたい気分で近所の居酒屋に突入。

生大2杯+酒の肴を頼み、サクっと完食。歩いて来たので思いっきり呑めます。(笑)
これだけではさすがに腹減るのでおにぎり2個も頂きました。


コンビニに寄ってホテルに戻り・・
デザート(爆)を食べたら睡魔に襲われ・・
昨夜寝てないし。
あっという間に撃沈・・

なんだか目が覚めたら、まだ日が変わってないし。(爆)

明日は7時起き。

来週は土日月の3日間週末出張モードだ・
ブログ一覧 | 国内出張 | 日記
Posted at 2012/02/05 23:44:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2012年2月6日 0:28
プラハン常備?!
セキュリティ要らずのセカンドキーですなぁ(笑)

スタッドレスで1.7k!!雪山で是非♪
コメントへの返答
2012年2月6日 3:54
インプレッサはセキュリティついてないの・・
って、パクるなよ!!(笑)

雪道で1.7kは、死ねます。(爆)
2012年2月6日 1:23
唐揚げいいなぁ。。。

今度是非一緒に呑みますかぁ(笑)
コメントへの返答
2012年2月6日 3:56
そうですね♪

銀プ倶楽部 愛知県の集まりっつうことで。(謎)

居酒屋大好きなの♪
そして唐揚げも大好き♪

今日は1人だったから1時間半ぐらいで出てきてしまいましたが・・
2012年2月6日 7:38
おはようございます。

毎週末の出張、お疲れさんです。

計器類はそのうち直すとして、スターターは気がかりですね。「プラハン」の一発特効薬ですか。そして
1,7Kが突発的に掛からないように。

唐揚げ+生中、「正しい」のん兵衛です。

コメントへの返答
2012年2月6日 7:41
さて今日も現場で仕事です。

交換するスタータはすでにゲットしてるのですが、交換するヒマ無くて・・

アフォブーストかかっちゃうときはEVCの表示から回転数が消えてるので、そのときは踏み切り注意です。(汗)

>唐揚げ+生中

いや生大ですよ・(爆)
2012年2月6日 20:36
一人出張時の一人居酒屋はいいですよね。
コンビニデザートもオツです。
週末も頑張ってください。
私は南の国へ行きますが(^^;
コメントへの返答
2012年2月7日 7:41
>一人出張時の一人居酒屋

あまり長居できませんけどね。

まぁ、出張慣れしちゃったので地球の上ならどこでも♪です。(謎)

たまには海外行きたいな・
2012年2月6日 21:46
夕食=居酒屋
正当な理論ですよね。
自分も大好きな場所です。

アフォブースト。これはやばいですよね、
スタッドレスがそうじゃなくなっちゃいます。
雪道は、トルク重視で走るのは、素人でしょうか・・・。

でも、やっぱり雪上で、踏めないな~。(怖)
雪道、素人なので・・・・。
コメントへの返答
2012年2月9日 1:49
ヲラは水系より呑系(謎)のほうがいいです・・

EVC Proで中間でフルブーストかかるようにしてるので全開でなくても、1.5kとかかかりますよ♪

DCCDロックでスタッドレスだと雪道はもう無敵ですよ♪

今は疑似オートDCCD状態で乗ってます。

プロフィール

「穴の季節、新車購入から12回目の車検w」
何シテル?   04/10 14:38
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

pivot 3-drive・AC 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 01:32:58
ステアリングスイッチ付きに交換_その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:20:14
オプションコネクターって知ってるかい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 18:19:36

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation