• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

snakecatsのブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

So Cool

So CoolSo Cool !

昨日(金曜日)は久々レイトショーで映画『STAR TREK』を見てきましたっ!

いやぁ~面白い!

これまでに公開されてきた『STAR TREK』の映画はトレッキー的な評価・分析は別として単純に映画としてはどれもいまいち(汗;)でしたが、今回のは違うんです!

トレッキー的にも十二分に耐えられるストーリーを持っていてかつ映画としても抜群に面白いですっ!

アメリカでたった8日間でこれまで公開された『STAR TREK』の映画の興行成績を上回ったのもうなずけます。

これで新たなトレッキーを生むことは間違いないでしょう(笑)

(注:『トレッキー』=STAR TREKの熱心なファン。その上の熱烈なファンは『トレッカー』と呼ばれる。)

まだ見ていない方は是非っ!
(映画『スター・トレック』オフィシャルサイト⇒ここ


ールといえば、最近ジャジーな曲にはまっています。



Marcus Johnsonというアーティストなんですがまだ詳しいことがわかりません。
iTunesでだただらJust For Youしていて発見しました。

そろそろJust For YouからGETした曲がたまってきたのでオリジナルCDでも作ろうかなぁと思ってます♪


日は午前中に野暮用をかたずけ少しニャンズとお昼寝をかまして(笑)写真を撮りに某公園を徘徊してきました♪

ハナショウブ 開花
ハナショウブ 開花 posted by (C)spot

ハナショウブ
ハナショウブ posted by (C)spot

『花菖蒲(ハナショウブ)』が咲き始めていました。
花言葉は『情熱』とか『あなたを信じる』、『うれしい知らせ』…などなど。


ハナミズキ
ハナミズキ posted by (C)spot

ハナミズキ 満開
ハナミズキ 満開 posted by (C)spot

『花水木(ハナミズキ)』も満開に…
この花結構好きなんですよね~

で、花言葉は『貞節』とか『返礼』、『私の想いを受けて下さい』などなど。

あらら…
なんだか花菖蒲と合わせるといい感じです(笑)

この写真を撮っているあたりでなんとがっ!

これからという時に…(T0T)

そんなわけですっかり雨具を持っていなかったし写欲がクールダウンしてしまって撮影を断念することに。

せっかくPENTAX6×7を用意していったのにぃぃぃぃ~



======= 今日のスポット =======

エンタープライズにゃっ♪
エンタープライズにゃっ♪ posted by (C)spot

ちなみに『スポット』は、STAR TREKのエンタープライズ-D号に乗船していた猫の名前です。



この写真をクリックするとリンク元が見れます。(結構笑えます♪)

(^▽^)/

Posted at 2009/05/30 23:40:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | PHOTO | 趣味
2009年05月24日 イイね!

し と し と 五 月 雨 ~♪

し と し と 五 月 雨 ~♪し と し と 五 月 雨 ~ わ だ か ま り ~ ♪

ということで、金曜の夜から今現在まで雨がしとしと降り続けております。

そんな中!

只今ビール片手に少々昔のことを思いながらおせんちな気分に浸っております…

ヽ(`Д´)ノウワァァァン





洋楽派なわたくしですが、何故かご幼少の頃この『甲斐バンド』に少々心惹かれるものがありまして…
なんだか当時の記憶がリアルに蘇ってきました…

まぁ

それはいいとして(笑)


本当にこのしとしと五月雨、

小雨状態のまま降り続けています。

八重桜(関山)
八重桜(関山) posted by (C)spot

我が家の庭の桜もこの雨で散り始めました。

桜散る頃
桜散る頃 posted by (C)spot

桜散る
桜散る posted by (C)spot

そうそう、

ライラック
ライラック posted by (C)spot

ライラック(リラ)も咲き始めました。

北海道ではこの花が咲き始めると『リラ冷え』といって急に気温が下がることがあります。

土曜日も寒々とした気温でした。

木曜日が最高28℃で金曜から土曜日は最高17℃前後ですもの…(寒)


雫
posted by (C)spot

雨が降るたびに庭は雑草がぼうぼうと…

ヤバッ!


======= 今日のスポット =======

すっきりしない天気にゃ…
すっきりしない天気にゃ… posted by (C)spot

スポットも昔のことを思いながらおせんちな気分に浸っております…

"c(-。-,,)c)~"

Posted at 2009/05/24 01:11:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年05月21日 イイね!

Anima di alfa (アルファの魂)

Anima di alfa (アルファの魂)Anima di alfa
(↑文法…自信ありません(笑))

アルファの魂って…


最近良く考えさせられます…




日曜日にディーラでAlfa Romeoの最新車種であるところのMITOを試乗してきました。

ちょっと感想などを交えてレポートをっ!


  エクステリア            

FIATのグランデプントをベースに『8Cコンペティツィオーネ』をモチーフにして作られたデザイン。

MITO
MITO posted by (C)spot

デザインはアルファロメオのデザインセンターが行いました。

AlfaRomeo MITO
AlfaRomeo MITO posted by (C)spot

今はわかりませんがデザイン当時のチーフディレクターはアメリカ人だそうです。

AlfaRomeo MITO (Bianco)
AlfaRomeo MITO (Bianco) posted by (C)spot

『8Cコンペティツィオーネ』がそうであるように
最近のアルファロメオのデザインは復古調と言えるかもしれません。

このMITOは今までのモデルの中ではかなりファニーな感じもしますが皆さんはいかがでしょうか(・・?

どうせ新しいものを作るならジャガーのように0から作り直すというのも面白かったかも。(盾を捨てろとはいいませんが…(笑))



  インテリア             

AlfaRomeo MITO (タコメーター)
AlfaRomeo MITO (タコメーター) posted by (C)spot

AlfaRomeo MITO (インテリア)
AlfaRomeo MITO (インテリア) posted by (C)spot

写真ではわかりづらいですがカーボン風なダッシュボードのデザインが目立ちます。


AlfaRomeo MITO (シフトノブ)
AlfaRomeo MITO (シフトノブ) posted by (C)spot

AlfaRomeo MITO (フットペダル)
AlfaRomeo MITO (フットペダル) posted by (C)spot

随所にメタルチックな装飾が…

シートの感触はホールド性もよくあたくし的には腰も痛くなりづらい印象を受けました。



  ドライビング            


MITOの主要スペックは…

全長×全幅×全高:4063×1721×1446mm
車重:1145kg
駆動方式:FF
エンジン:1.4Lガソリン(ターボ付き)
ミッション:6速MT
最高出力:155PS
最大トルク:23.5kgm


操った感想ですが、
シフトフィールとクラッチ操作はベリー軽いです。
ハンドリングもあたくし的には少し軽すぎる感じがします。

足の硬さは硬くも無くやわらかくも無くという感じでしょうか…


ところでMITOにはアルファDNAというシステムが搭載されています。

AlfaRomeo MITO (DNA)
AlfaRomeo MITO (DNA) posted by (C)spot

シフトレバーの上のほうにあるこのスイッチを向こう側に押し込むとターボの入る回転数が下がり加速感が強烈にアップします。
ターボが好きな人にはたまらないでしょうねっ(^▽^)/

乗り味はこれまでのアルファとは少し違うかもしれません。

ワインディングを走ってみないとわかりませんが、
『俺を曲がらせろー!』という感じはしませんでした…(笑)

音は好みの分かれるところかも知れません。
聞かせようとしていることだけは確かです。

好みは別として
走りを楽しむというアルファの魂はここにあるとみました!
正直なところ車としてはとっても楽しさを感じました。



  最後に…              

GIULIA
GIULIA posted by (C)spot

GIULIAがかもし出す物欲を満足させるような所有感…

こないだSZの助手席に乗せてもらいましたがこの時感じた強烈な接地感と盛り上がるようなねちっこい加速感からくると思われるレーシーな感触…

それと156で感じる『俺を曲がらせろー!』というハンドリング…

実際乗ってみてMITOの出来は決して悪いものではないと思います。

が、

あたくしとしては乗り味も復古主義でいってほしかったなと。




(^^)v
Posted at 2009/05/21 01:40:15 | コメント(13) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2009年05月17日 イイね!

IL MOSTRO

IL MOSTROこのフロントマスクを見た幼い子供が

『モンスター!』と叫んで泣き出したことから

IL MOSTRO

と呼ばれるようになった車…
(実際のところは不明です…(笑))


ご存知、ZAGADOのデザインによる

Alfa Romeo SZ(Sprint Zagato)

ですっ!
(厳密に言うとFIATデザインということになるらしいです。)


コンセプトカーの時の車名は「Experimental Sportscar 3.0L」であったことから
ES30 とも呼ばれます。

il mostro
il mostro posted by (C)spot

なんと!

あたくしのお友達であるところのS氏が最近GETされましたっ♪

最高出力 210ps/6200rpm
最大トルク 25.0kgm/4500rpm
ミッション 5速MT
駆動方式 FR
全長 4060mm
全幅 1730mm
全高 1300-1340mm (電動車高調付)
ホイールベース 2510mm
車両重量 1256-1380kg
発売期間 1989-1991
製造台数 1032~1036台 (諸説あり)

トランスアクスル+ドディオン+FR という構成からして

8Cコンペティツィオーネが後継車と言えるでしょう。

それにしても…

AlfaRomeo SZ
AlfaRomeo SZ posted by (C)spot

この造形美!

AlfaRomeo SZ rear view
AlfaRomeo SZ rear view posted by (C)spot

あり得ない面構成をしています♪

AlfaRomeo SZ 車窓
AlfaRomeo SZ 車窓 posted by (C)spot

実際に助手席に乗せてもらいましたが…

AlfaRomeo SZ console panel
AlfaRomeo SZ console panel posted by (C)spot

このやる気にさせるインパネはたまりません!

乾いた心地よいアルファサウンドにもシビレまくりました♪

一番驚いたのは接地感の凄まじさとその安定性です。

カタログスペック的にはずば抜けてすごいということはありませんが一度乗ったら病み付きになるような乗り味が強烈に味わえます♪


というわけで…

あたくし…







もうダメですっ!!!


(謎)

Posted at 2009/05/17 02:54:41 | コメント(13) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2009年05月14日 イイね!

やっと手に入れましたが…

やっと手に入れましたが…やっと手に入れましたが…

(車系のブツではありません…m(__)m)



『C-PL(円偏光)フィルター』

このフィルターをご存知の方はけっこう多いと思いますが、
これはカメラのレンズに装着するもので
一般には光の反射を除去し被写体を鮮やかに撮るためのものです。

あたくし的には光の反射を調整するためのフィルターという風に解釈していますが。


例えば…

CPLフィルター(反射プラス側)
CPLフィルター(反射プラス側) posted by (C)spot

このようにガラスに光が反射している場合でも
C-PLフィルターを使うと…

CPLフィルター(反射マイナス側)
CPLフィルター(反射マイナス側) posted by (C)spot

このように光の反射部分をカットしてクリアに撮ることができちゃいますっ♪

このフィルターは光源を背にしたときに最も効果が絶大です。
逆に光源の方を向いて撮るとほとんど効果はありません。

このフィルター、結構お高いので(67mmで1諭吉前後)ついつい買いそびれていましたが買っちゃいました♪
今まではRAWの現像時に色調整やコントラスト調整でごまかしていたのですが、原画で調整したほうが荒れが少ないのでGETしました(^^)v


で、

早速試してきました♪

Beauty
Beauty posted by (C)spot
Pink impression
Pink impression posted by (C)spot

ガラス面の反射は取りたくなかったので桜の色が少し濃く出る程度に控え目に効かせています。


空の色
空の色 posted by (C)spot
タンポポ畑
タンポポ畑 posted by (C)spot
満開♪
満開♪ posted by (C)spot

こちらは葉っぱや花に効果が出るように調整しました。


鳶の舞 1
鳶の舞 1 posted by (C)spot
鳶の舞 2
鳶の舞 2 posted by (C)spot
鳶乱舞 1
鳶乱舞 1 posted by (C)spot
鳶乱舞 2
鳶乱舞 2 posted by (C)spot
PHOTOGENIC
PHOTOGENIC posted by (C)spot

こちらは光源の方を向いて撮っている(つまり逆光)のため効果が出ていません。


がっ!

結局のところ、RAWから現像するとき普段どおりに色彩面ではかなり調整しちゃいました…(T0T)
とはいえ光の反射の調整ができるという部分では効果は絶大です!

是非お試しをっ!


======= 今日のニャンズ =======

午後のひと時♪
午後のひと時♪ posted by (C)spot

アトムが昼寝から起きてきてマッタリとしています♪

ものおもい…
ものおもい… posted by (C)spot

スポットがものおもいに…?
時々お顔が人間の顔のように見えることが…(笑)

"c(-。-,,)c)~"
Posted at 2009/05/14 00:54:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | PHOTO | 趣味

プロフィール

「復活しました!」
何シテル?   07/28 12:59
156 TI へ復帰しますっ! 今度は2.5 V6です♪ 家には、かみさん一匹(?)と猫が二人(?)います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     1 2
3 45678 9
10111213 141516
17181920 212223
242526272829 30
31      

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
復帰しました! まだほんの少ししか運転してませんが、このV6エンジンは本当に気持ちいいで ...
その他 その他 その他 その他
ロッソなので思わず買ってしまいました~! ※フォトギャラはブログアップ用ですm(__)m
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
趣味の写真を撮るために林道を走る機会が多くなり、「やっぱ林道はパジェロだよねっ」というこ ...
ホンダ ラファーガ ホンダ ラファーガ
ストレート5を感応しました! ホンダ車の中では不人気車とされていますが、当時どこか日本車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation