• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2016年02月21日 イイね!

2016/2/21 新舞子サンデー

2016/2/21 新舞子サンデー今週の週末仕事は昨日でシューリョー出来たので・・

今日は第3日曜日の恒例イベント
新舞子サンデー
に参戦してきました。



昨夜はちょっと夜なべしましたが、なかなか寝れなく寝不足で6時半過ぎに出発。
まぁ、うちから30分程度の近い場所です。

顔洗って着替えて家を出ると、最近流行の自転車が2台、うちの前を通過・・
まぁ、それは後のネタとして・・

ぁ、今日はちょいとワケあって2号さんのゼロクラウン アスリートで出陣です。
まぁ、ほとんどノーマルなので目を見張るものもありません・

途中、不倫駐車場?で缶コーヒーを買って再スタート。
するとさっき、うちの前を通過した自転車組の2人のうち1人と道路に出るとこで目が合いますw

レガシィの皮をかぶったインプレッサに乗ってるうちの隣の隣町にお住まいのみん友のUNOCAL69さんでしたw

なにやら自転車が趣味で毎週日曜は朝から走り回ってて、以前からうちの前を通って
知多半島の先っぽまで走ってるようです。

途中でクルマ止めて軽くご挨拶。そのままヲラは新舞子マリンパークに向かいます。
30分程度の走行で到着。ぁ、今年初の舞子サンです。

今年から場所が第1Pになって広くなったのでヨユーなスペース。
ぁ、舞子サンはちゃんと駐車場使用許可をとって開催されています。

なんかヲタクなクルマが多い中
ヲラの2号さんは至ってフツーww
ちょっと離れたとこに止まってサクっとヲタククルマを見て回ります。

ぐるっと回って戻ろうとすると、舞子サン常連?のごっとん副長さんが
白BFなレガシィツーリングワゴンで登場。

あっちに止めたよ♪と伝えて自分のクルマに向かうと・・
奥まで行き過ぎてしまいましたw
ヲラの2号さんが普通すぎて全く目立たず、
通り過ぎてしまったようですwww

まぁ、おおよそレガシィ組の皆さんはヲラはシルバーのGFってイメージですからね。

そんなでごっとん副長さんPを放浪しながら合流。
椅子を広げて
クラウンでナンバーが184とかフツー居ないよね~
ゼロクラウン3.5は車台形式GRS184です。けして番号非通知の184ではありませんw
とかwヲタク話に花を咲かせてると
アヤシイ人登場ww

NAなレガシィVZ-Rとターボの同じくBCレガシィRS-RA所有の
はたぼ~@BC5Cさんでした。彼も最近はここでよく見かけるおおよそチームですw
本人曰くVZ-Rがメインマシンだそうです。

おおよそレガシィ?チーム


3人でクルマの後ろでダベってるとごっとん副長さんとはたぼ~@BC5Cさんのレガシィは
みんなの注目の的になってます。
ヲラのゼロクラウンは誰も見向きしませんw
フツー過ぎるし見た目もBBSのホイールと純正オプションのエアロぐらい。
ウダウダしてると・・
うちら3台の対面に白の20ソアラが・・

懐かしいよね~
でもなんかアヤシイよね~
33Rのホイールはいてるね~
キレイに乗ってるね~

ってな感じでギャラリーしてると
フルバケついてドンガラ、でっかい後付けメーター・・

オーナーさんは若いにいちゃんでした。

ヲラも20ソアラ時代はすでに社会に出てたので欲しいクルマのひとつでした。
あの頃は欲しいクルマがいっぱいでいい時代だったなぁ♪

いろいろヲタクポイントを突っ込みながら離してると・・
ボンネットオープン。

ぁ、この20ソアラ本来は1Gか7Mを積んでるはずなのですが・・
そこにはヲラはヒジョーに見覚えのある・・
2JZ-GTEが!ww
80スープラとアリスト14/16にしか積まれていない3Lツインターボなエンジンです。
ノーマルスペックは280ps/46kg。日本最強トヨタの2JZ、日産のRB26とも言われたエンジンです。
ヲラの前2号さんのアリストにも積まれていました。

それもキレイにカバーが塗装され、アルミのパイピング、調整レギュ、EVC・・
ヤバそうです。
当然、純正のECUで動くワケもなくなんたらというフルコンで制御してるようです。

前2号さんでポン付けECUとブーストアップだけで340馬力ぐらいは出ちゃってたので
この個体はタービンは純正な感じでしたが、きっと380馬力とか400馬力ぐらいとか出てると思われます・・

ミッソンは80スープラのゲトラグ6速だそうです。

さしずめJZZ20ソアラって感じですww

それでいて車重も軽い昭和のクルマ、FRで電子デバイスも無し。
全開にしたらまともにまっすぐ走れない予感w


ぁ、外観撮るの忘れてました。別のとこの止まってた同じ色の同じ20ソアラ3.0GT Limited。
コレは7M-GT 3Lターボ230馬力ってとこです。
こんな感じ。


フルタイム4WDにハイパーターボも十分反則マシンですが、
このソアラはもっと反則マシンでしたw


いつものモータースではこんなの居ました。
縦目プリンスグロリアにRB20DETww
まさにグロ!


昔はKP61に4A-Gとか70カローラに1G-Gとかエンジンスワップあったなぁ・

他のクルマも見て回ります。
今日はスパカー軍団は居ないなぁ・

やたら964ポルシェは居ましたが、牛さんや馬さんはほとんど見ませんでした。
アメリカン軍団が多かったなぁ。

途中、なつかしの40マークⅡ。社会に出たときの同期が乗ってたなぁ・
この個体、2.6Lの5M-EUを積んだやつです。
時代を感じますねw

駐車場の一番奥にはスカイライン軍団。
R32GT-R、GC110ジャパン、DR30。
西部警察仕様は舞子さんの常連ですね。

南のほうを回るとなつかしのピアッツァNEROとかw

あと白黒さんもおいでになってましたw

そんなでクルマのとこに戻って3人でクルマやらバイクの話で盛り上がり11時半ぐらいに解散しましたとさ♪

さて帰途について走ってると・・
また見覚えのある、チャリダーが・・
むぁ、またまたUNOCAL69さんと遭遇!

信号待ちで声掛けてもらうと・・・
知多半島の先端、師崎まで総計130kmの走行だそうな・
桁が違う・・
ヲラだったら13kmも走れない・・

平成初期の頃はMTBが流行ってて、ヲラも持っててクルマのルーフにMTB積んであちこち行ってましたが・・
あれから25年?w
もうヲッサンなのでそんな体力はありませぬ・・

あとはお昼ご飯食べて帰宅して昼寝して終わりましたとさ♪

さぁ、明日は・・(謎)
Posted at 2016/02/21 23:42:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会? | 日記
2016年02月15日 イイね!

新東名高速道路 浜松いなさ~豊田 延伸 開通&走行

新東名高速道路 浜松いなさ~豊田 延伸 開通&走行ブログネタの無い、怠慢管理人Kenですww

さて、中部地方では結構話題な・・

新東名高速道路 延伸開通なネタです。



今までは新東名高速道路は「御殿場JCT」から「浜松いなさJCT」&連絡路まででしたが・・
やっと「浜松いなさJCT」から「豊田東JCT」までの55kmが延伸され、高速道路ネットワークが拡充されました。

というか、愛知県内の東名高速で
年間600回を超える渋滞(通称、音羽蒲郡渋滞)
が発生するという有数の渋滞のメッカ、「豊川」~「岡崎」という魔の区間があり、
ただ混雑なだけでなくゴーストップを繰り返し、通過に非常に時間のかかるネックな区間があったのです。
関東でいう大和トンネル渋滞みたいなもんです。

平日は朝夕渋滞、週末は夕方から夜にかけても渋滞というどうにもならん状態・・
ひどいと30kmとか東名三ヶ日JCT渋滞と合体することもしばしば・・

いつも東に遠征した帰路で渋滞情報を見ながら、手前のインターで降りて下道走ったり時間調整したり・・

そんなエリアに平行で新東名高速が延伸され、その渋滞が大幅に解消されるであろうとの予測。

渋滞ゼロとはいかなくても8割は減少するという予測らしいです。
かわりに東名と伊勢湾岸の豊田JCTが合流渋滞するかもしれませんが、
地区的に自分達は伊勢湾岸方面なので関係ないかな?

そんな新東名高速の延伸区間が2/13午後に開通しました。
開通パレードに参加して走行して激写されるというヲタクなGFな方も居たようですが・・

まぁ、ヲラはそこまでしようと思いませんがw

今日、仕事で県東部に日帰りでお出かけ。
それも新しく出来た新城インターからクルマで5分の工場。

さっそく他人のカネで利用させてもらいましたww(出張経費なので)

地元の伊勢湾岸を乗り、東名豊田JCT、豊田東ICを過ぎて豊田東JCTへ。
今までは道なりが東海環状道でしたが、開通後は道なりが新東名へ。
こんな感じ。

しばし走ると岡崎SA。行きは入りませんでした。
幹線はなぜか新規格道なのに拡幅も出来無い構造で2車線。
山あいを走るためやたらトンネルが多いです。
でもさすがに開通3日目。道路はめっさいいですw

ついついスピードが出てしまいそうですが、ここは安全運転でオートクルーズで法定速度で走行。
今日は2号さんな白のゼロクラウンなのでww
追い越し車線を飛んできたクルマがヲラのクルマを抜くときに減速してから抜いていきますww
アスリートだから面パトでないとわかりそうなもんだが、タマに居るらしいアスの面パト。
途中のトンネル。

初走行なので時間に余裕をみての走行なので、降りる新城インター手前の
「長篠設楽原SA」というところでコーヒータイム。
ここは江戸時代の長篠古戦場があったあたりで、SAもテーマパーク風になっています。

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、コーヒー飲んで再スタート。
すぐに降りるインターです。
新城インターを降りて5分も走ると目的地の工場。
30分も早く着いちまった!ww
約1時間だったな。
今まではインター降りてからが長かったので2時間弱かかってました)

そして今日は1日工場で新規設備のお客様立会。
某牛丼マークなメーカーの方が大勢、いらっしゃいました。

で、オオゴトもなく終了。

さて、高速代片道1840円はちょっとお高いですが、まぁ、出張経費で実費回収するので帰りも新東名高速へ。

やっぱり新城インターまで5分w。
サクっと乗ってオートクルーズで法定速度巡航。
白いレクサスLSが飛んできたので、追い越されてすぐ後ろにつくと慌てて走行車線に逃げていきましたww

帰りは時間的に今までの東名高速は渋滞が始まるぐらいの時間。
でも渋滞情報を見ても今日は渋滞マーク無しです。
こちら新東名は交通量は多いものの法定速度でスムーズに流れています。

赤○が今までの渋滞のメッカ。時間的に今までなら渋滞です。
ぉお、やっぱ渋滞は解消されてるようです。
これで週末の夕方から夜はどうなるのだろうか?

東名高速と繋がる豊田JCTも交通量は多いもののスムーズそのもの。
自分は伊勢湾岸方面なので真っ直ぐ通過。

ぁ、岡崎SAは「混雑」と出てたので寄りませんでした。

全く渋滞なしで地元のインターを降りて20分。1時間弱で帰宅できました。

まだ、週末効果がはっきりしませんが、新東名延伸の効果はすばらしいようです。

なにはともあれ、愛知県西部、三重県方面に住む方には非常に嬉しい
新東名高速道路開通ですね♪

山あいの走行なのでこれからの時期、花粉症の方はちょっとつらい?

関東の方が西に遠征の帰りには・・大和トンネルの渋滞で泣かされそうですが・・

これで高速代が安ければガンガン遠征出来るんだけどなぁ・・

ぁ、あと国道23号、蒲郡と御津のバイパス接続と東名阪の慢性渋滞対策も切に願います・・

Posted at 2016/02/15 19:38:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「奈良県大和郡山市、出張中」
何シテル?   08/20 12:16
GF8インプレッサ ピュアスポーツワゴンWRX STi Ver.Ⅴ & GWS204 クラウンハイブリッド Gパッケージに乗るKENと申します。 インプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

マフラーエクステンション装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 23:13:00
トヨタ(純正) プリウス用ナンバーブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 23:08:55
トヨタ(純正) ドリンクホルダーサポート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 18:48:36

お友達

極端に趣旨、嗜好の違う方はごめんなさい。
面識のない方の前触れもなくのお誘いもごめんなさい。
何度かコメで絡んでからお願いいたします。
コメは大歓迎です。

更新を全くしていない方、コメ等全くない方、当方と趣旨嗜好が合わないと思われる方は一方的に解除する場合がありますのでご了承ください。
110 人のお友達がいます
yui108yui108 * す けす け *
モンちゃんコンちゃんモンちゃんコンちゃん * ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん)ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん) *
クマ吉クマ吉 * どさんこ雪男どさんこ雪男 *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤです。 WRX ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
弐号機。通称「2号さん」です。(謎) 2007年2月、中古車を購入。 トヨタ アリストV ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
JZS161アリストV300VEからの乗り換えです。 蝸牛卒業しました。(ってもう1匹 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.