• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月09日

他人のカネで行くワールドツアー 今回はイギリス 帰国編その2

他人のカネで行くワールドツアー 今回はイギリス 帰国編その2 続きましたw

さて、Iuxxラウンジではビール1本だけ頂きました。
朝ご飯はホテルで食べてきたので軽食も喉とおらず。

前回のブログ書いてたら時間は11時前。
フライトは13:55、搭乗開始13:10です。


ここはドイツの空の玄関、フランクフルト国際空港。
ロビーは大量の旅行客でごった返していました。

保安検査、出国手続きが大混雑するといけないので、ちょっと早いけどラウンジを後にします。

昨日、すでに搭乗券が発券されてるのでチェックインカウンターに行かなくても良いのが救い。

2Fに上がって保安検査場に行くとさほど混んでませんでした。出国検査も数人待ちレベル。
なんだ・・

出国検査では
「なんで1日の滞在なんだ?」(と解釈)
と言われたので
Yesterday flight delay
って答えるとすぐにハンコ押してくれました。
一晩だけ。約12時間のドイツ滞在でしたww

出国検査を過ぎると免税店攻撃。
ドイツソーセージないかな?と探しましたが、たぶん検疫の関係でしょう。売ってませんでした。

まぁ、お土産はバーミンガムで買ってきたので特に買うものもないので通過。

搭乗ゲートはZ69。Zターミナルの一番奥でした・
歩く歩道でZ69方面に歩きます。めっさ遠いですw
搭乗ゲートの終点手前にマックがありました。

ここで昨日、共に乗り継ぎ失敗してお会いした日本人に再会。
なにやらマックで腹ごしらえのようです。

ヲラは腹減ってないので
昨日もらった5ユーロのミールクーポンでビールww
10ユーロのホットミールのクーポンもありましたが使わずじまい。
この後、機内食出るし。

マックでいろいろ話してると・・
お会いした方は・・
名刺交換すると普段、仕事で繋がりのある会社の方w

ちなみに出張先は同じ工場でした。

それもヲラが去年、担当した設備の元請け。
そして、その設備もからんでた技術の方でしたww

もしかしてコレですか?とそのときのタッチ操作盤のデータをパソコンで見せると・・
ぁー、これ見ました!とwww

それもこんな外国、ドイツで会うとは!

なんだかんだで話して時間もいいとこなのでZ69ゲートへ向かいます。
ほどなくして搭乗開始。

ヲラはプレミアムエコノミーなのでビジネスクラスに続いて搭乗開始。
機材はエアバスA340-200

機内はこんな感じ。
シート幅が少し広く、シートピッチもゆったりです。


ビジネスクラスのような快適さはありませんが、普通のエコノミーのような窮屈さはありませんでした。
JAL国内線でいうクラスJみたいな感じでしょうか?
隣も居ないのでお気楽でした。
プレミアムエコノミーは25席ほどあるみたいですが10人も居ませんでした。

テイクオフ前にウェルカムドリンクでオレンジジュース頂きました。
ビールは無いのか?ww

定刻より20分ほど遅れてテイクオフ。とりあえずこれで無事帰国できそうですw
名古屋 中部国際空港までは11時間15分のフライトです。
直行便になったのでラクチンです。

巡航に入るとドリンクタイム。
もちろん?ビール頂きましたw

自前のBOSEのノイズキャンセリングヘッドホンでエンジンの騒音も気になりません。

機内エンターティメントは充実していて、とりあえずこんなん見ました。
Geostorm

なんだか全地球の気候をコントロールする人工衛星?が何者かにハッキングされて地球上が激しい異常気候
に見舞われる。
その裏には政治的な策略あり。
壊滅的な異常気象を回避するために、このシステムを作った本人が宇宙に言ってハッキングを排除する。

なんて内容でした。

その間に機内食配給。
行きは徹夜明けでのANAフライトで機内食は2食ともパスでしたが、今回は普通に起きたので眠たくもないので
頂きました。

プレミアムエコノミーではエコノミーとは多少差があるようですが、エコノミーのを見てないので
ナニが違うかは確認できませんでした。
とりあえず、あらかじめメニュー表が配られたのとフォーク、ナイフが金属製なのが違いでしょうか?w
エコノミーはたいがいプラ製です。
以前乗ったベトナム航空はエコノミーでもメユー表配られました。
JALはエコノミーでも金属製のナイフ、フォーク、スプーンでした。


こんなメニュー。もちもちの米喰いたくてw 牛丼ですww
味はまぁ、所詮エコノミー。推して知るべし。

お昼はこれで済ませました。

映画の後は機内インターネットに接続してネット見て時間つぶし。
今回の仕事の見積書とか作成して関係各位にメール発射。

北や関東のヲタクどもとLINEでやりとりw

その後少しだけ寝ましたがほとんど寝付けず。

そして映画2本目。
インデイペンデンス・デイ リサージェンス
宇宙からの侵略者、巨大な宇宙船での人類とエイリアンの戦い第2巻。

見終わってもなかなか寝れません。そりゃ、普通に起きてドイツ時間にしてまだ夕方です。
途中暗闇の中、飲み物やおにぎりが配給されました。
ネットでヒマつぶします。日本は夜中なので誰もLINEで相手してくれませんw

到着2時間ほど前、朝ご飯の配給です。
こんなん頂きました。さすがにドリンクはジュースでw

フライト情報によりと現在、ロシアを経て中国の北京、天津上空を通過後、大連の沖を飛行中の模様。
直線ルートだと北朝鮮を横断なのですが、当然ですが避けて飛行。

このルフトハンザのフライトマップ、すげーです。
たぶんGoogle Earthをデータベースにしてると思うのですが、操縦席からの視界とか機後方からの視界とか
リアルなグラフィックで再現されています。





いろんなヒコーキ乗りましたが、ここまで凝ったのは
ルフトハンザが初めてです。


そんなこんなで日本上空に入りました。

日本も朝なのでまたLINEで遊んでもらいましたww

リアルなフライトマップによると
朝鮮半島韓国上空を通過して日本海に出て、若狭湾上空から伊吹山付近を経て鈴鹿から伊勢湾に出て
中部国際空港には南からの着陸のようです。

そして午前9時前、中部国際空港に着陸しました。
出発が定刻より遅れた分、到着も遅れてしまいました。

入国審査はもちろん問題なく通過。
ここで心配毎が。

そうです。木曜日の朝にバーミンガムで預けた荷物。フランクフルト経由羽田行きだったのですが・・
翌日のフライト振り替えになったのでちゃんと届くかどうか・・
振り替え手続きの時に預け荷物の手続きもしたのですが、ちゃんと届くかどうか心配でした。

コンベアが回ってプライオリティな荷物の次にエコノミーの荷物の搬出です。
フランクフルトで一緒になった方は、じきに出てきました。
ここでその方とは、
またどこかの現場でお会いしましょう!
とお別れ。

ヲラは荷物の搬出を待ちます。
だいぶ経ってから大きい方のスーツケース捕獲。
しかしもう一つあります。なかなか出てきません。

周りの人が減って行く中、やっと出て来ましたw
懸念だった荷物も回収できて一安心。

ちなみに荷物タグには・・
FRA-HND-NGO(フランクフルト-羽田-名古屋)になってましたw

しかし・・
当初乗る予定だった8:40のバスは到着時間ディレイで完全アウト。
次の9:40は荷物がなかなか出てこず、税関を抜けたのが8:35分。これもアウト。
次は1時間後の10:40です。

電車で帰るのも荷物2つあってしんどいので
3Fに上がって到着でも利用できるカードラウンジで腰を休めます。
中部国際空港のカードラウンジはビール吞みホですが、今日は帰宅してからクルマの運転があるので
ジンジャエールでガマンw


バスの時間15分ぐらい前までゆっくりした後、レンタルのWiFi、携帯電話を返却してバス乗り場へ。
とりあえず缶コーヒーw 日本のコーヒー久しぶりw
すぐにバスの時間になって乗車。

バスを降りたのは11時過ぎ。タクシーが居ないので電話してるとちょうどタクシーやってきました。
家までは2kmぐらいの道のり。タクシー代はカードで払って(経費計算がラクなので)無事、自宅に到着しました。

44日ぶりに帰宅です。郵便ポストが郵送物であふれてますw

そして次の懸念。クルマのエンジンがかかるかどうか。

去年のアルゼンチン帰国時は見事に2台ともバッテリー上がってすったもんだしましたw
渡航前にGFは車検に預けて、渡航までに上がらなかったので
メカニックの兄ちゃんに
「バッテリーターミナルのキルスイッチを切っておいて」
とお願いしてうちのPに止めておいてもらいました。キーはポストの中に・・

賛否両論あるアストロのキルスイッチですが、ヲラは出張で長いこと留守にして乗れない日が続くので
そのたびにバッテリーターミナル外すのめんどうなので付けました。

キルスイッチを戻すとセキュリティが電源接続確認音。ワイヤレスロックもちゃんと働きます。
セルを回すと懸念もよそに普通にかかりました♪

まぁ、アルゼンチンからの帰国後にバッテリーを新品にしてから1年と5ケ月だから大丈夫だったのでしょうか?

そしてちょっと充電ドライブ。
ブレーキ効かねぇ!
1ケ月以上も放置だったのでローターサビサビw

まぁ、少し走ったら復活しました。

ぁ、そうそう。今回は車検時に赤く塗ったキャリパーにシール交換したのでこんなんなりました。


やっと赤くなりましたw 北のGCヲタの方にスペシャルテク?で塗ってもらいました。

20kmほど走って今度は2号さんへ。
2号さんは行きつけの居酒屋さんPが駐車場なので居酒屋の大将にキーを預けて
「たまにはエンジンかけて」
とお願いしてたので、こちらもあっさり始動。

機内で朝ご飯喰ってから昼も食べてないので、15時ぐらいに
CoCo壱番屋でカレーを喰らうw
日本に帰ってから真っ先に喰いたかったww

うちに戻ると寝不足のせいか眠くなり、暗くなる前に寝てしまいました。
そして4時半頃に目が覚める始末w

そんなで今年初の海外出張はイギリス ダービーに44日間でした。
いろいろ苦労はあったけどストーンヘンジやロンドン観光も出来たし、
ほぼ毎週土日休みだったし、今までに比べるとラクな海外出張でした。
去年のアルゼンチンやメキシコも1ケ月ちょい居て休みは1日w まぁ、普通はそんなもんです。

月末のメキシコ出張は無しになったので次の海外出張は7月半ばからタイに1ケ月かな?
その後はいろいろあるらしいが決まってるは9月に10日間ほどメキシコ。
そして今回のイギリスにもう1回。次期未定。
なにやらベトナムとかインドネシアとかもある模様。

その間にも国内出張はあるんですけどねw

そんなイギリス海外出張でした。
ブログ一覧 | 海外出張 | 日記
Posted at 2018/06/10 10:19:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

他人のカネで行くワールドツアー
Ken@GF8F_STi/社用車さん

メキシコ海外出張 太平洋横断編
Ken@GF8F_STi/社用車さん

イギリス海外出張 渡航編
Ken@GF8F_STi/社用車さん

ベトナム ハノイ海外出張 ファイナ ...
Ken@GF8F_STi/社用車さん

アルゼンチン海外出張 帰国編そにょ2
Ken@GF8F_STi/社用車さん

他人のカネで行くワールドツアー 今 ...
Ken@GF8F_STi/社用車さん

この記事へのコメント

2018/06/10 10:51:07
おかえりなさいまし、ワールドツアー 、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2018/06/10 10:56:14
すったもんだしましたが、なんとか帰国しましたw

次はタイに一ヶ月ですww
2018/06/10 11:37:33
お疲れ様でした。
イギリスは以前から行きたい場所でしたので、
次回、色々なお話を聞かせてください。
そうそう、今月、北海道に出張してきますよ。
コメントへの返答
2018/06/10 13:35:54
前回のヨーロッパはロシアのサンクトペテルブルグだったのでビミョーでしたw

仕事的にはフランスとかチェコとかありそうな感じです。

>北海道

いつ頃ですか?
日程合えば・・w
2018/06/10 11:55:05
お疲れ様でしたー。

日本人の方がまさか同じ工場で出張だったとは、偶然とは凄いモノですね。
海外に行ったこと無いので、すご~~~く参考になります。
コメントへの返答
2018/06/10 13:38:07
同じ工場どころか去年、自分が関わった設備でも繋がりがあってびっくりですw

海外はかれこれ50回以上、行ってますが、プライベートでは海外行ったことないですw
2018/06/10 13:35:52
お帰りなさい!
今夜は居酒屋かな?

ソーセージなど肉製品や動物由来製品は今はほとんど日本に持ち込めないですよね。
加工食品も検疫が面倒だし。
コメントへの返答
2018/06/10 13:40:58
今日、クルマを入替えに居酒屋P行ったら、大将に見つかりましたw

先月の駐車場代、払わないといけないし、今晩あたり行こうかな?ww

お土産は食べ物はどこに行ってもチョコかクッキーが中心でワンパターンです。

今回はお茶とクッキー買ってきました。
2018/06/11 21:18:11
長旅お疲れさまでした
コメントへの返答
2018/06/12 01:40:32
次はタイ。6時間のフライトなのでラクショーですww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@わだっち@BF5C 屋根裏居酒屋わだっち を!ww」
何シテル?   01/19 19:29
GF8F インプレッサ ピュアスポーツワゴン WRX STi Version Ⅴ GWS204 クラウンハイブリッド Gパッケージ ZRE142G カローラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

パドルシフトの取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/07 18:25:05
車速連動オードドアロックシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/02 03:39:05
トヨタ純正 NSZT-W61G背面コネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/29 22:45:49

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤです。 WRX ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車&下駄クルマです。 2011年式カローラフィールダー 1.8S エアロ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
弐号機。通称「2号さん」です。(謎) 2007年2月、中古車を購入。 トヨタ アリストV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.