• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shimapyonのブログ一覧

2016年05月16日 イイね!

まいこサン&イタジョブ

昨日は久しぶりに“まいこサン”に行ってきました。
天気も良く最高のイベント日和となりました。

まいこサン”は早々に引き上げてもう一つの目的のイタジョブにも行ってきました(昨年も同じことしてます)。

やっぱりヴェローチェ欲しいなぁ~

イタジョブをあとにして帰る途中、左のリアタイヤからカチカチと音がしているのに気づきました。
タイヤの溝に小石が挟まっているのだろうと思いそのまま高速を制限速度で走り(笑)名古屋に帰ってきました。はじめはそのまま壇蜜号を車庫に入れて帰ろうと思ったのですがちょっと主治医のところに寄って行こうと思いました。これが幸いしたのですが主治医のところに停めてスタッフが車の向きを変えてくれているときに左のリアタイヤを見てみると、なんとかなり太い釘?が見事に刺さっていました。

高速で釘が抜けなかったこと、そのままガレージに置いて帰らず主治医のところに寄ったが本当に良かったです。幸いに釘がまっすく刺さっていたので修理はできたようです。

よかった~
Posted at 2016/05/16 23:17:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | Car | クルマ
2016年03月07日 イイね!

Ferrari Racing Days 2016

昨日は鈴鹿サーキットで開催されました「Ferrari Racing Days 2016」に行ってきました。

雨の予報だったため壇蜜号の出撃は諦めてGTVで鈴鹿にむかいました。
結局雨はパラパラと降っただけ  チクショウ!
私だけでなくけっこう足車で来ていた人が多かったようです。

今回の目玉はやはりFXX Kでしょう。
赤、白、青の3色のFXX Kがド迫力&ドスピードで走り回っていました(横でいいから乗せてもらいたい)。


新しい跳ね馬より旧跳ね馬好きの私にとってはクラシケのブースは人が少なくて大満足でした。

Dinoのマークを見て「これってフェラーリじゃないのになんでここにあるの?」なんてバカな事を言っている女がいました(蹴ったろか)。




チャレンジレースでクラッシュした無残な跳ね馬

残念ながら天気予報を信じて跳ね馬で参加しなかったへタレでしたが是非次回も鈴鹿で開催されることを願っています。



Posted at 2016/03/07 22:15:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | Ferrari | クルマ
2015年12月29日 イイね!

ゆく年くる年 2015

今年もあとわずかとなりました。
今年の活動記録の年末の「ゆく年くる年」です(以前カーくるで毎年アップしていました)。

『今年参加したイベント』
・カーくるツーリング:やっぱり雨の中のツーリングとなりましたが美味しい海鮮丼と新たなお友達が増えて楽しい一日となりました(GTV)。
・フェラーリ348全国ミーティング:これも雨となり根性なしの私はGTVでの参加となりました(GTV)。
・代官山蔦谷モーニング・クルーズ:ポールマッカートニーのコンサートの翌日に見学に行ってきました。
・アルファロメオデイ2015:天気も非常に良く見学に行ってきました(GTV)。
・蛤ツアー:元同級生&みんとも&FB友で桑名に蛤を堪能してきました(GTV)。
・あいちトリコローレ:はじめは生憎の雨でしたが途中から雨も止み楽しく過ごせました(GTV)。
・イタリアン・ジョブ:まいこサンに参加後イタジョブの見学に行ってきました(348)。やっぱり旧車はいいな~
・エコパサンデーラン:頑張ってエコパスタジアムまで行ってきました。みんともの夢・心・彩・純さんには付き合っていただきありがとうございました。エコパのあとは夢・心・彩・純さんのガレージを訪問。跳ね馬アイテムに圧倒されてしまいました(348)。
・新舞子サンデー:今年は3回?参加させていただきました。今月でまいこサンも50回目の開催。まいこサンの第1回目の開催前にいーさん、togさん、たかさんと会場の下見に行ったことを思い出しました。
・ひるがのツーリング:元同級生のS君とひるがのへツーリング。クルマ好きには有名な「るりは」にも行ってきました(348)。
・他にちょい乗りが数回。

今年もそれなりに楽しめた一年でした。

『来年の目標』
・いつものように色々なイベントへの参加。来年はすでに1月、3月、5月の壇蜜号でのイベント参加が決まっています。
・屋根無し車またはスローな車捜し。来年はちょっと真剣に考えようかと思っています。

来年もよろしくお願いします。

Posted at 2015/12/29 13:05:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | Car | 日記
2015年11月02日 イイね!

初エコバサンデーラン & ガレージ訪問

初エコバサンデーラン & ガレージ訪問昨日は以前より計画していた「エコパサンデーラン」に行ってきました。
みんカラでお友達になった355乗りの夢・心・彩・純さんに案内していただきました。

会場は非常に広く駐車し易い感じです。

11月1日は「スーパーカーの日」と設定されたため各地でイベントがありエコパにはスーパーなクルマはいつもより少なかったようです。
それでもあまり見た事がないクルマもあり楽しめました。


エコパを後にしてもう一つの目的である夢・心・彩・純さんガレージにお邪魔させていただきました。
ガレージの中は跳ね馬のコレクションだらけで圧倒されました。
少しだけアップさせていただきます。

夢・心・彩・純さんお付き合いしていただき本当にありがとうございました。
またお邪魔させていただき今度はもっとじっつくと拝見させていただきたいと思います。
Posted at 2015/11/02 22:30:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | Ferrari | クルマ
2015年10月12日 イイね!

あいちトリコローレ

あいちトリコローレ昨日は大府市のあいち健康の森で開催された“あいちトリコローレ”に参加してきました。
昨年も微妙な天気のためお馬さんは諦めGTVで参加、今年も雨のため再びGTVでの参加となりました。
生憎の天気にもかかわらず大盛況だったのではないでしょうか。


来年こそは晴れて壇蜜さんで参加したいと思います。
Posted at 2015/10/12 16:09:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

しまぴょんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
GTVから3200GTに乗り換えましたがやはり916系に戻ってしまいました。 オープンは ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
アルファロメオ GTVに乗っています。
フェラーリ 348 フェラーリ 348
最近納車されました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation