• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月26日

出張継続中。そして北海道ヲタオフ

出張継続中。そして北海道ヲタオフ 更新オサボリ中の怠慢管理人KENです。(謎)

さて17日から始まった静岡県の出張、終盤に差し掛かりました。

しかし、ここ静岡県磐田市。
涼しいです!


ヲラ的には
1.32度ぐらいまではジッとしてれば汗はかかないレベル
2.35度ぐらいまではなにもしなくても汗がジワっ
3.それ以上はもう全身汗まみれ。ヤバイ
なんですが・・

今の時期の名古屋は・・
だいたい2か3レベルなんですが、こちらは1で収まってます。
YAHOOの天気を見てても名古屋が最高気温35度かいうときも,
こちらは31,2度ぐらいです。

地元は朝から30度近いですが、こちらは25,6度です。

以前、日帰りで来たときは・・
こちらを午後3時ぐらいに出発したときはクルマの温度表示は31度ぐらいだったのに・・地元に帰ったら37度でした・
帰りの道中、西に向かうにつれ温度計がどんどん上がっていきました。

平野で田園地帯に囲まれ風通しがいいからでしょうか?

しかし名古屋ってなんで夏は激暑で冬は激寒(気温のワリに体感温度が低い)のでしょうかねえ?

さて、出張仕事。

今回はソコソコやりがいのある機械2台の試運転です。
1台は現地でいろいろ変更を余儀なくされましたが、課題を少し残していい感じ。
今日、最後の詰めです。

もう1台は前回のとあまり仕様が変わらないのですが、取りかかりが遅くなってしまったのでせっぱ詰まってます。
機械屋の調整も終わってないし・・

でもまぁ、毎日、
遅くても8時には呑んでるので(爆)
ラクショーっていえばラクショーですかね。(笑)

しかしこの根城、郊外の高速のインター近くにあるので、周りに呑めるところがほとんどありません。
夜の街が暗いです。

歩いて行けるところに和食&呑みの店が1軒。
と、その対面にさがみ。あとパスタ屋。

呑まなきゃクルマでドコにでもいけばいいのですが・・
ビールは欠かせないので(笑)結局、コンビニ弁当かホテル内の店です。

んで、ホテル内の店は毎回こんな感じ。(笑)>画像

ビールとおつまみは外せません。
んでも、同じホテルに泊まる相棒はもう帰っちゃったので1度、一緒に呑んだきりで
あと2回は1人酒です。

そんなホテル住まいもあと2泊です。

なにがあっても?ぜってー28日には帰る!

つかぜってー28日まで終わらせる!

そして・・30日からは今年2回目の
タダ飛行機で行く北海道ヲタクオフ
です♪
現地3日間+移動で5日間の遠征です。

今回はちょっとハード&期間長めで
GC8素STiのRAクロスミッション換装&クラッチ交換
GC8素STiのリヤ対向2POTキャリパー化
GF6のドライブシャフト交換
GC8のタービン交換

ちょっと濃い目?のDIYメニューです。

って、そうはいってもこれがメインイベントではありません・・(笑)
メインイベントは・・
夜のすすきのでクルマヲタクたちとヲタネタで盛り上がって呑みまくる
です。(呆)

さぁ、今日も仕事いってくるぜ!

ブログ一覧 | 国内出張 | 日記
Posted at 2013/07/26 07:53:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

河口湖からの「富士山ライブカメラ」
hokutinさん

お疲れ様でした🙇🙇🙇
ゆう@愛媛さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

すこたま暑いので!
レガッテムさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年7月26日 9:25
ホカイドーの夜は寒いですよ♪
コメントへの返答
2013年7月26日 19:48
薄い上着ぐらい要りますかね?

2013年7月26日 9:29
内容を見てるとどうみても……
ヘビーな作業で気軽に『ちょっと濃い目のDIY』と
かけるようなネタで無い気もww
コメントへの返答
2013年7月26日 19:50
敵が重量物なだけで、取って付けるだけだから、ちょっと濃い目です・(笑)

リフト借りれるのでヘビーでは無いかと。
2013年7月26日 9:46
全部やったら疲れて夜持たないレベルwww
コメントへの返答
2013年7月26日 19:51
まぁ、MTと2POTとドラシャは3人掛かりだから・・

夜はすすきので呑むので持たせないと・
2013年7月26日 10:56
こんにちは。

終盤に入ったようで、北海道が脳裏にチラチラですか。いいですね~。

コメントへの返答
2013年7月26日 19:52
出張もあと2日となりました。

今月は半月、うちに居ないな・(笑)
2013年7月26日 11:29
すすきの行きたいな~僕の場合酒じゃやなけど(^^;
以前の会社から、札幌の営業所に行かないかと誘われているのですが(^^;
コメントへの返答
2013年7月26日 19:53
まぁ、納得な線です。(謎笑)

名古屋じゃ錦も1回しか行ったこと無いよ。
2013年7月26日 11:35
遊びに北海道へ行ってみたいですw

皆さんに逢うのが楽しみですねw
コメントへの返答
2013年7月26日 19:54
建前はT社ホカイドー工場で仕事ってことになってます。(爆)

実際、あっても全然不思議な環境ではないので怪しまれません。
2013年7月26日 13:01
>タダ飛行機で行く北海道
・・・いい響きですね。

きっと作業の後のビールは体に吸い込まれるような感じなんでしょうね。

※寿司食べに北海道に行きたい!!


コメントへの返答
2013年7月26日 19:56
1年、JAL金カード生活するとタダ飛行機1回分になります。

今回は大通り公園のビヤガーデンが楽しみ♪

北海道といえば海鮮とジンギスカン、サッポロビールでしょ!

2013年7月26日 20:20
>GF6のリヤ対向2POTキャリパー化♪

・・と、読めた(核爆)



画像のビールの相棒、最高です!
コメントへの返答
2013年7月26日 20:28
そりはドラムからなのでいろいろと・・

技術的にはゴソ換えなのでたいしたことないのですが・・

今夜はコンビニ弁当とビール・・

明日はファイナルなナイトなのでまた画像のようなメニューで♪(笑)
2013年7月26日 23:29
ちょうど中日ですね。。。

後ほどメッセいたします<(_ _)>
コメントへの返答
2013年7月27日 0:46
迎撃しますた!
2013年7月28日 0:49
お天気よければ良いですね~♪
でもやっぱ夜はちと寒いので
パーカーなど一枚必要かと思われます^^;
コメントへの返答
2013年7月28日 1:04
天気予報では・・
天気いいらしいよ♪

ちょろっと薄い上着もっていきますかね。




プロフィール

「穴の季節、新車購入から12回目の車検w」
何シテル?   04/10 14:38
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

pivot 3-drive・AC 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 01:32:58
ステアリングスイッチ付きに交換_その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:20:14
オプションコネクターって知ってるかい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 18:19:36

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation