• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2018年06月08日 イイね!

他人のカネで行くワールドツアー 今回はイギリス 帰国編その1

さて、更新滞ってますがw

現地業務もドタバタしましたが・・
まぁ、終了。

相棒が帰国してしまったので、他メーカーさんやお客様担当者共に行動してます。
昼間は設備を横取りされて使えないので午後から勤務の毎日です。

ちょっと前の日曜は昼過ぎまで寝て、テレビでモナコGPやってたので部屋で見てました。

その後はお隣のBeefeaterで夕ご飯♪

まぁ、ステーキ屋さんなのでステーキです。
翌休みも夕方からビール♪


月曜の朝・・
ホテルの前でBMW 1シリーズ?がホテルの前で燃えました・・

消防車出動、そして積車で運ばれていきました。


さて最終日。早く終わってみなさんと吞みに行く予定でしたが、ゴタゴタして業務終わらず。
結局、スーパーで買い出しして部屋吞みww


さぁ、帰国の日です。41日間のイギリス ダービーへの海外出張、やっと終了です。
こちらはまだ暑さを感じない涼しさですが、日本はもう暑いだろうなぁ。
毎日食べ続けた同じメニューの朝ご飯もこれが最後です。

って秋にもう一度来るかも。

9:30にタクシーがお迎えに来ました。
ドライバーは違うもののクルマは来たときと同じ
メルセデスベンツ E220d BLUETEC
年配の紳士的な方の運転でバーミンガム国際空港に向かいます。

サクっとチェックインして保安検査をくぐります。
ここでは出国検査が無いです。
アメリカと同じ去るものは拒まずなんでしょうか?

免税店でちょっとお土産を買い込みます。

ここバーミンガム国際空港ではプライオリティパスで入れるラウンジがあります。
最初、No,1 Loungeってとこに行ったら
満席なのでAspire Loungeへ行けと言われて移動。

Aspire Loungeは空いてました。
とりあえずビールww GUINESSってビール、美味しいよ♪

搭乗時間ドンピシャでゲートに行くと・・搭乗客うじゃうじゃ。
なかなか搭乗が始まりません。
フランクフルトまでのフライトはこんな機材。
エアバスA320

15分ぐらいで搭乗開始。
沖止めのヒコーキまで歩いてタラップで搭乗。
席が後ろのほうだったので後ろから乗り込みましたw

さて、定刻15分過ぎても動きません。まぁ、15分ぐらい遅れることはよくある話ですが、
30分たっても1時間たっても出発しません。
途中、ちょっと動いたなと思ったけどまた停止待機。

アナウンス入るも英語とドイツ語なのでナニ言ってるのかさっぱりです。
アナウンスが終わると周りの乗客が席をたってワイガヤしてます。

ここからはドタバタ過ぎて写真が無いですw

すでに1時間半経過。
フランクフルトの乗り継ぎは約2時間半あるのですが、ちょっと不安に。

時間はどんどん過ぎ、ついにフランクフルト発羽田行きのヒコーキの出発1時間半前に。
はい、バーミンガムからフランクフルトまでは1時間半のフライトですw
乗り継ぎ失敗確定ですww

隣のにいちゃんに「なんで出発が遅れたかわかりますか?」
とGoogle翻訳で聞くと・・
フランクフルト国際空港が悪天候でディレイ
だそうです。
もちろん、言われてもわからないのでGoogle翻訳でww

なんだかんだで4時間弱、機内缶詰になり出発。
フランクフルト国際空港には19時半ごろ到着。

さて4時間遅れで到着したドイツ フランクフルト国際空港。

羽田行きは出発してしまったのでルフトハンザのサービスセンターに行くと
同じ機から降りた乗り継ぎ客らしき行列が出来ています。
そして機内で隣だったにいちゃんが居ましたw

聞くと振り替えフライトの手続きの列らしいので並びますが1人で処理してるようでなかなか列が進みません。

ルフトハンザ羽田行きを逃した時点で本日の日本行き最終はANAの羽田行き20:45発。
時間はすでに19時半過ぎ。


自分の番になったときはすでに20:20。
受付のヲッチャンに搭乗券を見せるとなにやら端末叩いて
No reaming time B28 Let's Go !
っていてます。

ちょうど同じ機に乗ってきた人も居て6人ぐらいでダッシュです。
でもここはドイツの空の玄関口、フランクフルト国際空港。
B28まではめっさ遠いです。

早歩きでみんなの後を追うもヲッサンなヲラはバテてついていけずw

構内電車乗ってひたすら歩いて保安検査でひっかかってタイムロス。
汗だくになってB28ゲート到着。

カウンターでANAスタッフにチケットを見せると・・
ルフトハンザでANAへ振り替え手続きをしてないとここでは手続き出来ないと言われる・・
「ルフトハンザでは搭乗券を見せてフライト確認するやLet'Go!って言われ来た」
と言うとANAのスタッフ、
「それは間違いです。フルトハンザで振り替え手続きが終わってないとムリです」

と。
じゃぁどうすれば?と聞くと
「ルフトハンザで手続きしてこい」
とな。

この時点ですでに出発定刻5分前。

一緒に走ってきた中年夫婦は乗り込んでいきました。
固い搭乗券を持ってたので振り替え済みだったのでしょう。

すっもんだして、結局乗せてもらえず、
ANAのパツ金のねいちゃんにルフトハンザのサービスセンターまで連れてってもらいます。

すると・・
一緒に走ってきた日本人の方がいました!

話を聞くと同じ目に遭ったそうです。
ちなみに同じ工場への出張者でしたww

ルフトハンザのカウンターでは搭乗失敗客が列をなしてなかなか進みません。
30人ほどなのに1時間半ぐらい並びましたw

やっとヲラの番になって手続き。
カウンターのオバちゃん、ひたすら端末たたいてます。かなり時間かかりました。
今日はもうフライトが無いので明日のフライトを検索。

候補1 FRA-MUH-HND-NGO フランクフルト>ミュンヘン>羽田>名古屋
候補2 FRA-PVG-NGO フランクフルト>上海>名古屋
候補3 FRA-NGO フランクフルト>名古屋

と出て、候補3をリクエスト。直行便なのでベストです。

うまく取れたようでフライト確定。
アップグレードしておいたプレミアムエコノミーも確保。
そして今晩の宿泊先ホテルとタクシーバウチャー、ミールクーポン15ユーロを無償でもらい手続き完了。
こういうときはLCCじゃなくてFSCのほうがいいね。

そうです。突然のドイツ入国ですww

売店で少し食べ物買い出ししてすでに時間は22時半。イミグレに並んで入国。

一緒になった日本人のにいちゃんとタクシー乗り場に向かいます。
ホテルは別のようなので、ここでまた明日!w

タクシーの運ちゃんにタクシーバウチャーを見せるとOK。
クルマはでかいベンツワゴン。

このタクシー、空港出てハイウェイに入るとスビードどんどんアップ。
メーターは230km/h越えwwww

もしかしてこれが速度無制限のアウトバーンなのかw
でもこんな空港周辺道路、無制限ではないだろ?
って思いましたが、160km/hぐらいでも後ろから速いのがやってきますw

別にスーパースポーツでなくフツーのクルマも結構なスピードです。
ベンツタクシーの運チャン、200km/hあたりから後続に道譲ってました。
おそるべしアウトバーンww

そんなでホテル着。すでに時間は0時前。
ちょっとレトロ(というと聞こえはいいがただ古いだけ?)なホテルにチェックイン。
こんな部屋。


ここではちゃんとキッチン、冷蔵庫ありましたw
でも中身ないww

つか部屋の鍵、なんでこんなデカイの?

部屋でパソコンとスマホ充電しようとして気付きました。
ここはドイツ。差し込みがイギリスとは違います。
ドイツの変換アダプタ持ってません。

ちなみに空港で一緒になった人はマリオット。コーキューホテルですww

とりあえず、パソコンのバッテリーが残ってたのでパソコンからスマホ充電。
予備スマホもあるので一晩持ちこたえます。

そして2時前に就寝・・

翌朝、8時半に目が覚めます。
朝ご飯を食べますが・・
ここドイツ。ソーセージとハムの国です。
朝ご飯がハム中心ですw 野菜が全くありません。

食後に部屋に戻るも・・
持ち物はパソコンカバンとおみやげだけです。
着替えも歯ブラシもひげ剃りもありません。
日本のホテルみたいにアメニティもありません。

しょうがないのでシャワーだけ浴びてチェックアウト。
空港までタクシーで向かいます。またもやクルマはベンツワゴン。

昨夜、タクシーの運チャンが爆走したハイウェイは5号線らしい。
でも制限速ありの100km/h。
昨日のタクシーは単におかしいだけだったようですw

それでも一番左車線はみんなかなりハイペースでした。

そんなでフランクフルト国際空港に戻ってきました。
現在、9時半過ぎ。

フライトは13:55なので時間があるのでラウンジに向かいます。

ここフランクフルト国際空港ターミナル1には制限エリアにプライオリティパスで入れるラウンジがありません。
保安検査前で入れるLuxx Loungeてとこに入ります。

朝ご飯は食べてきたので、とりあえずドイツビールw

そんなで名古屋に向かう前のフランクフルトのLuxx Loungeからのカキコでした。

さぁ、帰国リベンジですw

続くww
Posted at 2018/06/08 18:29:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「穴の季節、新車購入から12回目の車検w」
何シテル?   04/10 14:38
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
34567 8 9
10111213141516
17181920 212223
24252627282930

リンク・クリップ

pivot 3-drive・AC 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 01:32:58
ステアリングスイッチ付きに交換_その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:20:14
オプションコネクターって知ってるかい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 18:19:36

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation