PICNIC3298のブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

本日のE3系新幹線こまち♪(2014.6.29)

JR秋田車両センターにいたE3系新幹線こまち♪

3月に引退して以来、久々に見る事が出来ました。

甲種輸送されるのか、在来線のレールを走れるように車輪が変更されていました。

Posted at 2014/06/29 18:42:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新幹線・鉄道 | 趣味
2014年06月29日 イイね!

生グソ 食べて来ました♪

用事があり、秋田市まで行って来ました♪そして、生グソを食べて来ました。

生グソを売っているのは、秋田市にある広栄堂さんです。

店頭にも大きく生グソ始めましたの文字が・・・
生グソを頼んでみました・・・。

これが生グソです!
広栄堂さんは、かき氷屋さんで・・・
生グソは、レープフルーツフトの略でこの店の一番人気の商品です。

こんなに大きくて480円です。とても美味しかったです。

こんなに沢山のかき氷メニューがあります。
皆さんも是非一度食べてみてください!

Posted at 2014/06/29 18:30:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2014年06月28日 イイね!

蔵王と出羽三山神社までドライブして来ました♪

昨日、蔵王と出羽三山神社までドライブして来ました♪

今回も、高速を一切使わず、一般道だけでのドライブです。
朝、5:30自宅を出発し、9:30に蔵王ロープウエイの蔵王山麓駅に到着しました。

蔵王山麓駅から樹氷高原駅まで行き・・・

樹氷高原駅で乗り継ぎ、地蔵山山頂駅を目指します。

標高1,661mにある地蔵山山頂駅を降りると、蔵王地蔵尊が迎えてくれました。
登山の無事をお祈り致しました。

お釜を目指し、登山の始まりです。

登山道は、石段ゃ木道になっていて、ゆっくり散策が出来ます。山桜や・・・

このような高山植物が咲いていました。

途中、山形市内が綺麗に一望出来ました。

約1時間かけて、1,841mの熊野岳山頂に到着しました。

馬の背は通らず、近道をして、お釜を見に行きました。
ガスが一瞬晴れてくれて、お釜を見る事が出来ました。

帰りは、地蔵山経由で帰ります。
このような高山植物を見たり、ウグイスの鳴き声を聞きながら歩きました。

約1時間15分後、1736mの地蔵山山頂に到着しました。
その後、15分かけて、地蔵山頂駅に行き、ロープウェイに乗り、蔵王山麓駅まで帰って来ました。

次の目的地の、出羽三山神社に向う途中、お昼ご飯を食べました。
山形名物 冷やし肉そば。

デザートは、つや姫入りのソフトクーリムを食べました。

食後はひたすら、出羽三山神社を目指します。

R112を走っていると、多層民家の看板があり、寄り道して見に行って来ました。

茅葺屋根の3階建の古民家で、歴史を感じました。

鶴岡市内に入り、出羽三山神社に向う途中にはこんな大きい鳥居がありました。

出羽三山神社に向う前に、羽黒山五重塔を見に行きました。
羽黒山五重塔の近くには、樹齢1000年以上と言われている爺杉がありました。

こちらが、国宝 羽黒山五重塔。
9月13日までライトアップされているそうです。

羽黒山五重塔を見た後は、出羽三山神社に向い、参拝させて頂きました。
今年は、12年に一度の御縁年にあたり、参拝すれば平年に勝る御神得を授かるそうです。

紫陽花が綺麗に咲いていました。

参拝の後は、帰路に着きます。月山が綺麗に見えました。
無事に20:30頃自宅に到着しました。
皆さんも、ディスティネーションキャンペーンが開催されている山形にお出掛けしてみてください。
Posted at 2014/06/28 23:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年06月22日 イイね!

昨日、みちのく杜の湖畔公園&定義さん&秋保温泉までドライブして来ました♪

今回も、高速を使わず一般道でお出掛けして来ました。
5:45頃自宅を出発し、R13をひたすら南下し山形経由で宮城を目指します。
途中・・・山形・宮城県境の笹谷峠にある、ぼけなし観世音菩薩に立ち寄りました。

ぼけ防止にご利益があると言う事で、参拝させて頂きました。
受付で、参拝セット(@800円、参拝料と、お線香、ロウソク、ハンカチ)を購入します。
観世音菩薩に水をかけ・・・

ハンカチで観世音菩薩を拭きながら、ぼけない様にと願います・・・

ぼけなし観世音菩薩を後にし・・・宮城県を目指しますが・・・・
笹谷峠は、車1台程しか通れない峠でした・・・。

いよいよ、宮城県・川崎町に突入します。

そして、無事にみちのく杜の湖畔公園に到着しました。

みちのく杜の湖畔公園では、ポピーまつり2014が開催されていました。

東北最大級の130万本のポピーが迎えてくれました。

ピンクと赤のポピーがとても綺麗でした。

♪車にポピ~♪ポピ~♪っ歌っているのは自分だけか?・・・(>_<)

みちのく杜の湖畔公園では、ポートに乗る事が出来ます。初めて乗ってみました

みちのく杜の湖畔公園を後にして・・・定義さんを目指します・・・

定義さんと言えば・・・定義とうふ店の・・・

三角定義あぶらあげ(@120円)が有名です。多い時は何人も行列をする程の人気です。
醤油と、七味唐辛子をかけて食べます。

自分的には、ちょっと・・・と言う味でした・・・。これが美味しいと人気の訳が分かりませんでした。
(あくまでも・・・個人的な感想です。)

すぐ隣の店で、仙台味噌をぬった焼めし(@220円)を食べました。とても美味しかったです!

お腹がいっぱいになり・・・貞能堂に参拝しました。

貞能堂の後ろにある天皇塚の連理の欅。縁結びにご利益があるそうです。

本堂と・・・

五重塔も参拝しました。

定義さんを後にして・・・秋保温泉を目指します。

秋保と言えば、秋保おはぎ(@216円)が有名です。
スーパのさいちに立ち寄り、おやつにいただきました。

その後、ホテルきよ水に立ち寄り・・・

日帰り入浴(@1350)しました。

内風呂の様子。

露天風呂の様子。とてもいい温泉でした。

秋保温泉を後にして・・・牛タンを食べにいつもの、旨味 太助に立ち寄りました。

今日も、牛タンタワーがありました。

今回は、1.5人前定食(@1,950円)を食べました。
旨味 太助の牛タンはいつ食べても美味しいですね
食後、帰路に着き、21:30頃無事に自宅に着きました。
花あり、温泉あり、グルメありの充実した一日を過ごす事が出来ました。
皆さんも、是非、お出掛けしてください。
Posted at 2014/06/22 22:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW MINI BAYSWATER | 日記
2014年06月15日 イイね!

秋田新幹線こまちPV♪

秋田新幹線こまちのPVが、秋田広告協会賞(テレビ部門)を受賞しました。
Posted at 2014/06/15 21:27:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新幹線・鉄道 | 日記

「CASTSPORTSでドライブ・・・西馬音内そば&天然岩ガキ♪ http://cvw.jp/b/1893574/42962554/
PICNIC3298です。よろしくお願いします。 BMW318iとBMW MINI (R56 BAYSWATER)とDAIHATSU CASTSPORTSに乗...

<< 2014/6 >>

X2もついでに すっきり洗車🚗
2019/05/28 17:32:50
あれから8年・・・気仙沼東日本大震災遺構・伝承館。
2019/03/11 14:45:26
【ユーザー車検前の整備】 検査とは無関係編
2019/02/28 12:19:30

ミニ MINI ミニ MINI
BMW MINI R56 COOPER-S BAYSWATERに乗っています。 カイト ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
Akita BMWのデモカーだったF30 318i を購入し2017年9月9日に納車され ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
平成28年3月18日大安吉日に納車されました。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
BMW MINI に似ているH20年式のダイハツ・ミラジーノ(ミニライト)です。H2 ...