• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2018年09月08日 イイね!

イギリス海外出張 渡航編

イギリス海外出張 渡航編さて、昨夜は楽しかったです。

今日は7時半に起きて風呂はいってチェックアウト。
ホテルを出ると小雨パラパラ。
重い荷物をひきずりながら少し濡れて京急蒲田駅へ。





ここからは羽田空港行きに急行ですぐです。
羽田の国際線ターミナルは初めてくるのでよくわからんです。

とりあえず、身軽になりたいのでチェックインカンターへ。
JAL FLYON CRYSTALの恩献でエコノミーの長い列を尻目にガラ空きのビジネスクラスのカウンターで。
つか、ビジネスクラスよりプレミアムエコノミーのほうが座席数少ないので空いてるというww

ぁ、今回のフライトは
羽田からパリまでJAL
パリからバーミンガムまではエールフランス
です。

もちエコノミーです。

がっ!
現在、JALマイルが30000マイル弱あるので
ビジネスクラス当日アップグレード(28000マイル)を申し込み。

今回の機材は4クラスの777-300ER。
ビジネスクラスはアルゼンチン行きのときに乗ったのと同じSKY SWEET仕様。
2-3-2配列だけど全席通路アクセス。
ほとんど個室です。
モニターが23インチです。
靴下脱いでも屁こいても無問題ww


なにせフライト時間が12時間半なのでエコノミーとビジネスの差は大きいです。
でも冷静になると漫画喫茶の個室と変わらんかww

駄菓子菓子、どのクラスもほとんど満席。
チェックインカウンターで
搭乗口でお呼びがかかったらアップグレード当選!
呼ばれなかったら残念賞。そのままエコノミーで!

と言われました。

チェックインを済ませ、日本円3諭吉をイギリスポンドに換金。
海外携帯とWiFiルーターを借りて、保安検査抜けて出国審査。

どこもさほど混んでません。

とりあえず、カードで入れるスカイラウンジANNEXとかいうとこで腰を休めます。
ここ、ソフトドリンクがあるのみです。
アルコール類や食べ物系は有料・・
なんだよ・
セントレアはカードラウンジでもビール飲み放題だぞ!w

そんなで搭乗開始の10:10に併せて搭乗ゲートに向かいます。
ドキドキして呼ばれるのを待ちますが・・
3人ほど呼ばれる中、ヲラは呼ばれませんでした・・
はい、残念賞です・・


ふて腐れてw エコノミーで搭乗。
ぁ、でもFLY ON CRYSTALなのでビジネスクラスで搭乗ww

席番は50A。だいぶ後ろです。
みなさん、窓側、通路側好みがありますが、ヲラはとれれば窓側。

なぜって・・
寝るときに横にもたれかかれるから。
真ん中や通路側だと寝てても不動中立を保たないといけないので・・
トイレ行くときは隣にタイミング合わせたりしないといけませんが・・

そしてテイクオフ。
JL045便でフランスはパリ、シャルル・ドゴール空港まで12時間半のフライトです。

まずはビールを1本もらい、機内WiFiにつないでウダウダ。
自前のBOSEのノイズキャンセリングヘッドホンで静か~になります。
そしてすかさず夢の中へww
気がついたら機内食の配給終わってましたw

まぁ、最近いつものことです。Yな機内食なんてどうでもいいさ。

映画を少し見るもタルくてまた寝落ち。
なぜか寝れる寝れるww

途中、ちょっとヲタクどもとLINEしてまた寝落ち。
おやつ、2回目の機内食も気付かんがったwww

さすがにCAさんがヤバイんじゃ?と思ったのか起こされました。
別にYメシいらんし(2食目はエアー吉牛だったらしい)、眠かったので
お気になさらずにと返事。また寝ますw

そういや、前回のイギリス渡航のときも行きANAも2食の機内食もおやつも喰わんがったなぁ・・

最近、エコノミーの機内食は喰わんことが多いす。

そうこうして12時間半のフライトも終了。
フランスはパリ、シャルル・ドゴール空港に到着。
ここでは乗り継ぎです。
ここからバーミンガムまではエールフランスですが、同じ2Eターミナル。ラクちん乗り換えです。

さすがに蒲田でのラーメンからなんも喰ってないので、オナカ空きましたw

ここのラウンジも飲食有料らしいので・・
そこらへんのカフェでこんなん購入。
つかこれで日本円にして1000円ぐらい。高っか!
まぁ、ユーロ持ってないのでカードで払ったが・


そしてエールフランス機でバーミンガムに向けて出発。


テイクオフすると、軽食で増したw
目覚めてたし、小腹が満たされてないようなので頂きましたw

1時間ちょいのフライトでバーミンガム到着。
6月の帰国から約3ケ月で再び参上!w

今回は会社のクルマが借りれないようなのでレンタカーです。
大荷物持ってレンタカー屋まで歩きます。
事前情報ではコンパクトカークラス。例:フォルクスワーゲン・ゴルフ
とのことでしたが、手続きしてキーを受け取ると・・
なんとクルマはメルセデスベンツ!ww

クルマのとこに行くとそれは・
A180

でした。
AMGのA180ってハイパーでいいよね♪
でもこれはベーシックグレード。


ただのリモコンドアロックです。ドアミラー開閉しません。
アンロック操作しないとドア明きません。
キーは昔のセルシオみたいな電子キーだけど刺すやつ。
要はただのキーレスエントリーでスマートキーではないってことか。

シートやチルトステアが手動ですw

つかコンソールにシフトレバーが無い!
ハンドルの左側についてましたww

ウインカーは当然左。
下にオートクルーズのスイッチがあります。速度リミッター機能があるようです。
メーターのインフォメーションが多いです。

なんだかスイッチいっぱいついててわからんw

スマホでGoogle Mapナビで宿泊先を検索し、レッツラゴーw
M46,M1,A52と案内されますが、なんか遠回りのような。A38なら早いハズなのに・・
と思いつつ、注視も出来ないので案内に従い、1時間半ぐらいで到着。

ベーシックコンパクトとはいえ、メルセデス。
日本車のベーシックカーのような操舵感の頼りなさ、足の軟弱感はなく
乗り心地悪くないのに剛性感たっぷりです。
これ知っちゃったら日本のコンパクトカー乗れないなと思いました。

でも所詮ノーマルなA180。パワーないです。
踏んでもちっとも加速しませんw
普段から300馬力越え乗ってるから余計に?

アイドルストップがうざいです。アクセル踏んでエンジン始動なので出だし違和感です。
スズキのクルマとかみたいにブレーキ離すとエンジンかかるほうがよいような。

ウインカーとシフトレバーを間違えてDからNに入ってしまいますw

パドルシフト付いてました。
ヲラのクラウンに着けてるのと同じ部品ですww
安っぽいとは思ってたがAクラス用だったのか・

今回の宿はここ。
前回、郊外で食生活に困ったので街のほうに替えてもらいました。

部屋に荷物を置いてとりあえず、ビール吞みたくなったのでホテル内のバーで
STELLA ARTOIS頂きましたw

あとは部屋に戻って荷物整理して明日の支度してお休み♪

さて明日から業務です。

そんなイギリス海外出張 渡航編でした。
Posted at 2018/09/08 08:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2018年09月08日 イイね!

イギリス海外出張 前日移動編

イギリス海外出張 前日移動編さて、近畿地方への出張は31日に終了し、夜勤だったため翌朝に帰投しました。

とりあえず、イギリス出張用の買い出しに行ったり、
当面マイマシンに乗れないためGFでドライブw

まぁ、ありきたりの週末。
月曜は朝寝坊。



火曜朝イチからイギリス海外出張に出発ですが、例に漏れず
明日のために寝不足作らないとヒコーキで寝れないな
ということで、昼まで寝て徹夜で支度すればいいやと・・

がっ! 元請けの営業さんから昼過ぎに電話かかってきて
「台風の影響で明日の中部国際空港からのヒコーキが
飛ばない可能性が高いので今日、羽田付近まで前泊で移動してくれ」

となw

えぇ、もちろん支度なんて全くしてません。
駄菓子菓子、せっかく夜に東京に居るのなら・・
関東のヲタクどもと一戦交えよう!
ということで

月末事務仕事を片付けてザクザクと支度します。
今回はハンドキャリー依頼品もないし、荷物少ないしと思ってスーツケース1個にしようと
思いましたが、満杯1個でエコノミー23kgには収まるわけもなく・・

結局、中くらいのキャリーバッグも使って荷物2個。2個までは無料ですし。
ヲラはJAL CRYSTALだから3個までいけるけど

そんなで1時間ぐらいで支度して16時には家出てましたw
最寄りの駅まで1km、これもって歩いて疲れたw

JRで名古屋駅に向かいます。在来線で30分ほどです。
名古屋からは新幹線で品川まで行きます。
プライベートならグリーン車にしちゃうんだけど、今回は領収書を貰って客先に出さないといけないので普通の指定席で。

1時間半ぐらいの乗車で品川到着。
今夜は京急蒲田の駅前に宿泊です。
羽田空港も京急ですぐなのでラクです。

しかし、夕刻の関東の鉄道、ラッシュがすごいです。
ヲラ、普段電車なんて乗ることないので、憂鬱です。
スーツケースとキャリーバッグとパソコン持ってひんしゅくもんですw
羽田空港行きの電車なのが救いか?

今夜、お供する関東のカシミヤBGに乗るperikanさんからLINE入電。
羽田空港行きの急行に乗ってるとのこと。
ん? ヲラの乗ったのと同じ?

と思ったら1本前でした・

そんなで大荷物で京急蒲田駅を降りると改札で
perikanさんとぬぬがたさんがお出迎え♪

とりあえず、今夜の宿にチェックイン。
ぬぬがたさん、スーツケース持ってくれてありがとう。

ソッコー荷物置いてレッツラゴーw

はい、今夜は京急蒲田駅前で宴ですww
つか昨日も地元居酒屋で吞んだってwww

ヲタクな話で盛り上がり、みなさん明日も仕事なので早めの解散。
ヲラは昼メシも喰わずに移動してきたので小腹が空いて途中でシメの1人ラーメンw

ホテルに戻ってあっという間にくたばりましたとさw
Posted at 2018/09/08 07:55:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記

プロフィール

「睡魔に襲われ仮眠休憩しながら、今しがた無事帰着しました。」
何シテル?   12/10 04:40
GF8インプレッサ ピュアスポーツワゴンWRX STi Ver.Ⅴ & GWS204 クラウンハイブリッド Gパッケージに乗るKENと申します。 インプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【PFCアイドル問題】ECU研究オフ会開催! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 18:00:32
GC 八王子に初めて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 04:10:09
民泊始めて1か月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 11:46:41

お友達

極端に趣旨、嗜好の違う方はごめんなさい。
面識のない方の前触れもなくのお誘いもごめんなさい。
何度かコメで絡んでからお願いいたします。
コメは大歓迎です。

更新を全くしていない方、コメ等全くない方、当方と趣旨嗜好が合わないと思われる方は一方的に解除する場合がありますのでご了承ください。
111 人のお友達がいます
ガレージ オッキーガレージ オッキー * Gunship MarkIIIGunship MarkIII *
yurariyurari * tomo-sutomo-su *
ぬぬがたnunu_wanchぬぬがたnunu_wanch * どさんこ雪男どさんこ雪男 *

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤです。 WRX ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
弐号機。通称「2号さん」です。(謎) 2007年2月、中古車を購入。 トヨタ アリストV ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
JZS161アリストV300VEからの乗り換えです。 蝸牛卒業しました。(ってもう1匹 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.