• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2014年01月29日 イイね!

佐賀出張3日目&帰投

佐賀出張3日目&帰投さて3日目です。

今日も健康的に朝6時半に起きて昼食。
7時にはお迎えが来て工場行きです。

昨日でおおかたの仕事は終わってるので今日は立会のみです。
午前中は機械の清掃やってたのでナニもなく・・


昨日同様、週末出張のソフトをコソコソ作成。

お昼は昨日と同じ隣のショボイサ店。今日もカツ丼です。(笑)
午後は帰投です。

午後から機械を動かし始め・・
立ち上げにちょっと些細な対応。

2時間ほど見てると・・
なんだかお客さんからプログラム変更の要望がっ!
帰るときになってなんだよ!

まぁ、こんなこともあろうかとプログラム解析してたのでサクっと対応。

3時過ぎぐらいにOKを貰って帰途につきます。
着替えて駅まで歩いて5分。
つくづくイナカです。(笑)
再度、イナカ画像。

列車に3区間揺られ、唐津駅に。
乗り換えて博多に向かいます。
しかし、各駅停車、博多まで1時間半ほどかかります。(ダルッ!)
こんな電車。


博多で新幹線のキップを購入。
そして乗車前にビールとおつまみとオミヤをゲトー。

さて新幹線に乗り込んだら3時間20分の旅です。

夕方はケッコー混む時間帯なので、帰りも贅沢に
グリーン車!(汗)
なんにせよ、グリーン車だと隣に誰か来ることはキホン的に無いのが吉です。
普通席だと隣に誰か来るので多い荷物や酔っぱ、食事って迷惑っぽいですしね・
グリーン車ならゴミの回収もしてくれます。

んで。週末仕事をサクっと終わらせ、ビールタイム!
出張帰りの新幹線でビールタイムはヲッサンの定番ですよね!(爆)

広島からはトンネル内でもスマホの電波OKなので、車内ではスマホのテザリングで常時ネット接続です。
グリーン車だとPC電源もスマホ充電もOKです。
ヒマな時にはめっさ有効です♪

さて、小腹も空いたので車内販売のお弁当購入。ちょっと高いけど・
そして3本目のビール♪(呆)

やっぱ旅の道中、ビールかけつけ3杯はお決まりでしょ!
飛行機の時みたいにタダじゃないけど。
帰ってももうクルマの運転無いし、呑みまくりです。(爆)

さて、岡山を出ました。あと1時間半ぐらいで名古屋です・・

国内出張は行き当たりばったりで余計なコト考えずに
移動出来てラクです!(違)


21:20、帰宅しますた・
Posted at 2014/01/29 19:04:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 国内出張 | 日記
2014年01月28日 イイね!

佐賀出張2日目

佐賀出張2日目昨夜は酔っぱで泥のように眠りコケました・(爆)

正直、仕事しかしてないのでネタは無いです。(汗)

今朝は朝7時に出勤。
元請けさんの送迎付きです。

工場までは約20分の道のり・・しばし睡眠・

仕事は、ぶっちゃけ、昨日の20分で終わってるのでやることありません・・
機械調整が終わって試運転までひたすら待ちです。

しょうがないので・・
コソコソ、今週末の出張の物件のプログラムを作ってました・

お昼は工場のすぐ隣の回りで唯一のレストランでお昼。
メニューは・・カツ丼。

お昼だというのに客がうちら+2グループだけ・・
そりゃそだろ? 近所に民家すらまばらの地区・
店の見てくれもイマイチ地味。

たぶん、2グループの客もうちらと同じ工場の訪問者?

サクっとお昼を食べて午後から試運転。
まぁ、問題もなし。
別業者さん、しくじって機械ぶつけてたけど、運よくすぐ治った・
機械屋さんが増し締めチェックしてる間、ヲラはヒマなので午前中の続き・・

そんなで今日は定時終了。

とりあえずホテルに戻ってみんなで唐津駅内のラーメン屋さんで夕ご飯。
みんな二日連チャンの呑みはつらいのか生中1杯で終了。
二次会?なしで解散・

ヲラはファミマで缶ビール2本とおつまみとお菓子買ってホテルに戻ったとさ・

19時半にくたばったらこんな時間に目覚めた。(汗)

明日は、午前中試産なので立ち会って、問題なければ午後から帰途につきます。

新幹線乗ったら定番のかけつけ3杯か?(謎)
Posted at 2014/01/29 00:18:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国内出張 | 日記
2014年01月27日 イイね!

ものすげー田舎

ものすげー田舎さて博多までやってきました。

名古屋から3時間20分。
新幹線って偉大ですね。(謎)

でも・・普段、新幹線を含め電車はほとんど乗らないから・・
要領がわかんなくて・・
電車より飛行機のほうが多いです・(汗)

博多で在来線に乗り換える時・・
運賃きっぷ、新幹線特急券、在来線特急券と3枚あるけど、自動改札はどうすればいいの?



駅員に聞くと・・
「つべこべ言わず、全部入れろ!」
と。(笑)

いや、ほんと普段電車乗らないんですよ。普段はいつでもどこでもクルマなので・・
去年1年で東京からの帰宅と呑みに行った時の3回のみ。

そんなで博多で今度はJR特急かもめに乗り換えます。
なぜか席番1A。シングルシートです。
そーいや台湾の帰りのフライトで747で1A(ファーストクラスシート)ってのもあったな・(謎)

佐賀までいきます。時間にして35分程度。まぁ、これぐらいなら普通席でいいです。
そして佐賀で唐津線に乗り換え。
めっさローカル線です。2両編成です。ディーゼルの轟音とともに発車。<冒頭画像
車内はこんな感じ。地元のローカル線も昔、こんなだったな・

どんどん山あいに進み、50分ほどで到着。
地元と同様・ほとんどが無人駅です。

さて降りたここ本牟田部駅も無人駅です。恐ろしいほどシンプルです。(笑)
回りになーんにもありません。
コンビニもありません。自動販売機すらありません。



あるのはローカルな(喫茶店にしか見えない)レストラン1軒と出張先の工場。

工場は駅から歩いてすぐ(ほんと目と鼻の先)なので工場前で昼食に出てる先発隊を待ちます。

さて先発隊と合流して昼イチから仕事。
今回は食品系の仕事です。
普段は自動車系ばかりなのですげー新鮮です。
テレビの天気予報のBGV?に出てくるような生産ラインです。
詳細はシミツ・(謎)

今回はカンタンな仕事なのでパソコンでプログラム吸い取ってポチポチと修正して30分で作業終了。
こんなカンタンな仕事だけど、機械触る専門の機械屋さんには出来無い仕事です。
実作業30分の仕事にはるばる往復1800km(笑)

まぁ、この前の中国も似たようなもんか。
餅は餅屋ってことで・

あとは機械屋さんの機械調整完了待ちです。
この機械、オモシレー・(謎)

夕方、プログラム変更部位の動作確認をして本日の仕事終了・
エアー配管違ってた・

さて大阪から来てる元請け?さんのクルマで唐津駅前のホテルに向かいます。
プロボックスに5人乗りです。まぁ15km程度の移動。すぐです。

みんなが泊まってるホテルとヲラが泊まるホテルは違うのでホテルまで送ってもらいササッとチェックイン&お出かけ。
みなさんホテルで出直して
さぁ、みんなで夕ご飯♪

近所のくるくる寿司「しーじゃっく」というとこです。
愛知県にはありません。
とりあえず5人全員「生中♪」
100円ネタと200円ネタのお店です。

みなさん初対面だというのに・・
みんな呑む呑む!喰う喰う!喋る喋る!(笑)

オナカも膨れたとこで・・
今度は駅のガード下の居酒屋で2次会?
ここでもみんな呑む呑む!(爆)

普段、クルマ生活だと出かけて呑むという機会が少ないので、こういう出張があるとみんな大暴れです。(笑)

ここでも呑めや喰えやで楽しかったです。
そーいや大阪の元請けの方、
ゴルフのTSIに乗ってるって言ってたな・

そんなで10時過ぎまで呑んでヲラは1人トボトボとホテルに戻って泥のように眠りましたとさ・

明日も・・仕事はヒマそうだな・・(汗)
Posted at 2014/01/28 06:03:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 国内出張 | 日記
2014年01月27日 イイね!

今日から国内出張 佐賀県へ

今日から国内出張 佐賀県へ昨日の夜・・
友達がポルシェでお出かけで帰宅途中・・
路上エンコ?したらしく・・
バッテリでジャンプして欲しいと電話あり。まぁ、うちから3km程度のとこ。
GFで救援に。

その御礼に台湾料理屋で呑み♪(笑)

そして・・
先日、中国から帰国したばかりなのに今日から九州は佐賀県唐津市に3日間ほど出張です。

午前中、工場が停電で作業できないとのことで午後イチから現場入りせよと・・

んで、経費削減で新幹線で・・・と。
飛行機だと1諭吉ぐらい高いんですよね。

まぁ、どっちでもいいけど。

そんなわけで名古屋7:06ののぞみに乗るべく・・
地元の駅を1番列車で名古屋に向かいます。

最寄りの駅まで歩いて15分。まぁ、寒いだけが問題です。
最寄り駅は無人駅なので1区間乗って唐津市までのきっぷを購入。
11800円でした。
それに特急券等をプラス

んで、これは自腹ですが・・
名古屋から博多までグリーン車♪

ヲラ、どうも混雑するのがキライだし、N700系のグリーン車だと全席にACコンセントが付いてます。
なので・・車内で電源確保してパソコン広げてスマホのテザリングでネットに繋げれるのです。
もちろん、スマホの充電もおげ。

車内のネットぐらいスマホでもいいのですが・・
ジツは・・
この出張が終わった翌日より今度は岐阜県土岐市に出張なのである。
んで、その仕事のプログラムがまだ出来てないので、移動中にやりたいのである。

でグリーン車。

シートが広いです。
足下広いです。
静かです。
定期的におしぼりをくれます。
ゴミの収集に来てくれます。
車掌さんがねいちゃんです。(爆)
全席にACコンセントがついてます。
座面にヒーターがついててポカポカです。
隣に誰かくる可能性がほとんど無いので2席占有、荷物も広げ放題です。

それだけです。

でもまぁ、なんだかんだ理由作って乗りたかっただけ!(笑)

ちなみに凄い空いてます。このハコにはヲラを含め3人しか居ません。

って、こうしてブログってるけど、ちょっと一服です。(爆)

ちなみにお決まりのビールかけつけ3杯といきたいとこですが、午後から仕事なのでウーロン茶でガマン・

さて7:06に名古屋を出て現在9時前、岡山-広島間走行中です。
名古屋から博多まで3時間20分ぐらい? 速いね・
でもこの前の中国出張も名古屋-北京3時間半だったな・

博多までいってJR特急かもめで佐賀まで。
そこからローカル線で・・

延べ920kmぐらいの旅である。
まぁ、中国出張のように珍道中にはならないと・・思います。

今夜も呑むかな・(ボソ呆)

では仕事に戻ります。
Posted at 2014/01/27 09:12:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 国内出張 | 日記
2014年01月23日 イイね!

中国天津海外出張 帰国フライト編

中国天津海外出張 帰国フライト編続きましたw

さて恐怖の思いで北京首都国際空港に到着しました。

アブナイ運ちゃんとお別れです。
運ちゃん、天津まで無事に帰れたかなあ?(笑)

中国国際航空のチェックインカウンターを探してチェックイン。
まぁ、問題なく。

しかしこの北京首都国際空港、デカイです。
アホみたいにデカイです。無駄に広いです。
香港国際空港やクアラルンプール国際空港もデカかったですが、遙かにこっちのほうがデカイです。
仁川国際空港もデカイと聞くが北京とどっちがデカイだろ?

22.5kgの荷物を預け、身軽になります。
ちなみにチェックインカウンターと搭乗ゲートはターミナルが違います。

プチ?ゲートをくぐると空港内の電車?に乗ってターミナル移動します。
搭乗ターミナルに入ると保安検査と出国手続き。
まぁ、そんなに混んでませんでした。

保安検査はケーブル類がいっぱい入ってるかばんがひっかかり再チェック。
まぁ、どうでもいいです。

お土産をちょろっと買って中国元をすべて消費。
呑み屋の御代は相棒に立て替えてもらったけど・

足りない分はJAL金カードで。

空港の大きさでいい加減歩き疲れたし、昼メシ喰ってないので
ここでもプライオリティパスで中国国際航空のビジネスクラスラウンジに入ります。
ファーストクラスラウンジは搭乗口の反対側で遠かったので・・

ここなら飲み物も食べ物もすべて無料です。
中部国際空港のサクララウンジやスターアライアンスラウンジよりとっても充実してます。
こんなのつついて見ました。
見てくれとは裏腹に案外イケます。ごはんはイマイチ・・

そして定番のビールかけつけ3杯。(笑)
青島ビールでした。


ネット見たりなんたらで1時間半ほどのんびり。
さぁ16時半から搭乗開始なので16:20分頃ラウンジを後にします。

搭乗ゲートがE02だったので真ん中からスグだと思ったら・・
ターミナルの一番奥でした・(汗)
まぁ出発は17:00だし、いっか♪とのんびりE02ゲートに向かいます。
途中、駐機するエミレーツのA380を目撃。
写真撮ってる場合じゃないだろ?(呆)

すると・・予想どおり他の客はすべて呑み込まれ・・
行き同様、またうちらが搭乗ドベでした(爆)

すでに人だかりの機内に乗り込み着席。
今日のフライトはエコノミーはほぼ満席でした。
でもビジネスクラスは全席アキ(って8席しか無いけど)でしたね。

そんなんで、サバラ中国!ってわけで北京首都国際空港を飛び立ちます。
巡航に入るとドリンクの配給。さすがにビールもういいってわけでオレンジジュース。

そして不安いっぱいの機内食。
行きは日本のケータリングだったのですが、帰国便は中国のケータリングです。
チキンorポーク?と聞かれポークを選択。
こんなん出ました。

見てくれイマイチですが、思ったほど不味くはありません。
しかし熱いです!
パンはあんこが入ってたけど、パンもあんこもパサパサ・・
まぁ、北米系の航空会社の機内食よか十分マシです。

さて呑んで喰って乗って飲んで喰ったので睡魔が襲います。
帰りフライトは3時間。こんなもんがラクでいいね。

気がついたら機内アナウンスが流れてきます。
中国語と英語でしゃべってます。
日本便なのになんで日本語のアナウンスが無いねん!

そんなで眼下が漆黒の闇(海)に包まれてしばしの後、着陸。
中部国際空港に到着です。

予定より10分ぐらい早く着いたかな?
検疫、入国を通り、荷物をピックアップ。

がっ、なかなか出てきません。
残った荷物待ちはヲラたちを含め4人。
最後の最後に出てきました。ロストバゲージせんでヨカッタ・

重い荷物を引き上げ、税関を通って相棒と別れます。
サイフを日本円に置き換えてファミマで缶コーヒー買って1万円札をこわします。

20分ほど待ってバスとタクシー乗り継いで帰宅しましたとさ・

さぁ来週は佐賀県唐津市出張だ・(汗)

ちなみに出張の相棒は来月、チェコに20日間出張だそうな・
ヲラは夏までにアメリカ ノースキャロライナと再び天津の悪寒・・

Posted at 2014/01/23 23:39:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記

プロフィール

「イギリス バーミンガム到着」
何シテル?   10/11 02:18
GF8インプレッサ ピュアスポーツワゴンWRX STi Ver.Ⅴ & GWS204 クラウンハイブリッド Gパッケージに乗るKENと申します。 インプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

民泊始めて1か月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 11:46:41
マフラーエクステンション装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 23:13:00
トヨタ(純正) プリウス用ナンバーブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 23:08:55

お友達

極端に趣旨、嗜好の違う方はごめんなさい。
面識のない方の前触れもなくのお誘いもごめんなさい。
何度かコメで絡んでからお願いいたします。
コメは大歓迎です。

更新を全くしていない方、コメ等全くない方、当方と趣旨嗜好が合わないと思われる方は一方的に解除する場合がありますのでご了承ください。
110 人のお友達がいます
Gunship MarkIIIGunship MarkIII * TAKU61tTAKU61t *
G.2G.2 * 急行インプレッサ急行インプレッサ *
クマ吉クマ吉 * ノイエ汁ノイエ汁 *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤです。 WRX ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
弐号機。通称「2号さん」です。(謎) 2007年2月、中古車を購入。 トヨタ アリストV ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
JZS161アリストV300VEからの乗り換えです。 蝸牛卒業しました。(ってもう1匹 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.