• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月13日

海道をゆく

海道をゆく お久しぶりです・・・というのもハズカシいくらい、
ホントご無沙汰しておりました。
ここ数ヶ月、ろくすっぽ相棒を走らせてやれていません。
それでも拗ねずにちゃんと走ってくれて、感謝感謝です。

そんな中、久しぶりの遠出で、
相棒と二人四脚では初めて、四国に渡ってきました。

目的は松山での所用だったのですが、相棒と行くとなると、考えるのはそのルート。
時間的な問題で今回は船は無理だったので、そうなるとルートは3つ。
結局、往きはしまなみ海道(西瀬戸自動車道)、帰りは鳴門海峡を渡ってきました。
とくにしまなみ海道は、私自身、初めて通る道だったので、楽しみながら走ってきました。

朝9時までに松山に着く必要があったので、ちょうど日の出の時間に走りましたが、
いや~、あの景色を言葉で説明するのは無理ですわ~。
大小の島々が点々と浮かぶ瀬戸内海と、そこから昇る朝日。。。
渡る機会のある方は、日の出(あるいは夕暮れもOKか?)の時間をオススメします。
ただし、景色に見惚れて事故らないようにご注意を。。。(笑)

いくつもの島から島へと渡る生活道路も兼ねているらしいので、
50キロくらいで走る軽トラなんかもちらほらいます。
でもそういうクルマは、基本的にひとつの橋を渡ったらすぐ降りるし、
それに、郷に入らば郷に従え。
こんな道路をあくせく飛ばしても仕方ありません。
急ぐ方は瀬戸大橋か明石鳴門へどうぞ(笑)。

今回は残念ながら、途中の島で降りてゆっくりすることができなかったので、
尾道から乗りっぱなしで四国まで渡ってしまいましたが、
今度はもっとゆっくりとまわってみようと思います。

画像は途中の瀬戸田PA。
目の前に見える橋は多々羅大橋、その向こうは大三島です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/15 22:55:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

隣の芝生が青く見える人・・・ある日 ...
エイジングさん

今週は?!
shinD5さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

いざ上州へ
バーバンさん

この記事へのコメント

2010年11月15日 23:22
こりゃあ天気に恵まれましたねぇ!私が行くときはいつも曇後雨。。。エメラルドの海に散りばめられた島々、機能美を誇る橋、今も人々の生活を繋ぐ船、何より飯がうまい。これぞ瀬戸内の魅力。

温かい日に揃ってランティス・ツーリングなんて、最高でしょうねぇ。いつか実行したいものです。
コメントへの返答
2010年11月15日 23:55
ホント、天気に恵まれたのもラッキーでした。
四国へ渡った翌日は雨だったので。。。

噂に違わぬ絶景ですね。
広島への帰省で何度もすぐ横を通っていながら、一度も足を延ばさなかったがもったいなかったです。

今度はぜひ途中の島に立ち寄って、旨い飯を食べたいですな。
もちろんランティスで(笑)。

プロフィール

「15万4327キロ。いたって快調。」
何シテル?   09/17 20:38
黒のBPランティスクーペに乗って、神戸や大阪近辺を中心に、のほほんと走っています。速く走るクルマをゆっくり運転できるような人になりたいですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ランティス マツダ ランティス
平成6年式のTypeG・5MT。 最高の相棒です。
マツダ その他 マツダ その他
マツダ・AZ-WAGON。 平成9年式のZG(3AT)。リアドアが左にしかないタイプでし ...
フォード その他 フォード その他
フォード・レーザー。 平成4年式のDOHC仕様のGHIAリミテッド。 父親所有のクルマ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation