• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

2019年ダイジェスト

2019年ダイジェストさて、今年も国内外出張の連続で明け暮れましたw

軽ーく1年を振り返ってみましょうww






1月
最近恒例、タダヒコーキで行く年始のホカイドーヲタオフ。
某女史のGFに謎アイテムを仕掛けるw


2月
10年使ったENDLESSのパッドとDIXCELのローターを更新のため新品購入。
駄菓子菓子、年末まで放置ww


3月
今年はアメリカの悪寒。インディアナ州プリンストンへ海外出張。
マイルでビジネスクラスにアップグレードで快適なフライト


4月
アメリカ生活継続。
帰国便欠航につき延泊。エバンスビルでちょっと観光w
帰国後は県東部に出張。


5月
毎年恒例、四日市食い倒れオフ。今年はGCGF勢多しw
そして再びアメリカへww


6月
中旬より福島へ出張。今回はフィールダーで出撃。
その前にガレージ急行で軽くオフ


7月
一旦、福島より帰宅も再度福島へ応援出張。
一時帰宅時は八王子と新横浜でヲタオフw


8月
三度、アメリカへ。
今回もJALで往復ビジネスクラスへアップグレード♪


9月
某秘密基地にてツインスクロール教出家DIYヲフ。
GC8Eに珠玉のVF36を組む。
久しぶりに手応えあるDIYww


10月
久しぶりにGFで遠征。ガレージ急行にご宿泊w
群馬県榛名湖にてGCGFヲフ。120台超えのGCGFが集まる。
そしてまたまたアメリカ出張。


11月
アメリカからの帰国ついで、成田から直行でスバル矢島工場ヲフに参戦。
前夜祭はガレージ急行にてww
関東の御大をお迎えして県東部にてWRXミーティングに参戦。
そしてJAL JMBサファイア達成&JGC会員に。全部他人のカネw


12月
毎年恒例、関東遠征暴燃会w
今年はガレージ急行にてタイムアンリミテッド暴燃会ww
翌日、2月に購入したパッド&ロータをやっと交換。
月末は某秘密基地にて軽~く作業ヲフw


そんな1年でした。
なんだかんだで今年も1年のうち半分は出張、そのまた半分は海外というパターン。
まぁ、そんなもんか。

来年は中国 成都市とブラジル サンパウロがまてますw

そんなわけで今年も遊んで頂いたヲタクの皆様、ありがとうございました。

よいお年を♪


Posted at 2019/12/31 02:29:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2018年12月31日 イイね!

2018年ダイジェスト

2018年ダイジェスト2018年もうオーラスですw

毎年恒例?の年間ダイジェストです。

まぁ、たいしたネタもないですが・・




1月
恒例のタダヒコーキで行くホカイドーオフ
メインは吞み会ww
サブで札幌モーターショーwww


2月
特になにも無かったなぁ
新2号さんをプチ改ぐらいか? パコパコシフトを追加


3月
久しぶりに舞子サン参戦。西からの使者を迎撃。
鰻と餃子の街に出張。夜勤だったのでお昼はご当地グルメww


4月
出張継続。
GF車検。やっと赤キャリに。

月末からイギリスに海外出張

5月
丸っとイギリス生活。休日は観光w
ストーンヘンジ


6月
イギリスから帰国。
フライトディレイでまさかのドイツ入国。アウトバーンを体験するw
帰国便はフフトハンザ プレミアムエコノミー。


7月
まさかの入院。右目網膜剥離で初手術。
3週間の粗食生活を送るww


8月
奈良県三重県の出張ハシゴ。
こちらでもご当地グルメw 彩華ラーメン。


9月
再び、イギリス海外出張。
当地の足はレンタカーのベンツA180。


10月
一時帰国はあったものの、ほぼイギリス生活。


11月
イギリス出張継続。
検診のため一時帰国するもトンボ帰り。


12月
やっとイギリスより本帰国。
おかげさまでよく稼いだので業務用車導入。
サイタマーで暴燃会&ガレージ竣工式オフ。
ご近所のGC乗りさんのデフ3つ換装ww 連日の作業。


今年はなんだかんだで国内外出張の連続でした。
1年の半分は出張。そのまた半分以上はイギリス海外出張。
おかげさまで稼げて3号機導入w


2018年、遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。
2019年もよろしくお願いします。


ぁ、2019年も3月下旬から海外出張。
アメリカ インディアナらしい。


Posted at 2018/12/31 15:44:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2018年08月26日 イイね!

NEWスマホと出張の連続

NEWスマホと出張の連続今月は出張ハシゴでお疲れモードです・・w

奈良県大和郡山市
三重県鈴鹿市
三重県津市
三重県鈴鹿市
三重県大和郡山市

と続いています。

最初はほとんど連勤かと思いましたが、お客様の意向、順調にいったこともあって
なんだかんだで土日は休みです。

最初に移動したときはこんなとこ↑を巡礼。
まぁ、2号さんで行ったので入店はしていませんがw

出張っていってもまぁ、隣県かその向こう。150kmぐらい先なので近いっていえば近いのですが・

出張中は元請けの部長さんや社長さんのスポンサードで
吞みに行ったりw

焼肉行ったりww

大和郡山市では奈良県では有名な彩華ラーメン喰ったりwww

お馴染みのうなぎ屋行ったりwwww




そんな中、先週日曜にいきつけの居酒屋に吞みにいきました。
暗闇の中、歩いて向かっていると・・
縁石につまずき、手をついて転んでしまいました。

まぁ、歩きスマホしてたわけじゃなく、手に持ってただけなのですが、その手を地面に思いっきり突いてしまいました。

そして・・
こんなんなりましたw

まぁ、キャリア発売のスマホじゃないので残債とかないのですが、補償もありません。
とはいっても3諭吉程度のミドルクラスのですが。
ブチ壊したのはコレ。
ASUS Zenfone 3

まぁ、自分が悪いので気持ちを切り替えてとりあえず、居酒屋にw

以前、Xperiaを現場で落として割ったときはタッチパネルも効かなくなりましたが
Zenfoneは表面割れたたけでタッチパネルは問題なかったですが、
来月再来月と海外出張なのでそれまでに解決しないと・・

というわけでこんなん購入しました。
ASUS Zenfoe Max Plus
売りは大容量電池FHD+の大画面です。



ASUSが好きだな~なんて思うかもしれませんが、ライバル社のファーウェイは日本国内でデュアルスタンバイでなかったたりしたので却下。

普段は通話用にソフトバンクの話し放題と最低1GB契約にドコモMVNOのDTIの使い放題SIMを
刺してデータ通信はDTI、通話はソフトバンクで使ってます。
仕事柄、通話も多いので話し放題は必須ですし、スマホでのネットも必須なんですわ。
手ぶら男なのでガラケーとスマホ2台もつのもめんどうなので・

そして海外出張も多いのでSIMフリー必須。デュアルSIMデュアルスタンバイも必須です。、

そんなあんばいで今回もASUSの端末です。

まぁ、ネットとYoutubeが使えればスペックは不問。
カメラもすごいらしいが興味ないし、ゲームもしないので・
CPUや他のスペックはよくわからんw
こんなんなるなら泥タブ買わなきゃよかったw

そんなわけで楽天市場で注文してやってきました。購入価格税込み3諭吉。
さっそく自分仕様にしてこんな感じ。

DTIのSIMもMicro SIMからNano SIMに変更して完全に切り替え完了。

さて明日から5日間、また奈良県大和郡山市に出張です。
そして、9/4から10/6までイギリス。
一旦帰国して10/10から11/14まで再渡航です。


1回目は中部国際空港からJAL国内線で羽田まで飛んでJALでパリまでの長距離フライト、パリからバーミンガムまでエールフランスらしいです。
よし、マイルいっぱいあるしビジネスクラスにアップグレードしたる!

前回はホテル周りになんもなかったので元請けに文句つけたら街中に変更してくれました。
足は今回はお客様貸与でなくてレンタカーだそうです。

案内によるとクルマはフォルクスワーゲンゴルフを空港で借りて自力でホテルまで行けと。
まあ、国際免許はまだ有効だし、イギリスは右ハンドルですし、前回もあるので大丈夫でしょう。

ナビはGoogle MAPで良いか。

出張先は最高気温20℃ぐらいで涼しいようです。
あと1週間ちょいで猛暑とヲサラバです。
奈良県の現場は空調バッチリ。

そして冬はアメリカ インディアナとメキシコと続くらしい・・

そんな近況でした。
Posted at 2018/08/26 20:31:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2017年12月31日 イイね!

2017年ダイジェスト

2017年ダイジェストせめて1年の締めくくりぐらいは・・(謎)

特にネタがあるわけではないので、毎年恒例のダイジェスト版をw






1月
大晦日のフライトでアルゼンチンに海外出張。まさかのJALビジネスクラスフライト。
太平洋上で日本時間年越し。大西洋上でアメリカ時間で年越しと2回年越しましたww
そして元旦から仕事全開www
帰国延期でJALファーストクラスの帰国断念。

2月
アルゼンチンから帰国。
帰りは真っ直ぐ帰らず、サイタマーでデブオフ。(謎)

3月
エコパサンデーランに参戦。
後半はベトナム ハノイに海外出張。

4月
新舞子サンデー参戦。
GRBインタークーラー装着の準備にとりかかる。

5月
恒例のおおよそレガシィ 四日市オフ。
サイタマーにてBG5タービン交換オフで大苦戦。
そしてGRBインタークーラー装着完了。

6月
東西のヲタクどもに触発され、キャンペーンでLINK G4+購入。
未だ立ち上がらずww

7月
出張中の休日にエコパサンデーラン、ゼロクラウンで参戦。西のド変態GC8Aを拝むw
名古屋メシを食べに行こうオフ&舞子サンinオートプラネット。
そしてタダヒコーキで行く恒例のホカイドーヲタオフ。すすきので盛り上がるw
後半は中国広州海外出張。

8月
お盆はお仕事でしたが、その合間にGCヲタクの方が西への遠征がてら寄ってくれました。
居酒屋で変態ヲタトーク全開で17時から閉店まで盛り上がるww

9月
メキシコ ティファナへ海外出張。
お客さんと会食の帰り道、スマホXperia Z3をひったくりに遭う。

10月
メキシコから帰国早々、中国天津に海外出張。
マイルで往復ともビジネスクラスフライト♪

11月
メキシコ海外出張で儲けさせてもらったので2号さん更新。
315馬力ゼロクラウン アスリートから345馬力200系クラウン ハイブリッドに。

12月
新2号さんシェイクダウンを兼ねて宮が瀬経由サイタマー暴燃会w
そして2回目の中国天津海外出張。
間髪入れずにモータースポーツの街に出張。
夜勤業務につき、お昼はおおよそ恒例の四日市とんてき、鈴鹿でうな重を喰らうww

今年も年末年始は仕事で埋まると思いきや、設計資料が年末になっても出てこず、設計仕事ドタキャン。
おかげさまで29日から8日までちょろっとデスクワークだけになりました。

今年は海外出張の連発。6回行きましたねぇ。
JALフライトが多かったおかげで100%他人のカネでFLY ONクリスタル達成。
念願のサファイア&JGCには届かず・・来年の海外出張に期待。

来年は4月から6月にかけてイギリスに海外出張らしいです。

2017年、お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
よいお年を。



Posted at 2017/12/31 16:32:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2017年11月17日 イイね!

久しぶりの更新

久しぶりの更新ですw

メキシコ海外出張途中からオサボリです。
メキシコ出張は10/8にサンディエゴから拷問12時間半エコノミーで帰国しました。

アルゼンチンの時が成田-ニューヨークがJALビジネスクラスだったので落差大きいですw

JAL サンディエゴ - 成田 エコノミークラス機内食。
エコノミーなのにナイフやフォークがちゃんと金属製だw


メキシコではスマホパクられて予備のASUSのスマホで過ごしてましたが、
帰国翌日、損バンクショップでSIMフリー用のSIMカードに替えて、同電話番号で復活しました。

スマホも行くとこまで行ったって感じで新しいXperia XZsとか出てるけど、欲しいとも思わず。
iPhoneも考えましたが、また2年縛られるのもなぁ・って感じで、当面は手持ちのASUSのZenfone3で過ごします。
DUAL SIMだしDSDSだし海外出張も多いので案外便利です。

そして・・
3日後の中国天津行きは1週間延期で10日から22日間行ってきました。

まぁ、8回目の中国、3回目の天津です。
今回はJALのマイルがいっぱいあるので行きも帰りも
ビジネスクラスにアップグレード♪
遠距離JALは爆安チケットなのでアップグレード出来ないので
こうして使うかホカイドヲタオフの特典航空券にするかぐらいで・

仕事は毎日定時上がりで吞み代よぉけ使ったなww
吞み屋のねいちゃんにこんなとこ連れてってもらいました。
天津パチもんストリートww

そして11/4に帰国しました。

片道9000マイルでアップグレードした近距離国際線ビジネスクラス。
機内食はエコノミーよかマシですが、長距離線のコースではなくワントレーで味もイマイチです。
長距離線のフルフラットではないものの、シートが大きく足下も広くて快適です。
とりあえず、シャンパン頂きましたw

今年はJALフライトが多く、他人のカネで
JAL FYLONクリスタル
になりました。
サファイアまであと17000FLYON。ちょっと遠いなぁ・・
年内はもう12/10からの1週間の再度、天津行き1回しかないし。

来年は・・
4月から6月にかけて2ケ月のイギリス行きらしいですw

冬は国内でちょっと大きめの仕事あり。また稼がせもらうか・

続く・
んかい!w
Posted at 2017/11/17 16:57:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ バーガーキングのワッパーはボリュームたっぷりで美味しいのですがうちの近所には
ないんだな。20kmほど走ればあるようです。
アメリカでしか喰ったことないwww」
何シテル?   03/23 21:31
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

pivot 3-drive・AC 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 01:32:58
ステアリングスイッチ付きに交換_その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:20:14
オプションコネクターって知ってるかい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 18:19:36

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation