• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月08日

イギリス海外出張 渡航編

イギリス海外出張 渡航編 さて、昨夜は楽しかったです。

今日は7時半に起きて風呂はいってチェックアウト。
ホテルを出ると小雨パラパラ。
重い荷物をひきずりながら少し濡れて京急蒲田駅へ。





ここからは羽田空港行きに急行ですぐです。
羽田の国際線ターミナルは初めてくるのでよくわからんです。

とりあえず、身軽になりたいのでチェックインカンターへ。
JAL FLYON CRYSTALの恩献でエコノミーの長い列を尻目にガラ空きのビジネスクラスのカウンターで。
つか、ビジネスクラスよりプレミアムエコノミーのほうが座席数少ないので空いてるというww

ぁ、今回のフライトは
羽田からパリまでJAL
パリからバーミンガムまではエールフランス
です。

もちエコノミーです。

がっ!
現在、JALマイルが30000マイル弱あるので
ビジネスクラス当日アップグレード(28000マイル)を申し込み。

今回の機材は4クラスの777-300ER。
ビジネスクラスはアルゼンチン行きのときに乗ったのと同じSKY SWEET仕様。
2-3-2配列だけど全席通路アクセス。
ほとんど個室です。
モニターが23インチです。
靴下脱いでも屁こいても無問題ww


なにせフライト時間が12時間半なのでエコノミーとビジネスの差は大きいです。
でも冷静になると漫画喫茶の個室と変わらんかww

駄菓子菓子、どのクラスもほとんど満席。
チェックインカウンターで
搭乗口でお呼びがかかったらアップグレード当選!
呼ばれなかったら残念賞。そのままエコノミーで!

と言われました。

チェックインを済ませ、日本円3諭吉をイギリスポンドに換金。
海外携帯とWiFiルーターを借りて、保安検査抜けて出国審査。

どこもさほど混んでません。

とりあえず、カードで入れるスカイラウンジANNEXとかいうとこで腰を休めます。
ここ、ソフトドリンクがあるのみです。
アルコール類や食べ物系は有料・・
なんだよ・
セントレアはカードラウンジでもビール飲み放題だぞ!w

そんなで搭乗開始の10:10に併せて搭乗ゲートに向かいます。
ドキドキして呼ばれるのを待ちますが・・
3人ほど呼ばれる中、ヲラは呼ばれませんでした・・
はい、残念賞です・・


ふて腐れてw エコノミーで搭乗。
ぁ、でもFLY ON CRYSTALなのでビジネスクラスで搭乗ww

席番は50A。だいぶ後ろです。
みなさん、窓側、通路側好みがありますが、ヲラはとれれば窓側。

なぜって・・
寝るときに横にもたれかかれるから。
真ん中や通路側だと寝てても不動中立を保たないといけないので・・
トイレ行くときは隣にタイミング合わせたりしないといけませんが・・

そしてテイクオフ。
JL045便でフランスはパリ、シャルル・ドゴール空港まで12時間半のフライトです。

まずはビールを1本もらい、機内WiFiにつないでウダウダ。
自前のBOSEのノイズキャンセリングヘッドホンで静か~になります。
そしてすかさず夢の中へww
気がついたら機内食の配給終わってましたw

まぁ、最近いつものことです。Yな機内食なんてどうでもいいさ。

映画を少し見るもタルくてまた寝落ち。
なぜか寝れる寝れるww

途中、ちょっとヲタクどもとLINEしてまた寝落ち。
おやつ、2回目の機内食も気付かんがったwww

さすがにCAさんがヤバイんじゃ?と思ったのか起こされました。
別にYメシいらんし(2食目はエアー吉牛だったらしい)、眠かったので
お気になさらずにと返事。また寝ますw

そういや、前回のイギリス渡航のときも行きANAも2食の機内食もおやつも喰わんがったなぁ・・

最近、エコノミーの機内食は喰わんことが多いす。

そうこうして12時間半のフライトも終了。
フランスはパリ、シャルル・ドゴール空港に到着。
ここでは乗り継ぎです。
ここからバーミンガムまではエールフランスですが、同じ2Eターミナル。ラクちん乗り換えです。

さすがに蒲田でのラーメンからなんも喰ってないので、オナカ空きましたw

ここのラウンジも飲食有料らしいので・・
そこらへんのカフェでこんなん購入。
つかこれで日本円にして1000円ぐらい。高っか!
まぁ、ユーロ持ってないのでカードで払ったが・


そしてエールフランス機でバーミンガムに向けて出発。


テイクオフすると、軽食で増したw
目覚めてたし、小腹が満たされてないようなので頂きましたw

1時間ちょいのフライトでバーミンガム到着。
6月の帰国から約3ケ月で再び参上!w

今回は会社のクルマが借りれないようなのでレンタカーです。
大荷物持ってレンタカー屋まで歩きます。
事前情報ではコンパクトカークラス。例:フォルクスワーゲン・ゴルフ
とのことでしたが、手続きしてキーを受け取ると・・
なんとクルマはメルセデスベンツ!ww

クルマのとこに行くとそれは・
A180

でした。
AMGのA180ってハイパーでいいよね♪
でもこれはベーシックグレード。


ただのリモコンドアロックです。ドアミラー開閉しません。
アンロック操作しないとドア明きません。
キーは昔のセルシオみたいな電子キーだけど刺すやつ。
要はただのキーレスエントリーでスマートキーではないってことか。

シートやチルトステアが手動ですw

つかコンソールにシフトレバーが無い!
ハンドルの左側についてましたww

ウインカーは当然左。
下にオートクルーズのスイッチがあります。速度リミッター機能があるようです。
メーターのインフォメーションが多いです。

なんだかスイッチいっぱいついててわからんw

スマホでGoogle Mapナビで宿泊先を検索し、レッツラゴーw
M46,M1,A52と案内されますが、なんか遠回りのような。A38なら早いハズなのに・・
と思いつつ、注視も出来ないので案内に従い、1時間半ぐらいで到着。

ベーシックコンパクトとはいえ、メルセデス。
日本車のベーシックカーのような操舵感の頼りなさ、足の軟弱感はなく
乗り心地悪くないのに剛性感たっぷりです。
これ知っちゃったら日本のコンパクトカー乗れないなと思いました。

でも所詮ノーマルなA180。パワーないです。
踏んでもちっとも加速しませんw
普段から300馬力越え乗ってるから余計に?

アイドルストップがうざいです。アクセル踏んでエンジン始動なので出だし違和感です。
スズキのクルマとかみたいにブレーキ離すとエンジンかかるほうがよいような。

ウインカーとシフトレバーを間違えてDからNに入ってしまいますw

パドルシフト付いてました。
ヲラのクラウンに着けてるのと同じ部品ですww
安っぽいとは思ってたがAクラス用だったのか・

今回の宿はここ。
前回、郊外で食生活に困ったので街のほうに替えてもらいました。

部屋に荷物を置いてとりあえず、ビール吞みたくなったのでホテル内のバーで
STELLA ARTOIS頂きましたw

あとは部屋に戻って荷物整理して明日の支度してお休み♪

さて明日から業務です。

そんなイギリス海外出張 渡航編でした。
ブログ一覧 | 海外出張 | 日記
Posted at 2018/09/08 08:03:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルゼンチン海外出張 帰国編そにょ2
Ken@GF8F_STi/社用車さん

他人のカネで行くワールドツアー 今 ...
Ken@GF8F_STi/社用車さん

他人のカネで行くワールドツアー迫る
Ken@GF8F_STi/社用車さん

他人のカネで行くワールドツアー 今 ...
Ken@GF8F_STi/社用車さん

他人のカネで行くワールドツアー
Ken@GF8F_STi/社用車さん

JL044便で帰国します。
Iidakunさん

この記事へのコメント

2018/11/11 20:18:11
個人的な事ですが、この歳でD社の子会社の正社員になった。試験も面接も無しで、 これで65歳まで働ける。 仕事内容は同じ。
時給2800円から基本給25万へ  これでも係長の一つ下の等級(班長格)だよ。
人事課長から残業込み年収600万と説明受けた。 のんびり働くよ。
コメントへの返答
2018/11/12 05:15:49
をす!

ヲラはもうサラリーマンには戻れないなww

最近は出張ばかりで留守ばかり。

9月アタマにイギリスに来て、一時帰国はしてるものの3ケ月滞在。

まあ、海外案件のほうが稼ぎいいから、少し美味しいw

売上大台超えないようにしないとww

来春はアメリカ インディアナらしい。

まあ、お互いヲッサンなので無理しない程度に働こうwww

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん) 盗難防止のやつ? あんなのマイナスドライバーと先の細いニッパーですぐ緩むw 正月に3号さんのナビ外そうとしたら盗難防止ボルトついてたけど、その方法ですぐとれたww あんなの全然盗難防止じゃないwww」
何シテル?   01/17 00:16
GF8F インプレッサ ピュアスポーツワゴン WRX STi Version Ⅴ GWS204 クラウンハイブリッド Gパッケージ ZRE142G カローラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

パドルシフトの取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/07 18:25:05
車速連動オードドアロックシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/02 03:39:05
トヨタ純正 NSZT-W61G背面コネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/29 22:45:49

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤです。 WRX ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車&下駄クルマです。 2011年式カローラフィールダー 1.8S エアロ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
弐号機。通称「2号さん」です。(謎) 2007年2月、中古車を購入。 トヨタ アリストV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.