• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妖怪じじいのブログ一覧

2018年10月15日 イイね!

JMRC中部 ジムカーナ 東海・北陸 シリーズ 最終戦




前日に引き続き、奥伊吹モーターパーク。



CVTの妖怪フィット4号機で、MT車ばかりのS1500クラスに参加。

今回はナゼか、近畿のタカちゃんからWエントリーの申し入れがあり

妖怪フィット4号機の試乗会状態 (笑)



コースは。



こんな感じで、CVTには厳しいターンが3ヶ所(^^;



CVTで どこまで頑張れるか、気合を入れずに1本目。



1'14"567 で5番手タイム。

6番手のデミオとの差は、僅か 0.008 秒。

チーム妖怪のエース fit bull 選手は、ベストタイムをパイロンタッチで幻に。

順当に行くと2本目では7番手に蹴落とされそう(^^;



なので 余裕をもって昼の慣熟歩行が出来るように、チョット早めにお昼ご飯。

奥伊吹食堂さんのカレーを、写真を撮るのも忘れていただいて。



食後のイチゴシェイクも忘れずに頂きました。

残念なことに、その後ミキサーのマシントラブルでイチゴシェイクは途中リタイヤに・・・



1本目より路面が良くなって、気合が入った2本目。



中間で僅かにタイムアップするも、最後にサイドを引くタイミングが早過ぎ

パイロンタッチ&タイムダウン、予想通り? 7位に蹴落とされました(笑)



fit bull 選手は、1本目の生タイムから 0.272秒落とし。



1位が獲れないシリーズチャンピオン(笑)

S1500クラス入賞のお二方、おめでとうございます。



帰り道 見晴らしの良い温泉へ行くと、駐車場には かなりの数の車が…

夜景がきれいなスポットとして、新聞記事になったそうです。



コンパクトカメラで手持ち撮影だと、この程度にしか撮れませんが

どんなものなのかは、自分の目で確かめに行ってください。

ちなみにJAF会員証で¥100-割引の¥410-で温泉に入れます(笑)



家の近くまで帰ってきて。



ここのお店で晩御飯。

またまた写真を撮るのも忘れて食べてしまいました(爆)

2018年10月13日 イイね!

ダンロップ ジムカーナレッスン in 奥伊吹



東海・北陸 シリーズ最終戦の前日、ダンロップジムカーナレッスンがあったので。



妖怪フィット4号機で、奥伊吹にやってきました。

チーム妖怪のGKフィット2台で仲良しパドック。



コースは。



こんな感じで、とりあえずゼッケン順で1トライ。

履いてきた17インチのままで走ったら、あっちこっちで取っ散らかり(^^;



走り終わって。



即、15インチに履き替えました。



その後、3グループに分かれてメインコース講習・座学講習・サブコース講習をこなし 昼休憩。



午後は、講師と一緒に慣熟歩行・講師デモランの後 ゼッケン順に2トライ。

午後の2本目を M川 さんに取っていただきました。



現状ではこれが精いっぱいのゴール前 360°ターン(^^;

S1500クラスではブッチギられがほぼ確定!



閉会式・抽選会が終わったら、とっとと会場を後にして。



阿下喜の温泉で、冷えた体を温めて。



家の近くのとんかつ屋で晩御飯。



CVTでS1500に参加のドン・キホーテ状態なので、ゲン担ぎしても仕方がないのに。



おろしチキンカツ定食、美味しく頂きました。



2018年10月07日 イイね!

JMRC近畿 ジムカーナ ミドルシリーズ 最終戦



近畿ミドルの最終戦に。



妖怪フィット4号機で、名阪スポーツランドのCコースに行ってきました。



今回のコースは。



フリーターン前後のストレートと外周でランサー・コペン・ゴルフに置いて行かれそう(^^;



ATクラスは参加6台で2位までが表彰対象、表彰台を目指 して1本目。



1'29"337でゴールし、ライバルのミスに助けられたりで 暫定トップ。



チャンピオン戦と併催なのと、トラブルによる中断などで午後4時過ぎに2本目がスタート。



0.699秒タイムアップして、暫定トップでパルクフェルメへ。



今回はゴール後に、レースクイーンの尾根遺産からドリンクサービスがあったので。



ゴール直後の車の中から、1枚 頂きました(笑)



パルクフェルメで、ドキドキしながら後続のタイムを気にしていた結果。



誰にも抜かれず、久しぶりの 1等賞 頂きました(^^)v



表彰式が終わったのは 6時45分頃。

とっとと会場を後にして。



ここの温泉で、冷えた体を温めました。



四日市まで戻って来たら、9時過ぎに・・・



ここのお店で、かなり遅い晩御飯。




ホワイト餃子のような満月餃子が、このお店の ウリ なのですが。



水餃子の定食セットにミニサラダを付けて、美味しく頂きました。

2018年09月24日 イイね!

G6 ジムカーナ ブドウ(貰えなかった)ラウンド



前日練習会でタイヤ10本をイロイロ試して、必勝態勢の清里ラウンド。



ATクラスは参加1台なので、完走すれば優勝なんですが…

温泉三昧の保湿効果で、乾燥できるか? (爆)





走行準備を済ませてパドックを散歩すると、なぜかお菓子が集まってくる(笑)

皆さん 貴重な食糧援助ありがとうございました(爆)





ドライバーズブリーフィングの前に本部近くへ行くと。



チャリさんがパラグライダーの講習中?






コースは。



こんな感じで、チャリさんのZでも気持ちよく走れる設定だそうです。






白FD2さんを横に乗せて、多少迷いながら慣熟走行を済ませて 本番1本目。



タイヤは215/40-17のZⅢで 57"197  

FF1クラストップタイムの 0.329秒落ち(^^)






完走できたので 優勝は決定! なので、お昼休みにタイヤ交換。

今度は F:205/50-15 のZⅢ R:195/55-15のZⅢ に変えて2本目。



0.243秒のタイムアップ!とりあえずガッツポーズしておきました(笑)





今回は1台でもタイムアップ賞の対象になるというので、フロントだけ 195/55-15 のR1Rに。

すると、NAGA-Z2さんとWエントリーでFF1クラスに参加の凪さんが。



妖怪封じのお札貼り。




お札を張ったまま走ったタイムアップチャレンジ。



お札の威力か?0.061秒しかタイムアップできず、タイムアップ賞は凪さんのFF1クラスに。





今回 215⇒205⇒195 とタイヤ幅を細くしても、少しづつタイムアップしたのは

タイヤの差かコースに対する習熟度の差か?



どちらにしても、今回は。



1等賞、頂きました。





表彰式後は、いつもの。



ここのお店で反省会。




もちろん。



チーズケーキとプライスレスのホットコーヒー。




主催者さま御一行と入れ替わりにお店を出て。



長野の王将?テンホウで晩御飯。



いつも通り、『定食!』と一言。



まず、餃子が出てきて。(こらえきれずに写真撮る前に1個食べてしまいました)



しばらくしたら。



野菜炒め定食が出てきて、美味しく頂きました。

ちなみに、メニューにも○○定食ではなく ただの『定食』と書いてあります。



あっ、前回から持ち越したPRSのシートベルトですが、

4点式シートベルトを持っていない人限定(自己申告)で、じゃんけん大会。

EHクラス優勝のフーガの方が獲得しました。

シートベルト貰っちゃったからバケットシート買わなきゃ・・・と言っていましたが

フーガ用のシートレールって有るのかな?(笑)
2018年09月22日 イイね!

G6 清里 前日練習会



清里で美味しいお昼ご飯を食べる目的で練習会に参加。

予報では朝の一時だけ雨で、その後上がるとのことでしたが

一向に止む気配がない霧雨の中。



こんなコースを4本ほど走りました。





履いてきた 17インチのZⅢで2本走り、2本ともパイロンタッチ(^^;

15インチのZⅢに履き替えて。



とりあえず、午前のベストが出ました。




11時になり、まだ練習会の最中なのに会場を抜け出してグルメツアー。

今回のお客さんは GAMMAさん・まるわらさん・赤CR-Zさんの3名。



まずは、昨年と同じお店でお昼ご飯。



赤CR-Zさんと妖怪は。



ニジマス塩焼きセット。

GAMMAさんとまるわらさんはニジマス刺身セット(写真撮り忘れ)

死ぬほど辛い?と言う辛みそもサービスされて美味しく頂きました。




食後のデザートに清泉寮ジャージーハットに行ってみると。



建物が新しくなっていました!

夏のピーク時対応なのか、ソフトクリームのマシンも増設されていました。




今日は小雨模様なので、待ち時間なしで。



毎度おなじみ?清泉寮のソフトクリーム。



その後、親子丼で有名な中村農場の混雑ぶりを眺めたりして会場に戻ると。



雨も上がり、路面もドライに。




15インチのZⅢのまま1本走り、フロントだけ 195/55-15 のR1Rに替えて。



午後ベストの 1'03"755 が出ました。



R1Rはあまり減らしたくないので、前後17インチのZⅢに戻したら。



0.282秒落ちで走れてしまいました。



練習会後は赤CR-Zさんと。



ここの温泉でマッタリした後。



昨日行けなかった。



このお店で晩御飯。





モツ煮定食を美味しく頂きました。


明日は完走すれば金ステッカーゲットなので、気合を入れて?楽しみます。

プロフィール

「JMRC中部 ジムカーナ 東海・北陸 シリーズ 最終戦 http://cvw.jp/b/1893438/42067505/
何シテル?   10/15 20:07
妖怪じじいです。 温泉大好きで、温泉旅行のついでにジムカーナやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

メール無精?なので返信とかブログ更新などは期待しないでください。
68 人のお友達がいます
きゃみおきゃみお * kaz@ymskkaz@ymsk *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 yohei nishinoyohei nishino *
アナ駆動アナ駆動 * 凪-F-RS凪-F-RS *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット 妖怪フィット初号機 (ホンダ フィット)
通勤用に買ったオートマです。 ひょんな事から地方選手権に出場して、 初年度はシリーズ3位 ...
ホンダ フィット 妖怪フィット4号機 (ホンダ フィット)
次期主力戦闘機
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.