• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2006年09月29日 イイね!

GDB化計画

毎日午前様でちょっと疲れたkenです。

本日、北米向けの担当設備が出荷です。
現地での多少の作業は残ったものの、まぁいい感じで完了しました。
出荷日程が厳しく、過去最短の試運転調整でちょっと疲れました。
そして11月下旬あたりからの北米スバルへの海外出張はは決定です。

で、次物件はあるものの、月明けまで放置プレィってことで今週末は3連休の予定・・

とりあえず、明日はオイル漏れを直さないと・・
5月半ばにオイル交換したものの、直後から南アフリカに2週間、帰国6日後は台湾に10日間。
6月半ばから7月にかけては地元に居たものの、7月下旬からのミッション載せ替えのゴタゴタでクルマが戻ってきたのが9月11日・・

結局、前回エンジンオイルを交換してから自分のクルマに乗ったのは4ケ月のうち、2ケ月ぐらいです・・
走行距離も2000kmぐらいですが、時間がたってるのでタイミングも丁度いいかも。

てなわけで明日はGDBC以降用等長マニ対応オイルパンに交換の予定です。もちろん午前中に起きれれば!ですが・・(死)

これでタービンサポートさえなんとかすればGDB用のエキマニも装着可です。
熱害、メンテナンスを考えるとやはし純正等長マニがよいなと思案中・・

誰か、GDBC以降等長マニ、余ってる人、譲ってください・・
Posted at 2006/09/29 02:01:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年09月25日 イイね!

北米スバル

現在、北米スバル向けの機械の製作を行ってます。

電源ONから立ち会いまで2日間しかない中、なんとかできあがりました。
いろいろ罠にハメられて苦労しましたが・・

んで、タイヤサイズにスバル北米販売車種で255/55-18なんてタイヤがあるけど車種はなんだろ?
レガシィ、アウトバック、B9トライベッカ、バハと作ってるらしいけど、B9トライベッカかな?

※ これは公式にTOYOTAから発表されてるのでネットに書いても問題ないかと・・

てなわけで12月は北米はインディアナに出張の模様・・

さすがに機械の写真は載せれません。
Posted at 2006/09/25 21:32:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | 日記
2006年09月20日 イイね!

呑気

呑気なかなか修理スパイラルから抜けれない怠慢管理人のkenです。

今日、GDBのオイルパンにすべく部品を注文してきました。
総計1諭吉程度かな?
入荷したらエンジンオイル交換ついでにオイルパン交換です。(笑)

で今日、工場に行ったら工場の従業犬?の隼人がミゼットの荷台に乗ってダラけてました。
座りこんで、あごを荷台に乗せ、すっかりダラけモードです。

ぁあ、「犬って呑気でいいなあ!」って思ってしまいました。
犬からすれば「人間が思うほど呑気じゃねーよ!」って言われそうですが、朝から晩までダラダラと・・
ぁあ、犬になりてえ!
Posted at 2006/09/21 00:53:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2006年09月19日 イイね!

オイル漏れ

ブログのネタがない怠慢管理人です。

今日、オイル交換しようと工場に行き、リフトアップしたら、オイル漏れ発見!
先日、見たときは漏れてなかったのに・・
どうやらオイルパンとエンジンのつなぎ目から漏れている模様・・
クランクシールは交換済みだしね。

ということでオイルパン脱着決定!(汗)
ならば! 以前からGDB等長マニにしたいな!って思ってたのでついでに
GDBC以降のオイルパンに!(呆)
部品代も1諭吉ぐらいで済みそうですし、作業もDIYで出来そうな予感。
でもこれは工場にお願いしてその間に超金足付けようかなあ?

やはし走行12万kmともなるといろいろトラブルが出てきます。
次はどこが壊れてくれるのか・・
でもそのたびに進化するおいらのクルマであった・・
Posted at 2006/09/20 03:01:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年09月17日 イイね!

RA-STi Limited化 その後

また更新が怠け気味の怠慢管理人です。

クルマが直ってきて1週間たちました。
とりあえず、不具合はなさそうです。
クランクシールからのオイル漏れの懸念がありましたが、これも大丈夫の模様。
ま、配管劣化によるLLCの多少の漏れがあったぐらいです。その場で修正したので今は「メォンティ」(笑)です。

ただ、ミッション換装に伴い、センターデフの異常ロックが解消され、リヤデフ(CUSCO TYPE-MZ 1WAY)の効きが顕著に現れます。
アクセルONで曲がるときは常に作動音が・・
バックでアクセルONやクラッチ切って曲がるときは作動音はしない(1WAYだからね)ので確実にLSDからの音のようです。
1人で乗ってるときはいいけど、人を乗せたときはちょっとアレですね・・(謎)
やっぱ、セカンドカーは必須か?

ま、合間を見てデフオイルを別のモノにしようかと・・
今はSUNOCOのシング140ですが、某氏から提供のなんたらってオイル(失念)に替えてみようかと・

リヤのブレーキも対向2POTになり、ローターもフロント並みにデカくなって効きも今まではフロント寄りだったのが、リヤも仕事するようになったのか制動時の姿勢も安定しますね。

さてあとはDCCDの配線と譲ってもらった超金足、赤い象の鼻の取り付けだな!
Posted at 2006/09/18 01:45:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「@ノイエ汁 ぁれ、L-Bodyじゃないの?ww」
何シテル?   08/18 14:51
GF8インプレッサ ピュアスポーツワゴンWRX STi Ver.Ⅴ & GWS204 クラウンハイブリッド Gパッケージに乗るKENと申します。 インプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マフラーエクステンション装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 23:13:00
トヨタ(純正) プリウス用ナンバーブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 23:08:55
トヨタ(純正) ドリンクホルダーサポート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 18:48:36

お友達

極端に趣旨、嗜好の違う方はごめんなさい。
面識のない方の前触れもなくのお誘いもごめんなさい。
何度かコメで絡んでからお願いいたします。
コメは大歓迎です。

更新を全くしていない方、コメ等全くない方、当方と趣旨嗜好が合わないと思われる方は一方的に解除する場合がありますのでご了承ください。
110 人のお友達がいます
急行インプレッサ急行インプレッサ * クマ吉クマ吉 *
ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん)ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん) * がんしっぷがんしっぷ *
くろバンくろバン * ぬぬがたnunu_wanchぬぬがたnunu_wanch *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤです。 WRX ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
弐号機。通称「2号さん」です。(謎) 2007年2月、中古車を購入。 トヨタ アリストV ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
JZS161アリストV300VEからの乗り換えです。 蝸牛卒業しました。(ってもう1匹 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.