• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イガリンのブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

現状報告

お久しぶりですm(__)m
最近忙しく、久しぶりの投稿となってしまいました。

近況報告ですが、ハチロクのエアコンが効かなったので、ガスの補充と一緒に検査液(ガスの漏れてる個所が分かるヤツ)を入れて様子見です。やっぱ効かないとw

また、リアのタイヤハウスの周りと、左ドアのヒンジに錆が出てきたので板金に出しました。海が近いせいかだいぶ進行させてしまったようですorz


走行距離が…


いまさらですが、8ゾロ達成しました!


現状の問題としては、ISCVがいかれたのかアイドリング中常に2000r.p.mを超えているので、早急に交換したいところです。


Posted at 2013/11/24 14:42:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2013年09月01日 イイね!

中古車販売店に騙された…

お久しぶりです。先日帰ってきました。
帰ってきて早々大問題が発生しまして、180SXの納車が無しになりました。

車を買ったところから話しますと、

5月19日・・・車屋で車を見に行き購入する。

6月3日・・・車屋から車の車台番号を教えてもらい、車庫証明の手続きをする。

6月18日・・・車屋に電話したら整備にしばらく掛かると言われる。

6月25日・・・車屋に電話したところ1台目の車が調子悪いので別の車を紹介したいと言われ、車を見に行きそのまま購入。差額9万を支払う。車庫証明のことを聞くと大丈夫と言っていた。

7月5日・・・結局納車が間に合わず、そのまま仕事で海外に行ってしまうので父にお願いする。

7月16日・・・父が車屋に電話したところ今日、明日中に登録が終わるとのこと。

7月22日・・・納車。しかし運送屋がバンパーを引っ掛け破損させてしまったので修理、納車延期。

7月24日・・・保険屋さんから登録の件で電話があり、車台番号を聞いたところ1台目のときに登録したものと変わらず、不審に思った父から自分にメールが届き事態を把握する。その日警察へ相談行く。

7月25日・・・車屋に電話。1台目の車台番号と変わらないのはなぜかと聞くと、「車台番号そうなっていたからそうなっているだけです」と訳の分からない言い訳をする。結構強気で・・・
警察に言って聞いてきたと言うと「すみません差額9万円返金します。」と言っていた。弱気な感じで・・・

8月20日・・・いつまでたっても返金されないので、父が電話をすると、「車検にかかったし、息子さんにも言われてるので返さない」と訳の分からないことを言われる。
1台目の車は車検が残っているのになぜか聞こうとしたら、電話を切られる。
父からのメールで車屋の悪行が分かり、完全なる契約違反なのでキャンセルを決意。

8月21日・・・キャンセルする。全額口座に振り込みますと言っていたが、支払わない可能性があるので、自分の帰国後直接現金でと伝える。

8月29日・・・帰国早々、横浜市A区にあるAモータースに行き返却手続きをする。
終始挑発気味で、「返却金いくらでしたけ~」とか、「はいはい物々交換ね」、「子供かよ」と言っていた。心底酷い車屋だった。


と、言うことがありました。

その後、某中古車販売誌に報告して話を聞くとさらにとんでもないことが分かりました。
なんと最初に聞いた車台番号がすでに2台目のものだったことが判明し、最初から騙す気だったことが分かりました。
また、ネットで調べるとかなり酷い酷評(違う車が来た。事故暦なしなのに事故車だったなど)もありはじめにこれを見ればよかったと自身も反省しました。

今回はいろんな方にご迷惑を掛けてしまいました。
これから車を買われる方は、自分のような失敗をしないように車屋の評価を見て買って下さい。

皆さんもこのような車屋には注意して下さい。

Posted at 2013/09/01 09:06:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 180SX | 日記
2013年06月26日 イイね!

まさかの問題発生!

180SXの納車日がまた伸びました(ノ_-。)

一昨日車屋さんからの連絡が中々こないので電話してみると、


車屋「イガリンさんが今回ご購入を検討された車何ですが、エンジンの不調のためお売りすることができなくなりました。申し訳ございません」


自分「!!?∑(゚□゚;)」


いきなり売れないと言われてびっくりして、「何故に?」と聞くと、

車屋「整備に出したところ、エンジン掛けてしばらくしたらマフラーから白煙が発生したので、タービンがダメと判断しリビルト品と交換したのですが、それでも白煙が出てくるので圧縮測ったところシリンダの高摩耗が原因でした。」

とのこと…


車屋「そこでご提案があるのですが、今回の車両より程度のいい車両があるので、そちらの車両をご検討いただけますか?」


色々つっこみたかったが(何故電話くれなかったかとか、車庫証明とか)とりあえず了承…

この電話をした時仕事でその車屋まで1時間程でいける距離にいたので、仕事が終わった後現車を見に行く事に…


車屋に到着してすぐ現車を確認…

車屋「今回大変ご迷惑おかけしてしまいましたので、差額分はこちらがご負担いたします。」



自分「えっ良いんですか?」



車屋「ただこの車両車検がないので、税金分の9万円程ぉ~…頂きたいのですが…(;´Д`A ```」


結局プラスやん………(-"-;)



最初の車に付いてたターボメーターと、水温計を付けて貰うことでとりあえず納得、購入することにしました。

納車は7月3日になるそうです。

実は7月5日から一ヵ月半出張でシンガポールに行くことになっていたので、次問題が起きたら間に合いません…

ちなみに契約、支払いをしたのが5月19日だったので間に合うと思ったのですが、こんなに時間が掛かることもあるんですね?

Posted at 2013/06/26 19:09:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 180SX | 日記
2013年06月22日 イイね!

納車前に色々と…

180SXの納車も近くなったので、ちょこちょこパーツ集め始めました。



フロントタワーバー100円、アルミ4本(タイヤつき)8千円をヤフオクで落札し、昨日直接とりに行きました。安かったのでほぼ衝動買いですw

手前のシート(S15助席)は帰りの途中にあったアップガレージにて2千円で買ったものです。

180SXを買った車屋さんによるとLSD未装着らしいので、ドリフトするならそれも購入しないといけないですね。

後は、部品取り車をバラさないと(;´Д`A ```
Posted at 2013/06/22 17:06:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 180SX | 日記
2013年06月08日 イイね!

謎のスーチャー

現在解体中のトレノのエンジンです。



見づらい写真ですみません(´-ω-`;)ゞポリポリ

Posted at 2013/06/08 00:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ

プロフィール

「久々の更新…」
何シテル?   11/24 15:58
イガリンです。 現在AE86トレノと、HR33スカイラインを所有しています。 ドリフト用に現在R32スカイラインを直してます。 ドリフトについてはかな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク先輩 (トヨタ スプリンタートレノ)
トヨタ スプリンタートレノ(AE86)に乗っています。 普段いろんなとこにドライブしてま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation