• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2011年05月16日 イイね!

第2回銀プオフ 川崎マリエン編

さて、昨夜は泥のように眠りました・(笑)

9時半ぐらいにホテルをチェックアウトし、最終イベントの会場「川崎マリエン」に向かいます。

ほぼ予定どおりの時間に到着。

当方から声をかけさせて頂いた2名も参戦です。

到着すると・
駐車場にクールグレーのGC8を発見。
がっ、ドライバーが居ません・(汗)
違うのかなあ?と連絡するとお子さんと展望台に上ってた模様。
展望台よりロックオンされ、無事合流。

どうもはじめましてです。>ぬぬがたわんちゃんnunu_wanchさん

しばしするとむらぞ~(camcc)さん到着。
GCなのにドロドロしない黒のGC8で登場。
さっそく3人でヲタク話が始まります。

しばらくしてevergreenさんも到着。
昨日リヤ対向キャリパーに交換したGF8Dです。
でも外観は完全にG型STiワゴン。(笑)
前回からフロントマスクをフェイスリフトしての参戦です。
ダッシュボードを見て初めてD型とわかる型式不明車です。(謎)

そして、昨日居酒屋をご馳走になった珍黒丸目さんも到着。
クルマはGDB随一のVF35タービン搭載、GDBB STi-Limitedです。

んで、紅一点とめ蔵ちゃんも到着。
クルマはGF8 SRX。今回唯一のNAです。

どんどんヲタク話に華が咲きます。
勢揃いの写真をパチリ。
多種多様のフロントマスク

右より
evergreenさん@世にも珍しいGF8D WRX ATの前後対向赤キャリ
ぬぬがたわんちゃんnunu_wanchさん@ファミリー仕様6速GC8G
とめ蔵さん@今回参戦中、車高が一番低いGF8 SRX
Ken@GF8F_STi/社用車(おいら)@今回GC/GFで唯一のデカっ羽根標準装着GF8F
むらぞ~(camcc)さん@左右フルバケ&○秘仕様エンジンGC8F
珍黒丸目さん@希少な限定車GDBB STi-Limited

デカっ羽根アングル


なぜかGF8 SRXが一番車高が低いです。(笑)

んで、試乗会♪
まず、むらぞーさんのGC8F WRX@謎エンジンに試乗。
エンジンがマル秘チューンなので低速トルクがめっちゃあります。加速が凄くトルクフルです。
フルLSDなので曲がった瞬間に自分のクルマとは違う(つか同じフルLSDでも仕様が違う)挙動です。

おいらのクルマもみなさんに試乗してもらいます。
フルバケなのになんの躊躇もなく乗り込むとめ蔵ちゃん。(笑)
場慣れしてます・(違)
自分のクルマが走ってる姿を見るのは新鮮ですね♪
マフラーが変わってててもドコドコいわない分、静かです。

んでぬぬがたわんちゃんnunu_wanchさんのGC8の走行。
仕様は6速に載せ替えのみです。
走り出すと・・
めちゃめちゃ静かです。ハイブリッドかと思うぐらいです。(笑)
マフラー交換、マウント強化当たり前のクルマに慣れてるので
新車状態ではこんなに静かだったのか!とちょっとカルチャーショック。

途中、珍黒丸目さん、ぬぬがたわんちゃんnunu_wanchさんは帰路に・

夕方になって仕事と家の都合で遅れてま~坊@GF8E_偽STi/買物車さん到着。
クルマはハンドルネームのとおり、GF8E STiルックです。

再び並べて記念?撮影。

もう怪しすぎです。(爆)

結局、朝10時から夕方5時までひたすらダベリオフ。
昼メシはコンビニ。

別のPで軽のオフ会があったらしく・・
らしきクルマが集まっていました。
どうやら展望台よりロックオンされてた模様・(笑)
https://minkara.carview.co.jp/userid/519277/blog/22450997/

どうみても怪しすぎるGC/GF/GDBのダラダラオフでした。

帰宅は湾岸、狩場線、保土ヶ谷バイパスを経て横浜から東名に乗り350kmの道のり。
画像は首都高湾岸線 鶴見つばさ大橋と左に見えるのは横浜ベイブリッジ

途中、給油すると、行きの高速のエコドライブ?が効いて久しぶりにリッター10km/hいきました♪

東名高速でもの凄い速度で迫ってくるクルマ・・
あまりにもの速度差感に思わずよけると・
ヲイラのあこがれ?のクルマ
アウディアバントRS6でした・・
5L V10ツインターボ580馬力の世界最速ワゴン・
カネがあったら欲しいな・・

愛知県内で少し渋滞がありましたが、無事帰宅しました。

ぬぬがたわんちゃんnunu_wanchさん
むらぞー(camcc)さん
evergreenさん
珍黒丸目さん
とめ蔵さん
ま~坊@GF8E_偽STi/買物車さん
(到着順)

おかげさまで楽しいオフを過ごせました。
ありがとうございました。
また企画したいと思います♪
Posted at 2011/05/16 00:20:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会? | 日記
2011年05月14日 イイね!

第2回銀プオフ 宴会編

第2回銀プオフ 宴会編さて今回のメインイベント?

居酒屋で呑み会です。(汗)

メンバーは銀プオーナー3人と途中から参戦していただいた珍黒丸目さんです。

みなさんちょうどいいタミングで駅前に集合。

テキトーに店を探し、居酒屋に入ります。
まぁ、4人なので飛び込みでもOKです。


しっかり働いた?あとのビールは格別です♪
いろいろ食べ物を頼み、ヲタク話に華を咲かせます。
1杯目の生中はあっという間に無くなり2杯目オーダー・
メニューには生ビール(小)と(中)しかなかったのですが、いつもの感覚で無意識に
生大!
とオーダー。

なんだあるじゃん!(違)

がっ、関東では生ビールは大生とか中生って言うんですか?
「大生ですか?」と聞き直されました。
初めての経験でした。
こちら愛知県は生大、生中です・

なんだかんだで8時前から11時ぐらいまで呑み食べまくり。(汗)

趣味の合う仲間と呑むのは楽しいですね♪

帰りはどうやってホテルに戻ったか覚えてません。
気がついたらホテルのベッドで朝、目が覚めました。(爆)
Posted at 2011/05/15 23:24:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会? | 日記
2011年05月14日 イイね!

第2回銀プオフ DIY編

さて、半年前の記憶をたどりつつレンタルガレージに向かいます。
ちょっと迷子になりました。

到着するも・・
店が開いていません。社長は遅刻です。(笑)
ほどなくしてガレージオープン。

ここガレージは前回もお世話になったのでもう要領は得てます。

作業で手いっぱいで画像はありません・

まずは第1段。
GF8D型ワゴンWRXのリヤブレーキ対向2POT化です。
前回もやろうとしたのですが、ドラシャが全く抜けなかったのでリベンジです。

ドラシャを別に用意してもらったので今回はナックルとドラシャを一体で外します。
まぁ、この作業は自分のクルマでやってるので要領は得てます。

キャリパーを外し、ダンパーとナックルを切り離し、ラテトレも切り離します。
サイドシューをバラしてサイドブレーキをバラします。
2POT用のバックプレートのついたGDAナックルに付け替え、組み戻してキャリパーを対向2POTに交換です。
予想どおり、サイドシューのスプリングの組み付けに少し苦労しました。

左右の換装を完了しサイドシューの調整をします。
自分でやったことある方はわかると思いますが、裏のあの小さな穴からノッチを回すのがやりにくくて・

最後にブレーキのエア抜きをやって完成!
なんだかんだで5時間弱かかってしまいした。

まずは見かけることのないであろう
GF8 WRXのATの
前後対向赤キャリパー仕様

の完成です。(笑)

途中、1名仕事の都合でやむなく帰宅・

さて、今日はダブルヘッダーです。
2台目はGF8E型WRXのアルミロワーアーム化です。

これも何度もやってるので要領はOKです。
サクサクとバラします。
前回、手配忘れしたボスもちゃんとあり、サクっと終了するかと思いきや・・
今回も部品の手配忘れをしてしまいました・

とりあえず、無くても組み付け自体に問題はなさそうなので組んでみますが・・
走ってみると・・
ステアをきっていくとあるところからグィっとインに回り込む挙動が・・
やはしキャスターが変わってしまったのでダメなようです。

がっ、なぜかその不足部品はおいらのクルマに付いてます・(本来の組み付けではなくピロ化に伴い、スペーサとして使用)
2枚重ねの1枚を抜いてGF8Eに使います。
まずは自分のクルマをリフトアップし、そのパーツを外します。
まぁ、これは30分程度・
ナニがめんどいってセルフロックナットをチマチマと緩めるのが・・
インパクトが入らないとこなので・・

クルマを入れ替え、GF8Eにその部品を組んで問題解決♪
偶然とはいえ対応できて良かったです。

途中、珍黒丸目さんがいらっしゃいました。
夜の部参戦です。

さらにリヤのロータがだいぶ減ってるようで、ついでにGF8Dから外したローターをGF8Eにリサイクル移植・(笑)

ほぼ予約時間どおりに作業は終了。リベンジを果たしました。

撤収しておいらはホテルにチェックインします。
Posted at 2011/05/15 23:10:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会? | 日記
2011年05月14日 イイね!

第2回銀プオフ 移動編

第2回銀プオフ 移動編さて、今日明日と第2回銀プオフです。(謎)

昨日、麻雀に誘われて帰ったのが午前様・・

なんだかなかなか寝れず、早めに出て着いてから仮眠しようと午前3時に出発。
集合時間は8時です。



最寄りのインターから高速に乗り、伊勢湾岸道、東名高速で東に向かいます。
早朝ということもあり、渋滞は全くありません。

愛知から静岡に入り順調に走ります。

が・・
静岡県って東西に長いので・・
走れど走れど静岡県を脱出できません・・(汗)
関東、東海地方に住んでて東名高速を走ったことがある方はわかると思います・・

ひたすら忍耐の走行。
うちのインプレッサはRAクロスに載せ替えてあるので、100km/h巡航で3200rpmぐらい回ってます。まあ、踏めばドーンと加速してくれるのですが・・
ここは燃料代を節約すべく100km巡航に抑えて走行。

途中、足利SAで休憩してさらに東へ・・
画像は足利SAから撮った富士山です。

東京ICを降り、環八を走って池上の集合場所のファミレスには7時20分ぐらいに到着・・
とりあえず眠いので、助手席に移って仮眠。
運転席はフルバケなのでとてもじゃないが寝れません・

がっ、眠りかけたころ・・
仕事の電話が!
呼び出しではないのですが次物件の話で、15分ほど通話。

ぁあ、寝れなかった・

しばしの後、1名と合流して朝ご飯。
DIYなので腹ごしらえしないと。(笑)

ガレージは10時開店なので、それまでのんびり・
途中からあと2名合流し、朝っぱらからダベリです。

駐車場ではアヤシイシルバーのGF8が3台並びました。

さて時間も時間だし、ガレージに向かいます。
Posted at 2011/05/15 22:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会? | 日記
2011年05月11日 イイね!

光ファイバー

現在、うちは・・ネット接続はADSLなんですが・・

基地局から3.5km、実測下り2.5Mbps上り700kbpsぐらいです。
とりあえず、今の状態で不自由はしてないんですが・・

先月、なんだかNTT西日本から
「お住まいの共同住宅で大家さんに光化をすすめています。(以後なんちゃから)」
ってアンケートが来ていたので
「希望します」と返信しておいたんですな。

で、今日・・
寝てたら、携帯が・・

052なんたら・・
ん? 名古屋市? ドコだろ?と怪しそうだけど出ると・・
NTT西日本営業なんたら・・と。

で、結果からいうと・・
うちの住んでる街は今年9月を目標にオール光収納化するらしい・・
とのこと。
どうりで最近、町内でトーエネックの高所作業車があちこちで作業してたわけだ・
まあ、3ケ月ぐらい先の話ですが、光に移行できそうな感じです。

特に高速ブロードバンドメディアを見るわけでもなく動画を見るわけでもなく、興味もないので、ネットは仕事関係とヲクとみんカラとメール他が出来ればいいんですけど、
クルマに限らず(微違)速いにこしたことはないかと・
光化にちょっと期待。

仕事で使うソフトのバージョンアップとか平気で何百MBなんてもんもあるし・・
速いといいなと思うのはそのときだけ・・

ぁ、そうそう昨日の夜、昇天した枕トップPC・(謎)
今朝、電源入れたら普通に動きました・

ま、動けば不満ないんで当面、放置かな?
Posted at 2011/05/11 23:18:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「穴の季節、新車購入から12回目の車検w」
何シテル?   04/10 14:38
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
89 10 111213 14
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

pivot 3-drive・AC 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 01:32:58
ステアリングスイッチ付きに交換_その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:20:14
オプションコネクターって知ってるかい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 18:19:36

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation