• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

やっと正月?休み

えー、本日も仕事でした。
まぁ、大晦日ってことで7時半には終了・
明日はなんとかお休みです
って正月休みっつうより普通の休みじゃん!


てか今日が大晦日って感じが全然しないんですけど。(笑)
普通の日となんら変わりません。

今日は同乗で行ったので行きも帰りも助手席でふんぞり返ってました。(汗)
さすがにテンパーのインプレッサで行きたくないし、アリストで行って雪に降られたらおしまいです・・
って結局降らなかったんですけどね。

で、帰宅前にモータースに寄ると新しいタイヤに嵌め替えが終了してました。
店先で油圧ジャック借りてそそくさと交換♪
アライメントは狂ってるかもしれないけど、ロワーアームの曲がりもなし、純正スタビリンクがもげただけのようです。

まぁ、一度リフトで上げてリヤ廻りやクロスメンバーもチェックしないといけませんがね。

今回の場合は
1.工場到着寸前の事件だったこと。
2.テンパーのエアーが低かったけど、仕事先がタイヤアセンブリ工場なのでエアー充填は普通に出来たこと。
3.すぐに連絡したので大手は連休に入ってるカレンダーだったけどタイヤは翌日には入荷したこと。
4.嵌め替えは工場が私用であいてたので社長がやってくれたこと。
5.出張先ではお客さんとこでクルマを止めさせてもらって宿から同乗で通勤できたこと。
6.幸い、雪には降られなかったこと。
7.たぶんタイヤ以外はスタビリンク破損だけで済んだこと。
8.一番痛い板金行きは全くなかったこと。
など不幸中の幸いがいっぱいあって助かりました。

悔しいのは事件そのものが発生したことと、タイヤ代だけかな?
スタビリンクは2漱石以下で交換はDIYでやればタダですしね。

ぁ、ちなみに最初の4本のタイヤ代は・・まだ請求が来てません。
つうか工場にもタイヤ屋から請求が来てないらしい。
クルマ関係はガソリンも含め、
いつもニコニコ、ツケ払いです。(死)


ぁ、これでもう来年の運は使い果たした?(汗)

てなわけで、みなさん今年はいろいろお世話?になりました。
来年もよろしゅう御願いいたします。
Posted at 2007/12/31 20:55:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | 日記
2007年12月30日 イイね!

帰ってきました。そして・・

えー、今日は家に帰ってきました。
なんだかすっとんきょんなビジネスホテルのおかげで宿が取れなくて・・
今朝、強制退去させられました・・

で、先日のとおり、現在左前がテンパーです。
フロントにテンパーの理由はリヤが機械式だから・・

雪に降られたらどうしよう?と思いましたが、昼間にちょっと降っただけで積雪はなかったので普通に帰ってこれました。

ただ、フロントテンパーの状態で高速走るのもイヤなので下道で60km以下の省燃費走行で帰ってきました。
ブーストがあまりかからないように、空燃費計がリッチにならないように・・

ぁ、普段もこういう運転すれば燃費いいんだな!(笑)


ちょっと下回りを除いてみましたが、
牽引フックをガリったのと、ロワーアームが削れ、左前の純正スタビリンクが折れてました・・
あとはリフトアップして点検しないと・・

まぁ、アームが曲がってなければ交換はタイヤとスタビリンクだけで済みそうです。
幸い、外板は無傷なので・

で、帰りにモータースにバーストしたタイヤを持っていきました。
もうタイヤは入荷してる模様・

明日も出張なので工場で嵌め替えておいてもらいます。
明日は餅つきらしいのでその間に・・(汗)

明日は何時に帰ってこれるのか?なので交換はどうなることやら・・
明日は雪が降るようなことをいってるので機械屋さんのクルマに便乗で行くことになりました。

まぁ、雪さえ降らないのならアリストがあるんで足には困らないんですが・・
インプレッサをテンパーであまり走りたくないんですよね・
フロントもヘリカルが入ってるし・・

今年もやっぱり年末年始はどっぷり仕事です・・
かろうじて1日だけは休めそうですが、机仕事がたまってる・・

明日も連休の荒稼ぎに出かけてきます・
ぁ、パチじゃないですよ! 本業の機械の仕事です。
Posted at 2007/12/30 23:37:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2007年12月28日 イイね!

今夜は・・

さて、出張のお宿は・・
GWに泊まったとこと同じとこです・

もちろんネット環境なんてありません。
いや、部屋にシャンプーもバスタオルも無いって!(汗)

なので今回はW-ZERO3es通称「エロ3」を持ってきてPHS回線でつないでます。
遅いです。128K接続です・

まぁ、携帯と違ってパソコンからモデムとして使っても最大2900円@裏技です。パケット通信なのでずーっと繋ぎっぱです。

ただでさえ重いみんカラがさらに重いです・・

まー、ないよりマシですかね・

つか、2泊の予約なのでもう1泊御願いしたら・・
「うちは30日夜から4日までお休みなんです」

はぁ? 旅館業に盆正月なんてあるのか?
すっげーびっくりしますた・
初めて聞いたぞ? 旅館業が休みなんて・・

まー、イナカのしがないビジネス旅館には違いないけど、それにしても・・
「正月以外、休みはないんで正月ぐらいは・・」と女将?が・・
アホかっ! 盆正月休みなんておいらだってないぞ!
Posted at 2007/12/28 21:54:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 国内出張 | 日記
2007年12月28日 イイね!

やってもうた!

えー、やってもうた状態です・・
インプレッサで・・

今日、出張でお客さんとこに向かう途中・・
広い道から狭い道になるところで・・

十分すれ違えるスペースがあったのに・・
対向車が寄せてくれません!

ヤバイと思ったときには歯ぎしりブレーキ・・
対向車は接触せずに済んだものの・・
左側は側溝・・
イニシャルDバリの側溝カットは成らず・・

落ちました・
まず左前、そして左後と落ちましたが、幸か不幸か外は雨、DCCDロックで走ってました。


そのまま脱出はしました。
ちなみにお客さんとこまであと100mぐらいのとこ・・
マッドフラップがガリガリいってます。

対向車はすでに消えてました・・
まぁ、相手のクルマにぶつからなかっただけマシか?

とりあえず、そのままゴールイン・
降りたら・・
左前がバースト・・みたい
ぅう、2週間前におにゅうのスタッドレスに替えたばかりなのに・・
ホイールはちょっとガリってしまいましたが、まぁTE37とはいえ元はボロ、ホイールよりタイヤが痛いです。

ロワーアーム類は大丈夫そう・・

お客さんとこの駐車場でジャッキアップ
インプレッサの車載工具初めて使いました・・
すると左前のタイヤの内側が・・
サイドウォールに指が入りそうな大穴が・・(汗)

とりあえず、テンパーに交換・
がっ! 付けてみるとエアーが少くねー!(大汗)

ちなみにおいらのクルマはリヤに機械式LSDが入ってるため、取説ではフロントがパンクした場合は入れ替えてリヤにテンパーを持ってこいってことですが、フロントに装着です。フロントならヘリカルだし、DCCDフリーで走ればいいでしょ?

でもこの出張先、タイヤアセンブリの工場です。(笑)
でもさすがに製品のタイヤを頂くわけにはいきません。
テンパーのエアーの不足は普通に充填して終了・・
サマーラジアルでもあればその場で嵌め替えも出来るんですがね・

不幸中の幸いです。
さっそくモータースに事情を話して1本、同じやつを御願いしておきました。帰ったら交換です。(涙)

まぁ、夏用のTE37とNEOVAだったらショック大なとこでした。

が、テンパーであまり走りたくないので工場にクルマを止めて、同行の人のクルマで宿にきました・・

でも明後日あたりから雪の予報がっ!

はぁ、どうなることやら・・
Posted at 2007/12/28 20:50:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2007年12月27日 イイね!

さて明日から

さて、明日からプチ出張です。

とはいっても行き先はお隣三重県いなべ市。
通っても泊まっても経費は同じぐらいなのでお泊まりです。

ま、準備はお泊まりセットと着替えとパソコン、手工具だけなので明日、起きてからだな。
10分ぐらいで支度は終わりそうですし。(汗)

海外出張と違ってなんでも現地調達できますし、テキトーにクルマに放り込んで走ってくだけですし。

今回は仕事なので道具もあったりなのでインプレッサが出動です。
年末は寒波も来るらしく山沿いなので雪の懸念もあります。

すでにおNewのスタッドレスに交換してあるので無敵!です。
雪道でDCCDロックで走るとどうなるだろ~

アリストは31日夜まで家でお留守番。
年始もまた出張なので当面はインプレッサ三昧ですな。

パソコン使ってECUセッティングさわるかな!
Posted at 2007/12/28 01:04:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 国内出張 | 日記

プロフィール

「激務 INイギリスw 8日間で100時間働いたwww」
何シテル?   10/20 02:07
GF8インプレッサ ピュアスポーツワゴンWRX STi Ver.Ⅴ & GWS204 クラウンハイブリッド Gパッケージに乗るKENと申します。 インプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

民泊始めて1か月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 11:46:41
マフラーエクステンション装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 23:13:00
トヨタ(純正) プリウス用ナンバーブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 23:08:55

お友達

極端に趣旨、嗜好の違う方はごめんなさい。
面識のない方の前触れもなくのお誘いもごめんなさい。
何度かコメで絡んでからお願いいたします。
コメは大歓迎です。

更新を全くしていない方、コメ等全くない方、当方と趣旨嗜好が合わないと思われる方は一方的に解除する場合がありますのでご了承ください。
110 人のお友達がいます
yurariyurari * 急行インプレッサ急行インプレッサ *
tomo-sutomo-su * クマ吉クマ吉 *
aki.gc8aki.gc8 * Gunship MarkIIIGunship MarkIII *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤです。 WRX ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
弐号機。通称「2号さん」です。(謎) 2007年2月、中古車を購入。 トヨタ アリストV ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
JZS161アリストV300VEからの乗り換えです。 蝸牛卒業しました。(ってもう1匹 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.