• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月08日

2年弱。


最近、ショックすぎて、
誤字脱字だらけのアップになって、

アップ後にそれに気付き、
また凹むという、悪循環に陥っています(笑)

みんカラって、アップした後の、
ブログや何してる?の編集や削除って、
出来ないですよね??

出来れば直せるのに〜。



2013年の11月12日と、19日にアップしたブログをみると、

33000円かけて、
運転席のパワーウインドーの窓枠とレギュレータ?を交換しているみたい。。。




先々週辺りから、
運転席の窓を開けて、閉めようとすると、
上がらない事があり、

あれ?
右後ろの窓のスイッチと間違えたか?
って思い、
確認してもう一回スイッチを引くと、
びーんって閉まる。。。


実際に、
右後の窓のスイッチと、間違えていたこともあり(笑)

故障ではなく、自分がスイッチを間違えていたんだ!

って、
信じない様にしていましたが(笑)

やっぱり気になるから、
現実としっかり向き合う事にして(笑)


窓を全開にし、
ちゃんと確認して、
運転席の窓のスイッチを引いて、
閉まる窓を見てみたら、、、。


ちょこッとあがって閉まる。。。


そして、
2、3回スイッチをカチカチっと引くと、
びーんと閉まる。。。

これを何回か確認し、
疑惑は確信へとなってしまいました。。。

( ; ; )


最近、ずっと暑かったですよね??

シートが黒ってのもあり、
車内が超高温で、
ドアを開けて直ぐには入れないくらい高温で、

エンジンかけてすぐに、
4枚全部の窓を全開にして、
熱気を逃がしていたんですね。。。


そしたら、そんな事に気付いてしまい。。。

2年経たず、
また同じ運転席の窓が壊れるなんて。。。



それにしても、
本当にちょこちょこあっちこっち壊れて金かかり、

なんで、こんなに愛着あって好きなのに、
言う事聞いてくれないんだ!!

反抗期か?


って心が折れてしまいました。


なので、
知人の車が車検で、
Dラーに持って行く!
と言うので、気分転換に一緒についていき、
たまたまあった試乗車に乗らせて貰いましたよ!









チョーカッコ良かった!

足廻りもしっかりしていて、
2.3とは思えない加速!!!

ヨーロッパの車みたいな乗り心地でしたよ!








欲しくなりました❤️


いじらなくても、
こんなにワルっぽいって(笑)

どノーマルでこんなにワクワクしちゃうなんて!!!

窓なんか閉まらなくなるから、
こんなに他の車にウワキしちゃうんだぜ!
少しは反省しなさい!

なんて思いは、
きっとヤツには通じないんだろうな(笑)


ヤツは、
どうせ買えないんだから、
早く窓直せや!

なんて、思ってるだろか??


当分は、
運転席以外の窓を全開にして、
ドライブスルーさえ行かなきゃいいし(笑)
運転席の窓なんて開けてやらない事にしました!


おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2015/06/08 18:20:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

ジャガー
THE TALLさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2015年6月8日 19:56
こんばんは。何してる?はメニューから削除はできますよ。

あとブログも編集できます。自分もブログアップした後はすぐ誤字があるかチェックして編集してますから。

車は壊れるとイヤになっちゃいますよねー。でも車と付き合う以上、故障はつきもんです。

同じ箇所が壊れると萎えますけど・・・・・

ボクはカプチーノのエンジンヘッド抜けてからエンジンノ載せ換えして

慣らしの1000km到達しないうちにまたヘッド抜けて動けなくなりましたからね。

まだレギュレーターの故障なら煙がでるとか動けなくなるとかそういうたぐいじゃないから大丈夫ですよ!

直しながらゆっくり愛車とつきあっていきましょ!
コメントへの返答
2015年6月8日 23:04
sin。さん

コメントありがとうございます。

ブログは編集出来ました!

何してる?は、メニューの項目が見当たらないんです( ; ; )
ケイタイからだからですかね??


カプチーノもいろいろあるみたいですね。。。
確かに、動けなくなる様な故障じゃないですが、同じ箇所がまただと、、、。

って心が折れてしまいました。

でも、ゆっくり直していきます!
ありがとうございます。
2015年6月8日 22:53
こんばんは。

そうですよねー。
同じ箇所が何度も壊れると凹みますよね(*_*)

私は以前乗っていたプジョー307のブレーキがそうでした。何度も治しても、新品にしても必ずジャダーが出てきました。お金もかかるし凹みましたねー。ブレーキ踏むの怖かったですもん(笑)

それでもカワイイ相棒でした(^.^)
たまにヘソ曲げるけど、それもまた愛嬌と思いながら乗っていましたよ。

そういえばCM2の前期のアコードもそうでしたね。突然ステアリングがロックしたり、オーディオの動きが不安定だったり、どうやら電気系統が怪しかったのですが、何度ピットインしても治らず、水没してしまいました。

故障と言うのは凹みますけど、せっかくの愛車ですから、コツコツと付き合って行けるといいですね♪

コメントへの返答
2015年6月8日 23:15
AWノンチさん。

コメントありがとうございます。
同じ箇所って、かなり凹みます(笑)

やっぱり前期モデルの電気系統は、怪しいですね!
自分のもまさに同じ現象ですし。。。

プジョー307はブレーキに悩まされたんですかぁ。。。
ブレーキ踏むのが怖いのは、
ちょっと心配ですね!(笑)

外車なら、愛嬌でかわいく思えますが、
国産で同じ箇所ってのが、、、(笑)
心折れてしまいましたが、
コツコツ直して、まだ付き合っていかなきゃならないので(笑)
大事にしていきますね!

ありがとうございます。
2015年6月9日 22:11
こんばんは!

トラブルが続いたりすると凹みますよね。
僕もゲートやECUが立て続けにトラブッた時はさすがに辛かった~。

窓ですが、全閉、全開、どちらか忘れましたが、その状態でスイッチを5秒以押し続けるか引き続ける
で改善出来るかも!

ちなみに昔親の車の日産ティーノで高速乗る時、料金所でお金払って、窓閉めようとしたら
故障して、窓全開で高速走らされた事がありました(笑)
タイミング最悪でした・・・・・。
コメントへの返答
2015年6月10日 8:16
pinkpantherさん

コメントありがとうございます。
もう、かなり凹みましたよ〜。。。

窓の改善策ありがとうございます!
試してみます!

高速で窓全開は結構厳しいですね(笑)

昨日、車があまりにも汚かったので、
つい洗車機によって、
窓を開けてしまって(笑)
チョー青くなりました。。。

閉まったので助かりましたが(笑)

ありがとうございます。

プロフィール

「田舎をドライブ中😆
アプリ起動する意味なくない😆⁉️」
何シテル?   09/03 13:24
今の車が今後のリスクが高くなって来ているので、次の車購入に向けて、いろいろ準備中なところです??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WTBさんのフォード クーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 15:47:42
バンパー黒ワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/22 09:07:18
納車から1ヶ月 そして静岡オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/25 15:57:53

愛車一覧

フォード クーガ クーガさん (フォード クーガ)
2017年12月24日。クリスマスイブに納車になりました。
ホンダ プレスカブ50 ホンダ プレスカブ50
jazz50がお亡くなりになり、普段の足として、 こだわりにこだわって、選んだカブです。 ...
ホンダ アコードワゴン シーエムさん (ホンダ アコードワゴン)
2018年3月には車検です。 いろいろ費用がかかりすぎてしまい、 ついに乗り換える事にし ...
いすゞ その他 いすゞ その他
お先にどーぞ

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation