ディー・エヌ・エーは本日(2013年7月25日),カスタマーサポートに関するプレスツアーを,同社の初台オフィスにて開催した。このプレスツアーは,ディー・エヌ・エーが24時間365日体制で取り組んでいるカスタマーサポートの実態を,広く世間に紹介するべく企画されたもの。同社の安心安全への取り組みについてのプレゼンテーションと,実際のサイトパトロール(ルール違反の書き込みの削除フローや,ユーザーへの注意喚起方法など)の紹介が行われた。本稿ではその模様をレポートしよう。
プレゼンテーションを行ったのは,ディー・エヌ・エー マーケティング本部 カスタマーサービス部 部長の西 雅彦氏。西氏によると,ディー・エヌ・エーのカスタマーサービス部では,同社のMobage,DeNAショッピング,趣味人倶楽部,E☆エブリスタ,comm,Groovyなどに加えて,グループ企業が提供するサービスのカスタマーサポートを行っている。
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2013/07/27 12:47:27