• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妖怪じじいのブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

美浜 スーパージムカーナシリーズ 最終戦



とりあえず、今年の走り納め(仮)のMSGS最終戦に。



CVTの妖怪フィット4号機でクラス2に参加。



今回のコースは、I 村 選手 作成の こんな感じで。



CVTの妖怪フィットでも、ゴール前のフリーターン以外は楽しく走れそう♪



最終戦と言う事で、クラス2のシリーズ順位を気にしてみると・・・

シリーズ4番手のNAGA-Z2選手が もてぎ に行っているので

今回 妖怪は優勝でも最下位でもシリーズ3位が確定。

シリーズトップの K保選手は入院中。(そ~言えば以前、入院するとか言っていたような・・・)

なので、シリーズ2番手の M 山選手は今回 最下位でもシリーズチャンピオン決定!



そんな今一 盛り上がりに欠ける中、慣熟走行1本目。



1'20"758でとりあえず、2番手タイム。

トップのNBロードスターは置いといて、3番手NBロードスター・4番手33スイフトには

1秒足らずでせっつかれている(^^;

慣熟走行2本目では 33スイフトが2秒以上アップして2番手に。



お昼休みを挟んで本番走行1本目。



1'20"265で2番手。

改めて見てみると、操作が荒いですね(^^;



本番走行2本目では、0.23秒タイムダウンして。



3位に落とされました。



カメラのバッテリーが残りわずかになったので、シリーズ表彰の写真は撮っていませんが

シリーズ3位で表彰して頂きました。






美浜の帰りは、お馴染み?。



1皿 99円 餃子のこのお店で、ちょっと早い晩御飯。



いつものように。



餃子2つと中ライス、美味しく頂きました。





今回は何故か、帰り道は遠回りしたく・・・なってしまったので。



大府に寄り道して、人気の温泉で体を温め。




家の近くの。



このお店に寄り道して。



九条ネギ醤油ラーメン、美味しく頂きました。




おまけ・・・

今回は、反省走行が ベストタイムの 1'19"626 だったので 晒しておきます。





2018年11月12日 イイね!

JMRC 西日本 ジムカーナ フェスティバル in中国



好快練習の翌日。



霧の中のタカタサーキット。



本日のコース図は。



こんな感じで、Wヘアピン後のフリーターンがちょっと近くなったのと

ゴール前の360°ターンが 8の字になった程度。



車検を済ませて慣熟歩行。



五里霧中?前日との変更点を重点的に確認。



開会式で恒例の選手宣誓。



笑いを交えた宣誓が済んでも、霧は晴れる気配なし。



昼にやる予定だった各地区部会長によるオートテスト対決を先に済ませて

霧が晴れるのを待つことに。



我らが中部の部会長は、タイムより笑いを取る作戦に?

見事に最下位を獲得(笑)



オートテスト対決が終わったころには霧が晴れて、予定よりかなり遅れて1本目。



見事トップタイム更新! (ゼッケン2番ですから…笑)



車載を見ると。



あちこちでビビリミッター発動(^^;

それでもトップから1.37秒落ちの4番手タイム、2番手のO型選手とは 1.009秒差

CVTの妖怪フィットにしては上出来と日記には書いておきます(笑)



今回のパドックはケータリングブース激近なので。



広島風 お好み焼きの様子を撮ったり。



カレーを調達するエントラント&サービスを撮ったり。



お好み焼きを求める。



行列を撮ったりして楽しみました。



もちろん。



お好み焼きを頂いて。



フランクフルトも頂いて。



お昼ごはんのカレーは大盛で頂きました(笑)



そんなこんなで2本目。



僅か 0.082秒のタイムアップ。



やはりビビリミッター発動で、今ひとつ攻め切れなかったです。



それでも参加台数に関係なく6位まで表彰されるというので。



ゴールした時は4位でしたが、わいさんにうっちゃられ5位でさらし者に。

地元のKAZUYA選手にはブッチギられましたが、2位のO型選手とのタイム差は 0.927秒。

AT車としては上出来の結果でした。(欲を言えば、あと 0.5秒ほど縮めたかったですケド・・・)



閉会後、中部の選手で記念撮影をして解散に。

宿の近くを通り越し、高田インターの先の。



神楽門前湯治村へ。



施設内の。



温泉で体を温め。



施設内の食事処で晩御飯。



入店して1名と告げると、一瞬待たされたあと。



囲炉裏の席に案内されました。



山口の山の中のお店で有名な山賊焼があったので。



山賊焼き御膳。

ちょっと小ぶりの鶏もも焼に大きめの昆布むすび、美味しく頂きました。
2018年11月11日 イイね!

JMRC 西日本 ジムカーナ フェスティバル 公開練習



お好み焼き&温泉旅行のついでにジムカーナ参戦。



明日の本選に向けて公開練習。



いつものように、CVTの妖怪フィット4号機で。



BR1クラスに参加。



コースは。



こんな感じで、走りなれた地元の方々にはかなわない予感。



とりあえず1本目。



無難に走って、現時点トップタイム!(ゼッケン2番なので・・・)



後続のタイムを気にしていると、まるわら選手が。



なんと、コースアウト。

タイヤがビート落ちした程度で、幸にも ドライバーも車両も無事?



こんな感じで、2本目までに走行できる状態に戻せたようです。



あっという間に2本目に突入。



そこそこの走行で、とりあえず終了。



宿でひと風呂浴びたあと、同じ宿に泊まったヴィッツRS好きおやじさん・O型さんを乗せて

中国道を西に1区間走って。



お好み焼きのお店で晩御飯。



妖怪とO型さんはそば入りシングル。



ヴィッツRS好きおやじさんはそば入りダブル。



たまたま一緒になったH田さんはミックスのダブル(写真撮り忘れ)




それぞれ、美味しく頂きました。



2018年11月03日 イイね!

JMRC中部 ジムカーナレッスン (手伝い)




ジムカーナレッスンのお手伝いをしに 美川 三河まで。

行く途中、安城で朝ごはん。



24時間営業のこのお店で。



朝の4時から食べられる 朝定食の中から。



りいずなぼ~な 納豆定食。



お腹を満たしてモーターランド三河へ。

今回はお手伝いとして、午前はゴール後の車両誘導・午後はスターターを担当。



慣熟歩行の様子と。



終了後のパドックの様子だけしか撮れませんでした。



この JMRC中部ジムカーナレッスン、今年はあと1回 キョウセイドライバーランドで

12月23日(日)の午後を予定しています。

精鋭ドライバーが講師陣となり、ほぼマンツーマンのレッスンが受けられます。

よかったら JMRC中部ジムカーナ部会のホームページを覗いてみてください。

来年も 日程は未定ですが、開催を予定しています

是非一度 参加してみてください。   勝手にPRでした(^^)



帰り道は、新城の。



イルミネーションが灯るこの温泉で体を温め。



道の駅 藤川宿の隣のお店で晩御飯。



お店の前には4~5台分の駐車場がありますが、1台も停まっていない(^^;



少々不安になりながら入店し、天ぷら定食を注文。



7品の揚げたて天ぷら他、これだけのボリュームで¥880-

貸し切り状態で、美味しく頂きました。


2018年10月21日 イイね!

G6 ジムカーナ フェスティバル 大抽選会






G6 ジムカーナ フェスティバルに、妖怪フィット4号機で名阪スポーツランドに行ってきました。

今回はナゼか 凪 F-RS 選手とWエントリー。

先週のタカちゃん同様、妖怪フィット4号機の試乗会状態(笑)



大抽選会のおまけ的競技会のコース図は。



こんな感じで、一部(4WD)を除いてほぼノーサイドクラス状態(^^;



走行準備をしていると、いつものように。



凪選手が妖怪封じのお札貼り。



おまけに助手席のジバニャンの横には。



何かいる…(笑)





凪選手の走りに関しては、彼のブログに任せておいて…まず1本目。



チョット危ない部分もありながら 1'13"705 でセカンドタイム。

トップのランサーはFF1クラス トップタイムより速い 1'11"422

ATクラスの頭を獲るには、FF1クラス(MT車)を ぶっちぎらなければ という絶望的状況。




昼の慣熟歩行を、珍しく真剣に歩いた後の2本目。



1本目にミスした個所を修正して約1秒アップの 1'12"769でゴール。

とりあえずFF1クラストップのタイムより 0.1秒ほど速かったようです。



・・・と言う事で、参加9台のATクラスで。



嬉しいけれどチョット悔しい 2位入賞でした。




そしてメインの大抽選会。



今回、真の勝利者はこの お二方でした。




妖怪の結果はメインでは焼酎をゲットしただけですが、敗者復活が4本で。



これだけのものを頂きました。



帰りは大山田に寄り道して。



ここの温泉に、無料入浴券を使って体を温め。



家に近くの。



まいどおおきに食堂で晩御飯。



あまり腹は減っていないのは。



ケータリングサービスの焼き鳥をたくさん頂いたので…



つつましやかに?



この程度にしておきました。

プロフィール

「表彰式を口実の 温泉入りまくり旅 その2 http://cvw.jp/b/1893438/42259837/
何シテル?   12/03 21:52
妖怪じじいです。 温泉大好きで、温泉旅行のついでにジムカーナやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

メール無精?なので返信とかブログ更新などは期待しないでください。
68 人のお友達がいます
アナ駆動アナ駆動 * yohei nishinoyohei nishino *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 NAGA-Z2NAGA-Z2
いぃいぃ 29732masa29732masa

ファン

73 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.