• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月26日

中国広州 海外出張 帰国編

中国広州 海外出張 帰国編 さて、中国広州海外出張も大詰め。

最終日、今更ケチつけるヤツがいて現地業者にちょっとキレたw

午前中、別工場の既設設備に不具合があり、調査。
結局、修理ミスで無罪放免w



さて最終日は夕方から停電ということで、全員定時退社。
夕ご飯は普通にレストラン。シーフードドリア頂きました。

今回のメンバーは吞みまくる人が少ないようで、軽~くでおしまい。
今日はジョッキのタイガービールでした。

20時には部屋に戻って、洗濯してちょっと仕事して早めに寝てしまいました。
明日は10時に送迎タクシー出発なので9時に起きて風呂入って支度すればおけ!
お休みなさい。

さて翌日。
予定どおり9時の目覚ましで起床。
洗濯物を取り込んで風呂入って、片っ端から荷物詰め込んで出発準備完了。

現地で買った余った洗剤とハンガーは捨ててきましたw

チェックアウトして相棒と送迎タクシーで広州白雲国際空港に向かいます。
高速走って1時間ぐらいです。

相棒はお土産探索でどっか行ってしまいました。
チェックインカウンターは行列が出来てます。

ここは
デルタ ゴールドメダリオン スカイチーム エリートプラス
効果
でビジネスクラスカウンターでチェックイン。誰もいないのですぐ完了w
列に並んで待つというのがキライなヲラには都合いいです。
ぁ、だからといって中国人みたいに割り込みするわけじゃないですよww

今回もタナボタ、アップグレードならず・・
もうスカチー8回乗ってるからそろそろあってもいいのにな・

身軽になってちょっと喉を潤して保安検査へ。
国際線搭乗手続きですが、乗るヒコーキは上海まで国内線、上海から名古屋は国際線という変則フライト。

国際線保安検査を受けますが、広州では出国手続きなしに、専用通路でゲートに。
保安検査は大行列。
スカイチーム エリートプラス会員は優先でファースト、ビジネス専用のところでいけるはずなのですが、
セキュリティのねいちゃんに赤い搭乗券(エリートプラスは赤、平は紺のようです)と
デルタ ゴールドメダリオンの会員証を見せるも通してくれませんでした・・
なんだよ・

しょうがないので普通の列に並んで保安検査。
そして国内線出発ゲートに。
がっ、ラウンジがねぇ!
ここでもゴールドメダリオン効果発揮せず。
国際線出発>国内線搭乗専用コースにはラウンジはありませんでした・・

搭乗開始まで1時間半もあります。
イスに座ってノートパソコン開いてWebみてヒマつぶし。
広州>名古屋便搭乗者全員にこんなのが配布されました。

さてバスに乗ってヒコーキに。
もちろんゴールドメダリオン効果の優先搭乗もありません。

14時ジャスト定刻に上海に向けて出発。
飛び立つや否や寝落ちして気がついたら上海に向けて降下中でした。
「お休み中だったので起こしませんでした。お目覚めになられて食事、飲物ご希望でしたらCAをお呼び下さい」
みたいなシールが貼り付けてありましたw

まぁ、いいよ。
中国発のケータリングの機内食など喰いたくないわ!
ビールも冷えとらんしw


そんなわけで上海哺東区国際空港、到着。
ここは一旦、降機して国際線保安検査、出国手続きをして再度、同じヒコーキへ。
でも搭乗開始まで1時間半もありません。

出国手続きはガラ空きでした。保安検査もちょっと並んだだけ。
でも搭乗開始まで15分しか残っていませんでした。
ここでもただ移動しただけでラウンジでゆっくりすることすら出来ませんでした。


定刻に搭乗開始。
搭乗もエリート会員の優先搭乗も関係なく、全員ひとからげで搭乗。
なんだよ・

でも出発時間になってもスポットを離れる気配なし。
結局、飛び立つ前に睡魔に負けてしまいましたww

動きだしで目が覚めると定刻40分遅れ。
誘導路はヒコーキの渋滞w

どうやら上海哺東区国際空港はフライトスケジュールが過密らしく
離着陸渋滞は日常茶飯事のようです。
ぁ、成田そんな感じ?

結局、1時間ほど遅れて飛び立ちました。
ここでも睡魔に襲われ(よぉ、寝れるなw)、いつのまにか寝落ち。
中国人CAに機内食配給で起こされるもいらないと伝え、さらにくたばります。

目が覚めると眼下に明かりが。
もう日本上空です。暗闇なのでドコかわかりません。

アナウンスが流れ、降下中とのこと。
結局、定刻より30分くらい遅れて中部国際空港到着です。

ぶっちゃけ、アジアぐらいがヒコーキ乗ってる時間もほどほどでちょうどいいわ!
USやEUみたいに十何時間もヒコーキ乗ってるとイヤになってくるよ。

今度のメキシコは成田-サンディエゴ10時間半エコノミーらしい。(憂鬱)
JALなのが救いか・

結局、機内食は2回ともパスしたので
朝から上海で配られたクラッカーしか喰ってねぇやww


中部国際空港では入国審査は待ちなし。
預け荷物はイチバンに出てきましたw

帰国のゴールドメダリオン効果は
広州の優先チェックインと中部国際空港の荷物イチバン搬出だけでした・・

相棒は普通にエコノミーなのでお先に失礼。

レンタル携帯を返却して駐車場先精算して駐車場へ。
駐車場無料券があるので8500円の料金はタダで済みました。

そして・・
クルマに行くと・・
ドアロックがかかっていませんでしたwwww
2週間、無防備だったらしいw

あとは家に帰るだけ。
でも、朝からなんも喰ってないので近所の中華料理屋さんへ。
ぇ? 中国行ってて帰国してなんでいきなり中華?
と思われるかもしれませんが、あちらでも2週間中、3回しか中華喰ってませんw

↑もまぁ、中華というか普通にとんこつラーメンと野菜炒めのセットで中華とは言い難いか?

中国で喰う普通の中華はあまり美味しくないので、中国出張慣れした人は
みんなあまり現地中華は喰わないのです。安くてリ-ズナブルなのは確かですが・
接待で連れていかれるようなところは美味しいかもしれません。
日本人には日本人向けに作られた日本の中華が
イチバン美味しいのです。


そんなわけでとんこつラーメンセットを頂きました。

あとは帰宅してそのままバタンキュ-。

今後は
8月下旬から1ケ月ちょいのメキシコ海外出張。
10月は20日間の中国天津海外出張と続きます。

双方ともJALなのでうまくするとFLYONサファイヤ到達でJGC入会なるか?

今年は
他人のカネで行くワールドツアーの当たり年のようです。

そんな
中国7回目、広州3回目の海外出張でした。
ブログ一覧 | 海外出張 | 日記
Posted at 2017/07/27 18:23:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

中国広州 海外出張 渡航編 その1
Ken@GF8F_STi/社用車さん

中国広州 海外出張 渡航編 その2
Ken@GF8F_STi/社用車さん

他人のカネで行くワールドツアー 今 ...
Ken@GF8F_STi/社用車さん

メキシコ海外出張 国内移動編
Ken@GF8F_STi/社用車さん

ベトナム ハノイ海外出張 ファイナ ...
Ken@GF8F_STi/社用車さん

ベトナム ハノイ海外出張 渡航編
Ken@GF8F_STi/社用車さん

この記事へのコメント

2017/07/27 23:04:53
お疲れ様でした!

仕事ネタの以上に、

北海道ネタでお願いします。
次回は、9月月末のイベント番外編があるみたいですよ!
コメントへの返答
2017/07/28 14:13:32
十勝のアレですかね?

メキシコから帰ってこれるかどうか・・

秋のヲタオフも企画したいですね。

10月アタマか11月かなあ?

10月後半も海外出張です・・
2017/07/27 23:05:20
お帰りなさいませ~ご主人様ww

次回のメキシコはアップグレードできることを!!
(^-人-^)
コメントへの返答
2017/07/28 14:14:41
メキシコはJALながらアップグレードできないセコいエコノミーチケットです。

でもJAL上級会員梅は確実に確保です。
2017/07/28 11:33:53
お疲れ様でした~
無事ご帰国で何よりです。
当局に怪しまれることはなかったのかな(笑)

次回、関東へはいつ頃ですか?
コメントへの返答
2017/07/28 14:16:13
普通に帰国できましたw

メキシコ行き27日夕成田なので前夜祭?ww

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん) 盗難防止のやつ? あんなのマイナスドライバーと先の細いニッパーですぐ緩むw 正月に3号さんのナビ外そうとしたら盗難防止ボルトついてたけど、その方法ですぐとれたww あんなの全然盗難防止じゃないwww」
何シテル?   01/17 00:16
GF8F インプレッサ ピュアスポーツワゴン WRX STi Version Ⅴ GWS204 クラウンハイブリッド Gパッケージ ZRE142G カローラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

パドルシフトの取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/07 18:25:05
車速連動オードドアロックシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/02 03:39:05
トヨタ純正 NSZT-W61G背面コネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/29 22:45:49

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤです。 WRX ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車&下駄クルマです。 2011年式カローラフィールダー 1.8S エアロ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
弐号機。通称「2号さん」です。(謎) 2007年2月、中古車を購入。 トヨタ アリストV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.