• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妖怪じじいのブログ一覧

2018年08月26日 イイね!

JMRC近畿 ジムカーナ ミドルシリーズ 第6戦



近畿ミドルも、もうラス前の第6戦。



妖怪フィット4号機で、ATクラスに参加してきました。



コースはこんな感じで。



スタートで、いきなりランサーに置いて行かれる雰囲気(^^;




前日に充電して、準備万端のビデオを家に置き忘れたので

ファインアートのコージ選手のビデオで撮ってもらい、データーを頂きました。

コージ君ありがとう!




・・・と言う事で1本目。




相変わらず?1本目選手権だけは絶好調のようで、暫定トップ!(^^)v





2本目で逆転される予感満載なので。



加速を鋭くするため、17インチから15インチにサイズダウン。




近畿ミドルは1本目と2本目の間に練習走行が有るので。



15インチお試し走行で 0.347秒のタイムアップ。

ランサー・コペン・ゴルフにやられて4番手タイム(^^;




タイムアップの策を考える前に、とりあえずお昼ご飯。



何が新発売なのか?の助六寿司。




食べ終わって、昼のコースオープンのタイミングで。



ケータリングサービスが開始。

速い方々は、並ぶのも早かった…(笑)





・・・で、並んで手に入れたのは。



氷ひとかけら入りの ひと口 そ~めん。

暑い中、非常に美味しく頂きました。





慣熟歩行を済ませ、タイムアップを狙った2本目。



20秒辺りのところで、ブレーキペダルを踏み外すというミスが…

タイムダウン&パイロンタッチで沈むも、1本目のタイムで暫定1位のパルクフェルメ。






当然のように?コペン・ランサーに逆転されて3位に転落。



表彰対象は2位までなので、表彰台には上がれませんでした。






これでATクラスはシリーズ優勝が決定したので。



表彰式後、盛大に祝福を。

他にも初優勝の方々も祝福されました。

連写で撮影したので、気が向いたらアルバムにupします。






帰りは。



ここの温泉で。




無料券を使って入ろうとしたら、『今日はワンコインデーなので¥500-で入れますよ!』

・・・と言う事で、無料券は次の機会に使うことに(笑)

チョット混み合っていましたが、ぬるめの源泉浴槽で火照った体を鎮めました。







家の近くまで戻って来て。



ここのお店で晩御飯。





生姜焼き定食を 美味しく頂きました。


2018年08月20日 イイね!

G6 ジムカーナ イチゴシェイクラウンド




朝は かなり涼しくなった 奥伊吹モーターパーク。

G6ジムカーナ プレジャーラウンド 別名イチゴシェイクラウンドに。



妖怪フィット4号機でATクラスに参加してきました。

今回ATクラスは参加11台で、伊吹そばを頂けるのは上位5名。



コース図を見ると。



2台のランサーとベンツに置いて行かれそう(^^;





慣熟歩行を済ませて、ドライバーズブリーフィング。



コースクリアは6台すべて4WD!

ぷれじ屋さんは、4WD専門ショップだったんですね?




ドライバーズブリーフィングの最中に、ちょっとしたミラクルが…



コースクリア車両の方を指さした、アマウンサーの蓬茨さんの指先にトンボが(^^)








ちょっとしたトラブルで一時中断された慣熟走行。

走り終わったら、早めのお昼ご飯?と言った時刻になったので。



奥伊吹名物 カレーライス(チョッピリ大盛り)



カレーを食べた後はお決まりの。



イチゴシェイク。

5杯も飲んだ強者もいたようですが、確かにオカワリしたくなる美味しさです。







慣熟走行では、トップのランサーとは0.6秒ほどの差で走れたので

気分良く走った1本目。



気持ちよすぎて?一瞬記憶喪失(笑)慣熟走行より1秒ほどタイムダウン(^^;





記憶喪失しないように?慣熟走行を真剣に歩いて2本目。



1本目より1秒ほどタイムアップするも、慣熟走行の0.135秒落ち。

相変わらずの1本目男(1本目妖怪?)でした(笑)







それでも、表彰台は逃したものの。



4位入賞で、2週続けてお蕎麦を頂きました。




表彰式の後に次戦の告知をホソカワさんの代わりに行い、お楽しみの抽選会。

早々と当たってしまい。



レジャーシートとタンブラー、それと副賞の伊吹そば。







最後の目玉商品はじゃんけん大会で、ぷれじ屋さんオリジナルのシートベルト。



AKBじゃんけん大会 並みの盛り上がりの中?空気の読めない妖怪がゲット!(笑)

ブーイングの中 話の流れから、次戦の賞品にとの事に・・・

なので次戦 TSホソカワラウンドでは、抽選の景品としてこのシートベルトが登場します!

皆さん、シートベルト目当てに ぜひご参加ください!(^^)








トラブル&抽選会などで終了時刻が遅くなったので

焼き肉街道をわき目も降らずに南下して。



21時 閉館のこの温泉に。

ノンビリ浸かって、ラス前の送迎バスで麓の駐車場に戻り家路につきました。



2018年08月18日 イイね!

MSGS 第4戦



ぷれじ屋さんの G6イチゴシェイクラウンド前日。

奥伊吹の練習会に後ろ髪を引かれながら、美浜サーキット。



今回は フロント 205/50-15 リヤ 195/55-15 のZⅢでお試し。



コース図を見ると、『ナンジャコリャ~!』



クローバーターン? & ゴール前のサブロクターン (^^;

ターンごとに、賢い電子制御さんが 『ヒョッコリハン!』 と顔を出す妖怪フィット。

ターン5か所で、どんだけ置いて行かれるか…






気休めに…



こんなものを食べてはみたものの。





不安と絶望の中 慣熟走行を2本こなし、本番走行1本目。



トップから 5秒も離されるも、ナゼかクラス3番手。

2人ほどパイロンタッチで沈んでいるので、生タイムでは5番手(ブービー)。







1本目の動画を確認しても、タイムアップの要素が見つからないまま2本目。



ナゼか 0.345秒タイムアップし、予想通り?5番手に落とされました。




クラス2入賞者の皆さん。



おめでとうございます。





チョット早めに終わったので、一気に長島まで戻ってきて。



駐車場がほぼ満車状態のここの温泉。

スポーツ施設の利用者が多いので、駐車場が満車でも温泉は空いていました。



明日はG6なので 悪かった結果を洗い流し、更にゲンを担いで。



勝つのお店で晩御飯。





チキンカツ定食を美味しく頂きました。


2018年08月15日 イイね!

温泉旅行 草津編 その3 草津~三重



温泉旅行 最終日、宿の近くの喫茶店。



ぱっと見、やっているのかどうか判らない と言うより 『ここお店?』(^^;

恐る恐るドアを開けると、薄暗い店内にジャズが流れて

カウンターには常連と思しき方が。





完全アウェーな感じでテーブル席に着き、モーニングを注文。



やり過ぎ感のある中京地域のモーニングに慣れた身には、新鮮に感じるシンプルさ(笑)





朝食を済ませ、朝のお散歩。



湯畑にある共同湯、白旗の湯。

草津らしい、かなり熱めのお湯でした。




熱の湯の源泉を使った時間湯体験が出来る。



千代の湯。

今回は時間の折り合いがつかず断念。





宿の近くに戻って来て。



千歳の湯。

掃除のためにお湯を抜いているところでした。

湯畑に行く前に寄っておくべきだったと後悔(^^;

結局、朝風呂は一か所だけで草津を後に。




嬬恋村から上田市に入った所でお昼ご飯。



昼飯時(11時半)なのにお客さんがいない、中華・喫茶のお店。




店に入ると本棚の隣に。



ナゼか可愛らしいウルトラマン?(笑)



細かいことは気にしないで、ご当地グルメ?



信州じゃー麺なるものを頂きました。

数年前から ご当地麺で町おこしを狙っているようですが、知名度はイマイチですね。

味は悪くは無いんですが、ここならではと言ったウリが弱いように感じました。





丸子を抜けて和田宿でひと風呂。



ふるさと創生1億円で掘り当てた、比較的新しい温泉ですが

珍しい泉質の、いいお湯でした。





Posted at 2018/08/15 21:37:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉&グルメ | 日記
2018年08月14日 イイね!

温泉旅行 草津編 その2 温泉三昧



草津温泉 二日目。

朝の8時半から宿の浴衣で温泉街をぶらぶら。



湯畑からチョット入った所の喫茶店で朝ごはん。



モーニングメニューが無かったので、お店のイチオシ?焼きサンドのコーヒーセット。



写真を撮る前に、こらえきれずに一切れ食べてしまいました(笑)

しっかり焼き目が付いているので、ほっとサンドではなく焼きサンド。

意外とボリュームもあって、美味しく頂きました。



一応、観光客らしく?



湯畑の写真なんぞを撮ったりして…(笑)




昨日入浴した御座之湯。



写真を撮り忘れてたので、パチリ(^^)



西の川原へ歩いていると、漬物屋の店先に。



温泉ネコ?三匹ともお休み中でした。



またまた観光客のように。



西の川原公園で写真を撮って。




何故か、今まで入っていなかった。



西の川原露天風呂。





のんびりと浸かった後に。



風呂上がりの牛乳代わりに、期間限定¥20-引きの飲むヨーグルト。




湯畑方向に戻る途中。



はちみつ入り飲料の試飲を勧めている尾根遺産を発見。



吸い込まれるようにお店に立ち寄り。



はちみつ入りソフトクリームを買ってしまいました。

これってハニートラップって言うんでしょうか? ハチミツ屋だけに・・・(笑)





昼ご飯は、観光案内所で穴場を教えてもらい。



火曜 定休のこのお店、お盆なので営業してました。



鶏料理のお店なので。



焼き鳥丼。

人力車の車夫さん達も、お昼を食べに来ていました。

って事で、味は保証付き?美味しく頂きました。



午後の入浴は。



草津温泉 健康増進センターと言うサブタイトルが付けられた 大滝の湯。

サウナが有ったり 洗い場が多かったりと、草津温泉初心者にはお薦めです。




一旦宿に戻って、少々休憩した後。



草津に来たら、共同浴場でしょ!と言う事で 地蔵の湯。

草津の共同浴場の中では、入りやすい温度設定だと思いました。





晩御飯を予定していた店が予約で満席なので、夕食難民になりかけた時

行列が出来るとんかつ屋さんを思い出し、開店時刻の5時ちょうどに到着。

ぶ厚いカツが売りのお店ですが、チョット控えめの草津定食なるものを注文。

『カツを上げるのに時間がかかるので、これを食べて待っててください』 と。



お通しが出され。



チビチビつまみながら、約20分後。



最初の一切れは塩だけで頂き、脂身の甘さと肉の柔らかさを堪能。

後はソースを少な目に付けて美味しく頂きました。




食べ終わって店を出ると。


             (撮影の了承は取りましたが、ヤラセではありません!)

行列が出来ていました。










Posted at 2018/08/14 19:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉&グルメ | 日記

プロフィール

「JMRC中部 ジムカーナ 北陸シリーズ 第5戦 http://cvw.jp/b/1893438/41957509/
何シテル?   09/17 20:28
妖怪じじいです。 温泉大好きで、温泉旅行のついでにジムカーナやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

メール無精?なので返信とかブログ更新などは期待しないでください。
68 人のお友達がいます
アナ駆動アナ駆動 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
yohei nishinoyohei nishino とのちゃんとのちゃん
29732masa29732masa ヴィッツRS好きおやじヴィッツRS好きおやじ

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット 妖怪フィット初号機 (ホンダ フィット)
通勤用に買ったオートマです。 ひょんな事から地方選手権に出場して、 初年度はシリーズ3位 ...
ホンダ フィット 妖怪フィット4号機 (ホンダ フィット)
次期主力戦闘機
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.