• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるみやさんの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2013年6月15日

スピーカ交換 ALPINE DDL-R170S ウーファー取付編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
ALPINEのスピーカ、DDL-R170Sに交換しました。
フロントドア用のインナーバッフルにKTX-F171HBを使用しました。
2
初内張外しです。
諸先輩の記事を参考にさせてもらいましたが、これには本当に手こずった。。。
本当は完全に内張を外す予定でしたが、パワーウインドウのコネクタがどう頑張っても外れず、やむを得ず縦置きに。
3
純正スピーカを外して、DDL-R170Sと比較。
上が純正、下がDDL-R170Sです。
重さからして全然違います。
4
インナーバッフルとスピーカをフロントドアに取付します。
配線は付属のコネクタで簡単に接続できます。
内張を元に戻して終了です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアゲートのデッドニング

難易度:

地デジアンテナ取付

難易度:

ツイーター交換 ソリューションボ スバルTUNE チューンナップツィーター

難易度:

ボンネットのデッドニング

難易度:

【未解決】【追記】ナビにiPhoneが接続出来なくなりました

難易度:

スーパーツィーターの追加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年4月19日 16:40
初めまして、のDomonです。

質問があり、コメントいたしました。

現在使用しているTIIDAに同じスピーカを利用しており、
インプレッサは納車待ちの状態です。

DDL-R170SをTIIDAからインプレッサに移植作業を行いたいと考えています。

・スピーカーの適合表を見ていると ※鉄板部へネジ穴加工で取付けます。
 と書いてあるのですが、作業は簡単にできますか?
・また、ツイーターの取り付け金具は以下を使用されましたか?
 アルパインのレガシィ用  KTX-F02LE

教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2014年4月20日 22:18
はじめまして。

・インナーバッフルを使用しましたので、特にネジ穴加工等は発生せず簡単でした。

・ツイーターについても記事にしておりますので、ご覧いただければと思います。

プロフィール

「[整備] #インプレッサスポーツ プレートエアフラップの脱落修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/1890312/car/1412330/5948502/note.aspx
何シテル?   08/08 08:57
まるみやといいます。赤いインプレッサをちょこちょこいじってUPする予定です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンエバポレーターの清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/11 15:13:44

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツ 1.6i-L MT AWDに乗っています。色はカメリアレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.