• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2017年07月26日 イイね!

中国広州 海外出張 帰国編

中国広州 海外出張 帰国編さて、中国広州海外出張も大詰め。

最終日、今更ケチつけるヤツがいて現地業者にちょっとキレたw

午前中、別工場の既設設備に不具合があり、調査。
結局、修理ミスで無罪放免w



さて最終日は夕方から停電ということで、全員定時退社。
夕ご飯は普通にレストラン。シーフードドリア頂きました。

今回のメンバーは吞みまくる人が少ないようで、軽~くでおしまい。
今日はジョッキのタイガービールでした。

20時には部屋に戻って、洗濯してちょっと仕事して早めに寝てしまいました。
明日は10時に送迎タクシー出発なので9時に起きて風呂入って支度すればおけ!
お休みなさい。

さて翌日。
予定どおり9時の目覚ましで起床。
洗濯物を取り込んで風呂入って、片っ端から荷物詰め込んで出発準備完了。

現地で買った余った洗剤とハンガーは捨ててきましたw

チェックアウトして相棒と送迎タクシーで広州白雲国際空港に向かいます。
高速走って1時間ぐらいです。

相棒はお土産探索でどっか行ってしまいました。
チェックインカウンターは行列が出来てます。

ここは
デルタ ゴールドメダリオン スカイチーム エリートプラス
効果
でビジネスクラスカウンターでチェックイン。誰もいないのですぐ完了w
列に並んで待つというのがキライなヲラには都合いいです。
ぁ、だからといって中国人みたいに割り込みするわけじゃないですよww

今回もタナボタ、アップグレードならず・・
もうスカチー8回乗ってるからそろそろあってもいいのにな・

身軽になってちょっと喉を潤して保安検査へ。
国際線搭乗手続きですが、乗るヒコーキは上海まで国内線、上海から名古屋は国際線という変則フライト。

国際線保安検査を受けますが、広州では出国手続きなしに、専用通路でゲートに。
保安検査は大行列。
スカイチーム エリートプラス会員は優先でファースト、ビジネス専用のところでいけるはずなのですが、
セキュリティのねいちゃんに赤い搭乗券(エリートプラスは赤、平は紺のようです)と
デルタ ゴールドメダリオンの会員証を見せるも通してくれませんでした・・
なんだよ・

しょうがないので普通の列に並んで保安検査。
そして国内線出発ゲートに。
がっ、ラウンジがねぇ!
ここでもゴールドメダリオン効果発揮せず。
国際線出発>国内線搭乗専用コースにはラウンジはありませんでした・・

搭乗開始まで1時間半もあります。
イスに座ってノートパソコン開いてWebみてヒマつぶし。
広州>名古屋便搭乗者全員にこんなのが配布されました。

さてバスに乗ってヒコーキに。
もちろんゴールドメダリオン効果の優先搭乗もありません。

14時ジャスト定刻に上海に向けて出発。
飛び立つや否や寝落ちして気がついたら上海に向けて降下中でした。
「お休み中だったので起こしませんでした。お目覚めになられて食事、飲物ご希望でしたらCAをお呼び下さい」
みたいなシールが貼り付けてありましたw

まぁ、いいよ。
中国発のケータリングの機内食など喰いたくないわ!
ビールも冷えとらんしw


そんなわけで上海哺東区国際空港、到着。
ここは一旦、降機して国際線保安検査、出国手続きをして再度、同じヒコーキへ。
でも搭乗開始まで1時間半もありません。

出国手続きはガラ空きでした。保安検査もちょっと並んだだけ。
でも搭乗開始まで15分しか残っていませんでした。
ここでもただ移動しただけでラウンジでゆっくりすることすら出来ませんでした。


定刻に搭乗開始。
搭乗もエリート会員の優先搭乗も関係なく、全員ひとからげで搭乗。
なんだよ・

でも出発時間になってもスポットを離れる気配なし。
結局、飛び立つ前に睡魔に負けてしまいましたww

動きだしで目が覚めると定刻40分遅れ。
誘導路はヒコーキの渋滞w

どうやら上海哺東区国際空港はフライトスケジュールが過密らしく
離着陸渋滞は日常茶飯事のようです。
ぁ、成田そんな感じ?

結局、1時間ほど遅れて飛び立ちました。
ここでも睡魔に襲われ(よぉ、寝れるなw)、いつのまにか寝落ち。
中国人CAに機内食配給で起こされるもいらないと伝え、さらにくたばります。

目が覚めると眼下に明かりが。
もう日本上空です。暗闇なのでドコかわかりません。

アナウンスが流れ、降下中とのこと。
結局、定刻より30分くらい遅れて中部国際空港到着です。

ぶっちゃけ、アジアぐらいがヒコーキ乗ってる時間もほどほどでちょうどいいわ!
USやEUみたいに十何時間もヒコーキ乗ってるとイヤになってくるよ。

今度のメキシコは成田-サンディエゴ10時間半エコノミーらしい。(憂鬱)
JALなのが救いか・

結局、機内食は2回ともパスしたので
朝から上海で配られたクラッカーしか喰ってねぇやww


中部国際空港では入国審査は待ちなし。
預け荷物はイチバンに出てきましたw

帰国のゴールドメダリオン効果は
広州の優先チェックインと中部国際空港の荷物イチバン搬出だけでした・・

相棒は普通にエコノミーなのでお先に失礼。

レンタル携帯を返却して駐車場先精算して駐車場へ。
駐車場無料券があるので8500円の料金はタダで済みました。

そして・・
クルマに行くと・・
ドアロックがかかっていませんでしたwwww
2週間、無防備だったらしいw

あとは家に帰るだけ。
でも、朝からなんも喰ってないので近所の中華料理屋さんへ。
ぇ? 中国行ってて帰国してなんでいきなり中華?
と思われるかもしれませんが、あちらでも2週間中、3回しか中華喰ってませんw

↑もまぁ、中華というか普通にとんこつラーメンと野菜炒めのセットで中華とは言い難いか?

中国で喰う普通の中華はあまり美味しくないので、中国出張慣れした人は
みんなあまり現地中華は喰わないのです。安くてリ-ズナブルなのは確かですが・
接待で連れていかれるようなところは美味しいかもしれません。
日本人には日本人向けに作られた日本の中華が
イチバン美味しいのです。


そんなわけでとんこつラーメンセットを頂きました。

あとは帰宅してそのままバタンキュ-。

今後は
8月下旬から1ケ月ちょいのメキシコ海外出張。
10月は20日間の中国天津海外出張と続きます。

双方ともJALなのでうまくするとFLYONサファイヤ到達でJGC入会なるか?

今年は
他人のカネで行くワールドツアーの当たり年のようです。

そんな
中国7回目、広州3回目の海外出張でした。
Posted at 2017/07/27 18:23:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2017年07月23日 イイね!

中国広州 海外出張 現地編 その2

中国広州 海外出張 現地編 その2中国広州海外出張継続中です。

先週の日曜はお休みもらいました。
結局、15時過ぎまで寝て洗濯してスーパー行って、
夕ご飯に日本料理屋さんで
とんこつラーメン喰っておしまいでしたww


さて、仕事はまぁボチボチ。昨日からやっと本格的作業に入りましたが、
トラブル続出&前任者が作ったプログラムがくしゃくしゃでキレそうですw

今週は土日とも出勤でした。

それでも毎日、定時もしくは2時間残業です。
日本国内みたいに毎日夜中みたいな現場業務を思えば楽チンですw
退社後はみなさんで夕ご飯、ビール三昧。

中国ビールもいろいろあります。

焼き肉食べ放題いったり

大衆中華料理屋いったり


モンゴル料理屋いったり


ちょっと中国らしい生活しとりますww

まぁ、洋食屋さんとかも行ってますけどね。

フードストリート



ぁ、こんなとこ泊まってます。21階ですww
エレベーターはHITACHI製でした。

こんな地区の一角。IDカードがないと入れません。
ケッコー、セレブな方が住む地区です。

大通り沿いの繁華街

ホテルの前の繁華街のP
メルセデス、アウディ、トヨタ、VW、BMWオチリーズw

まぁ、レクサスとかインフィニティとか、ポルシェとか普通に居ます。
プジョー、フォード、シトロエン、マツダ、ホンダ、日産、三菱、ヒュンダイ、起亜
も多いです。

フェラーリやランボといったスパカーは居ません。
全体的にセダンかシティSUVが多いです。
スバル車は一台も見ませんww

今日は台風の影響で昼間、鬼のように雨降って工場の前の道路、冠水しました。
バスやトラックはいいけど、セダンとかはヤバイです。

中国のオケネ。5元札と5角札が抜けてます。


さぁ、明日明後日とこちらで仕事して26日には帰国です。

すぐ次の仕事待ってます。

再渡航はないものの
8/27から9月いっぱいメキシコ
10/12から20日間、今度は中国天津


海外出張の連続です。
これでJAL FLYONクリスタルは確定。来年Hさサファイアに!?

お盆前後は地元で仕事のようです。
今年はお盆休みとろうかなあ?
もう何年もお盆GW休んだことないやw
今年の正月は元旦からアルゼンチンで仕事でした。

WRXLINK、絶賛放置中www

Posted at 2017/07/23 23:08:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2017年07月15日 イイね!

中国広州 海外出張 現地編 その1

 中国広州 海外出張 現地編 その1 さて、現地業務3日目が終わりましたw

仕事はまぁ、今のとこめっさ楽です。
キホン的に中国人のワーカーに作業指示するだけ。
ワーカーさんいい仕事してくれます。
まぁ、ちょこっと手伝ったりはしましたが・・

毎日定時で終了です。

さて、こちらでの生活は・・

会社への通勤バスが7:15なので6時半に起きて朝ご飯食べて出勤です。

バスで揺られること1時間で到着。
でも下車してから現場までが遠いです・・

少し全体スケジュールの折り合いがつかずに日程が後ろにずれ込んでいます。
はい、帰国延期確定ですw

24日帰国予定でしたが、27日帰国になりました。

そして・・
今回だけは業務上の都合により帰国までにすべての作業が終われないので
8月に再渡航の可能性ww
まぁ、都合合えばいっけど。

具体的な業務内容は機密事項ですので書けませんが・・
カンタンにいうと新工場を建てて新しい生産ラインを引くので納入した機械設備の設置&立ち上げってことです。
その中でもヲラは電気制御担当です。

さて、会社でのお昼です。
こんなん。ちょっとヒドイなw
米系のエコノミークラスの機内食といい勝負?www

量はあるけど、味が薄くて、とても美味しいとはいえません。
毎回、半分は残してます。
16元、約300円。

終業は今のところ毎日17時過ぎ。
17:30にホテル行きのバスが来るのでそれで帰ります。

そして、同じ現場の方々とついでに夕ご飯。
1日目はスパゲティ。 48元(約900円)
2日目はシーフードドリア。 49元(約925円)
3日目は焼き肉喰い放題。 62元(約1170円)

ぁ、もちろん上記に青島ビールが加えられますww


スバやドリアはまぁ、日本と変わりませんね。
焼き肉喰い放題はまぁ、安いか。でも日本の喰い放題よりは落ちるな。

ぶっちゃけ、中国に来て中華料理は食べたくないww

普通の店ではとても中国人が喰うのと同じ中華なんて喰っちゃおれません。
中華料理は日本で喰うのが一番ウマイです。世界各国で中華喰ってそう思いましたw

ぁあ、泊まってるところはこんな高層マンション? 21階に住んでますw
先回のブログに挙げたように
1人で3LDKですw

こちらでの通信環境。
今回は渡航前にAmazonでチャイナユニコムのプリペイドSIM買いました。
2GB/7日間で1580円。
日にち足りないけど、追加チャージすればよし。

中国当地でもプリペイドSIM契約できますが、中国本土契約だと当局の閲覧規制で
Twitter、Fackbook、LINEとか繋がりません。そしてGoogleも全部ダメです。
ですが、国際ローミングは適用外のようです。

なので、CHINA UNICOMだけど香港契約のSIMです。
GoogleもLINEも普通に繋がります。
でも中国人もみんなLINEやってましたw
VPNで繋ぐと抜けれるらしい。
TwitterとかFacebookとかやってないからどうでもいいww

端末はちょっと前に買った
ASUS Zenfone3
去年買ったZenfone2LaserはUSBの口の中が折れて充電できなくなってオダブツw

このSIMを上海のトランジットで刺したら、なんもせんでもソッコーつながりました。
4Gで速度も申し分ないです。

でもZenfone3はテザリングホストにしてほとんど国内で使ってるXperia Z3をWiFiで使ってます。
モバイルデータ通信をOFFにしとけば国際パケになりません。

そしてこの作戦、すげー便利です。
ホテル周辺をウロつくのは当然として
仕事でもワーカーに指示するのにGoogle翻訳で日本語>中国語翻訳してくれるので
スマホで日本語打って中国語見せるだけ!
ヘンな翻訳してるかもしれませんが、だいたい分かってくれます。

でも逆は・・
相手もこの作戦でないとダメですww
ナニ言ってるのかほとんどワカリマセン!

さて、あとは雑ネタ

通勤中に見た建設中の高層マンション

アヤシイKTV ww

コ洒落たお店ストリート

高速道路のETC

たまにナンバーのついてないクルマ走ってますww
レタッチで消したんじゃないすよ。ナンバーついてないんですw

ここは思ったほどマナー悪くないです。
強引割り込みでもみんなウインカーはちゃんと出しますw
昔よりキレイにしてるクルマが増えました。

正直、良いとは言えませんが、
日本でウインカーも出さずに縫うように車線変更したり、図々しい割り込みのほうが始末悪いです。

走ってるクルマは
トヨタ、ホンダ、日産、マツダが多いです。
あとVWやプジョーも。
BMWやメルセデスも多いですね。
韓国のKIAとか大宇もそこそこ・
中国車、ほとんど居ませんww

こんなの居ました。
TOYOTA LEVIN
うーむ、キミはなんでこんな出来損ないで生まれ変わってきたの?
LEVINといえばテンロクスポーツクーペでしょ?



ただの4ドアだよ、これ。まぁネットの情報で知ってました。
ヲラは以前ハチロク乗ってました。
いや、イマドキのハチロクじゃなくて本物?のAE86ですよ。2ドアAPEXでした。

そして・・
9月のメキシコ出張のフライト旅程表が回ってきました。
8月27日出発
名古屋-成田-サンディエゴ
です。
そしてJALです!
直行便はJALしかないらしい。
行き先はメキシコ ティファナ。
サンディエゴとティファナは国境挟んだ隣どおしです。

でもエコノミークラス、種別M。マイルでアップグレード対象外です・・
あ、10時間半のフライト、エコノミーかぁ・・ 憂鬱。
アップグレード可ならマイルあるのになぁ。
まぁ、ビジネスに乗ったとしても機材はアルゼンチンの時のような個室ビジネスじゃないようでビミョーです。

泊まるところはこんなところらしい。ティファナ市内です。

帰国は・・
14日になってるけど物理的にムリ。終わらねぇって。
延長になって丸っと1ケ月でしょうね。

そしてこの出張が終わると・・
FLYONが30000マイルを越えて
JALマイレージバンク FLYONクリスタル
確定です。

まぁ、クリスタルあってもたいしたメリットないのでサファイアまで行ってJGCをゲットしたいとこです。。

メキシコの次は10月に中国天津です。
これもJALらしいです。

それでも今年はサファイア(50000 FLYON)はムリかなあ?
来年、じゃんじゃん飛ばせてもらおうw

さぁ、明日は休みだ!ww
Posted at 2017/07/15 21:14:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2017年07月12日 イイね!

中国広州 海外出張 渡航編 その2

中国広州 海外出張 渡航編 その2続きましたw

さて、経由地 上海では一度、降機して入国手続きをしなければいけません。

ボーディングブリッジを降りたところで職員のにいちゃんが
広州、グァンジョー
って叫んでます。

搭乗券を見せて再搭乗用の搭乗券(手書きw)をもらいます。
集まったところで入国審査へ。まぁ、ここはルーティン。
その後、秘密の通路を抜けて国内線の搭乗エリアへ。
ここで再保安検査。

しらんぷりしてノートPCをカバンに入れたまま通したらひっかかったw
折りたたみ傘もw
かばんから出して別通しで通過。
元のゲートの搭乗口へ戻りました。

預け荷物は広州までスルーです。

なんだかんだで1時間ぐらいかかった・・
うーむ、ラウンジ行きたかったのにそんな時間は全くなかったです・・

じきに搭乗開始。
横にスカイチームカラーのやつ居ました。

そして元のヒコーキの元の席に戻りました。
やっぱり眠くなって機が動き出す前に意識不明w
中部国際空港を起つときと全く同じ展開ww

豪快離陸加速で心地よい加速Gを感じ、空気の悪そうな上海の空へ。
ここからは2時間15分の広州白雲国際空港に向けてのフライトです。

で・・
なぜかここでも機内食が・・
さっき喰ったばっかなんだけどw
ぁ、さきほど同様、諸事情により画像がありません。

今度はチキンorフィッシュ?て聞かれましたw
セレクトはチキン。

それとは別に共通の箱入りのものが・・
中は

ヨーグルト
サラダ
パン
お菓子
たくあん?

が入ってました。

チキンは・・

ご飯とチキンの切れ端が入ったあんかけ風のおかず。
つか、チキンと言っておいてほとんどが茄子でしたw

お隣さんはフィッシュのようで、ライスに煮込んだお魚(なんだろ?)でした。

食後はアイスコーヒー頂きました。

お隣は観光ツアーの年配のご夫婦さんだったのですがオバチャン、CAさんに
「緑茶もらえる? グリーンティー」
って言ったら??されて、もいちど
「グリーンティー!」
と。
すると中国人のCAさん、
「Please Speak English」
となwww
Green Teaって英語だがな!
結局、伝わらずアイスコーヒーもらってましたw

食後は隣の年配夫婦と話が合い、おしゃべりしてました。

ほどなくして広州に向けて降下開始。
そして着陸。
10年ぶりの広州白雲国際空港です。
北京首都国際空港もでかかったけど、ここもでかいです。
10年の間にだいぶ拡張されたようです。

着陸してもどこまでもタキシング。15分ぐらい走ったんじゃなかろうか。
空港内の端っこに沖止めされました。
ここでは名古屋から乗った人と上海から乗った人で分かれてバスでターミナルへ。

ここ広州白雲国際空港は中国南方航空の拠点空港のようで
こんなふうにいっぱいいますw

さて広州では預け荷物の受け取り。
預け荷物はゴールドメダリオン効果でビジネスクラス待遇ですw
コンベアが回って4つ目に出てきました。

今回は名古屋から上海が1時間45分、上海から広州が2時間15分のフライトで
もうラクショーw
吞んで喰って寝て起きたら到着!みたいなww
アルゼンチンは厳しかった。
名古屋から成田はまぁ50分。
成田からニューヨークまで12時間半。(帰りは14時間半)
ニューヨークからブエノスアイレスまで10時間半。
もう丸っと24時間ヒコーキ乗ってました。

そして出口に。
ホテルの人が迎えに来てくれるはずなのですが見あたりません・・
15分ぐらい探しまくりました。
見つからないのでホテルに電話すると、確認して再度連絡をとのこと。

そのせいかどうかわかりませんが、じきに合流。
なんか待つところを間違えてたか、遅刻したような感じ。

まぁ、いいや。

送迎の日産ティーダ セダンに乗って番有区のホテルに向かいます。
ぁあ、10年前の記憶がよみがえる景色です。

このタワーは10年前は建設中だったなぁ・

さて1時間ぐらいでホテルに到着。回りはもう繁華街です。
なんか高層マンションみたいです。
この地区が特別エリアみたいでコーキューそうなホテルやお店が並んでいます。

今回の宿泊は
中国語名:「祈福名都公寓」
日本語名:「名都アパートメントホテル」
英語名:「CLLIFORD LAND MARK」
だそうです。

チェックインして部屋に入るといきなり広いリビング。

隣には小振りのキッチン。

奥に3部屋。
ベッドルーム1

ベッドルーム2(ベッドにビニール貼ってあって使用禁止みたいです)

ベッドルーム3(同上)

3LDKです。
お風呂は湯船がありませんでした。シャワーのみ・・

なぜか廊下を挟んで向かいあってもう一つw

まぁ、ホテルというよりマンションです。
ベトナムの時もそうだったな。
それでいて310元/泊。日本円にして5600円
安っ!

無銭LANもあってすげー速い。
でも中国ってLINEとかGoogleは規制されて見えないのよね。
スマホのSIMはAmazonで買って香港契約の中国ローミングでの使用のようです。
2GBで1580円。SIMフリーのZenfone3に入れて使います。
SoftbankのXperia Z3はデータ通信オフでテザリングで使用。
ローミングだと当局の規制は関係ないようです。

部屋は21階。エレベーターのスイッチwww

眺めはこんな感じ。

フロントのねいちゃんが近所を案内してくれました。
もうなんでもあります。不自由全くしません。

先発で渡航してる機械屋さんから電話があり、一緒にご飯食べに行こうってことで
お隣のレストランで夕ご飯。
お飲み物は中国有名ビール
「青島ビール」
です。

キンキンに冷えてました。よかったww
ドリアみたいなもん喰って夕ご飯終了。

食後はスーパーで買い出し。

ビール6種
スリッパ
ティッシュ
お菓子
ヨーグルト
スプライト
を購入してホテルに戻りましたとさ。

そして青島ビールw
1本だけ冷えたの買ってきました。

部屋からの夜景。

さぁ、明日から規則正しい生活だwww
Posted at 2017/07/12 23:11:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2017年07月12日 イイね!

中国広州 海外出張 渡航編 その1

中国広州 海外出張 渡航編 その1さて、今日から中国は広州に海外出張です。
まぁ、中国は7回目、広州は3回目です。

夕方には仕事を終わらせ、途中ヤボ用をこなして帰宅。
出張書類を印刷して、いつもの居酒屋さんへGo!
まぁ、歩いて5分程度です。

なんだかんだでみんなで話が盛り上がり・・
生中5杯ぐらい吞んだかなあ?
帰ったのは23時前ww
コンビニで買ったジュースとアイスをたいらげて撃沈・・
まぁ、支度は朝5時に起きてからでいいや・(爆)

んで・・
ふと目が覚めると外が明るい・・
午前6時回ってますwwwwwwwwwww

ぬぉお、寝過ぎたw

ヒコーキは9時15分発です。

ソッコー起きて

ヘルメット
工具箱
安全靴
ハンドキャリー材料
作業服
着替え
お泊まりセット

をキャリーバッグに押し込み・・

肩かけカバンに

ノートパソコン2台
電子辞書、中国語本
各ケーブル、アダプタ類
折りたたみ傘
パスポート、出張書類

をつめて完了。

シャワー浴びて着替えて7時前には出発ww


今回は2週間、行きは朝イチ、帰りは夜9時過ぎなのでクルマで空港に向かいます。
2週間なら替えて半年たっていバッテリーなら大丈夫。

おまけに駐車場無料券があるので7500円の駐車場代もタダみたいなもんです。

さて30分もかからずに
中部国際空港:セントレア
に到着。

予約駐車場もガラ空きです。
7時半前には空港にいてラクショーですww

海外レンタル携帯を受け取って2万円を中国元に換金。

中国南方航空のチェックインカウンターに行くと・・
うーむ、大行列・・

駄菓子菓子w
ヲラはデルタ航空のゴールドメダリオン会員なので手前の赤い看板のあるところから入ってビジネスクラスカウンターでチェックインできます。
でも今回は旅行会社特典で、でなくてもできるんですがw

チェックインするも、ビジネスクラスへのアップグレードは今回もならず・・

ラウンジはJALのサクララウンジのインビテーションもらいました。

ちょっと混雑の保安検査と出国手続きを経て規制エリアへ。
中部国際空港は保安検査と出国手続きはプライオリティでも優先口ないのよね・・

去年だか今年だかに改装されたというJALのサクララウンジ。
初めてです。

中に入るとかわいいねいちゃんがウェルカムしてくれますw

がっ・
朝の出国ラッシュのせいかやたら混雑・・
ビールはやハイボール、ソフトドリンクは普通にあります。

でも、食べる系は・・
サンドイッチ、サラダ、カップラーメン、コンビニおにぎり
そしてココイチ特製カレーライスw
そんなもんしかありません。期待外れ。って期待もしとらんけど。
成田のサクララウンジはもうちょっとあったのになぁ・

つかコンビニで買うようなもんばっかだし、
朝の8時前からカレーライスなんぞ喰いたくないわ!w

まぁ、ヲラはビール呑めればいいww
昨夜、吞み過ぎたので今日は2杯だけ。

搭乗時間にジャストインタイムでゲートに向かうと・・
ちょうと搭乗が始まったところです。
ここでもゴールドメダリオン効果で長蛇の列を尻目に優先搭乗。
どうせ機内に入るのに混むんだけどw

そうこうして眠くなってウトウト・・
機が動き出して目が覚めました。
席は通路側なので外を見る間もなく、豪快な小型ジェットの加速でテイクオフ。
またもや眠くなってウトウト。

巡航に入ると飲物が出されますが、中国ってビールを冷やすって感覚がないようんで、
今までも冷えたビールが出てきたことありません。
まぁ、ソフトドリンクも常温なのですがwww

なので、オレンジジュースを頂きました。

そして機内食。まぁ、朝メシです。

エコノミーの場合によく言われる
チキン(ビーフ)orフィッシュ?
ではなく・・
ポークorライス?
って聞かれましたwwwwwww
中身が見れるんじゃないのでまぁ、ポークで。

ぁ、最近はスマホも機内モードなら飛行中は使っても問題ないのですが
今回は機内モードに関わらず、スマホはすべて電源断との案内が。
回りもスマホを使ってると電源切りなさいと言われてました。
なので、画像がないです。

出て来たお弁当?は
ポークソーセージ
シーチキンが挟まれたクロワッサン
フルーツ
サラダ
お菓子
でした。

味もイマイチ・・

お隣さんはライスと言ったみたいで

ライス
なんかおかず。(忘れた)
蕎麦
納豆
サラダ
フルーツ

の感じでした。

まぁ、なんにせよ
エコノミークラスの機内食なんざコンビニ弁当並かそれ以下です!


そんなでサクッと頂き、食後はアイスコーヒー。
氷が入ってちゃんと冷えた!w

今回は名古屋発上海経由広州行きというヘンなフライトです。
上海までは国際線、上海からは国内線の運用のようです。

あれやこれやしてるとじきに降下のアナウンス。
寝る時間もなく上海哺東国際空港に到着です。
乗ってきたヒコーキ


続くw
Posted at 2017/07/12 22:14:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記

プロフィール

「3号さん、捕獲ww」
何シテル?   12/12 15:36
GF8インプレッサ ピュアスポーツワゴンWRX STi Ver.Ⅴ & GWS204 クラウンハイブリッド Gパッケージに乗るKENと申します。 インプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【PFCアイドル問題】ECU研究オフ会開催! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 18:00:32
GC 八王子に初めて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 04:10:09
民泊始めて1か月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 11:46:41

お友達

極端に趣旨、嗜好の違う方はごめんなさい。
面識のない方の前触れもなくのお誘いもごめんなさい。
何度かコメで絡んでからお願いいたします。
コメは大歓迎です。

更新を全くしていない方、コメ等全くない方、当方と趣旨嗜好が合わないと思われる方は一方的に解除する場合がありますのでご了承ください。
113 人のお友達がいます
BG5yukiBG5yuki * じゃんだらりんBF5じゃんだらりんBF5 *
ノイエ汁ノイエ汁 * Gunship MarkIIIGunship MarkIII *
しげちばしげちば * yui108yui108 *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤです。 WRX ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
弐号機。通称「2号さん」です。(謎) 2007年2月、中古車を購入。 トヨタ アリストV ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
JZS161アリストV300VEからの乗り換えです。 蝸牛卒業しました。(ってもう1匹 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.