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KYO 01のブログ一覧

2007年10月28日 イイね!

LLC交換作業

LLC交換作業土曜に買ったLLCの交換を昨日の午後にやりました。

抜いてから、洗浄を5回。
毎回サーモが開くまで暖めて、エンジンを冷やしてから抜いてを繰り返したので、
予想以上に時間がかかりました…。
それでもまだ若干緑色は残っていましたが、妥協して洗浄終了。

ただ、今回使ったスーパーロングライフクーラントはストレートタイプなので、
希釈禁止みたいですが、DIYで交換の時に全量交換は不可能です(涙
なので交換出来たのは4Lで、残り0.7L分は諦めました…。

しばらくしたら、もう一度交換して全量交換に近づけようかと思っています。

そして、少し残った緑色ですが、今の所ピンクと混じった影響はまだ出ていません。

ただ、あくまでリザーブタンクなのでもう少し様子見です。


今回はピンクという色に惚れて、これに交換しましたが、
緑色の場合は無難に青の方が目立たなくていいですね…。

Posted at 2007/10/29 20:48:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2007年10月25日 イイね!

マッドフラップ取り付け

マッドフラップ取り付け何気にさっきブログ上げたつもりだったのに、上げれてなかった(涙

また打つの面倒なので簡潔にします…。



先日作っていたマッドフラップ取り付けました。

リアは左右で長さが若干違いますが気にしないように!

サイドの張り出しを10mm広げて20mm程度にしました。
下側も20mm延長。
なので、フロントの地面との間隔が指2本分くらいと狭いので段差では擦りそう…(汗
リアは4~5本分あります。

前回はPP板でペラペラだったので、かなり丈夫になりましたね。
これなら数年は大丈夫そうです。

詳しくは整備手帳にうpしてますので、そちらで。

マッドフラップ再製作(前編)

マッドフラップ再製作(後編)
Posted at 2007/10/25 22:14:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2007年10月20日 イイね!

マッドフラップ新調

マッドフラップ新調かなり前からEVAシート買って準備していたんですが、ようやく着手。

オイル交換でジャッキアップしたので、ついでと思い勢いで突入。

写真に載ってないですが、PPで作ったやつは何箇所か割れて、全体的にもひび割れてきました。

本当は今日完成の予定でしたが、純正のプッシュリベットだと3mm厚のEVAシートが挿めないのです。
っても、純正状態でも砂を噛んでるせいか入らなくなってましたが(汗

それで、EVAシート挿むついでに穴を9mmに拡張。
プッシュリベットのサイズアップを図りましたが、準備で買っていたのでは数が足りない…。
しかも、EVAシートにドリルでは穴がなかなか空かないので明日ポンチ+プッシュリベットを手配して、一時中断です。

形状ですが、今の仕様と同じにしました。
ただ、外側・下側は数センチ伸ばしましたし、これから角は丸く仕上げる予定です。
カッターで切りましたが、3mmもあるとかなりしんどかったです。
寒空の下、汗かきそうになりつつ、切断後半には腕がプルプルでしたし。

穴の拡張もプラスチック部分だけかと思い、ドリルを突っ込みましたが、
何気に鉄板部分も削らないといけないんですね…。
一箇所削ってしまったので、あきらめて片側やりましたが、これは躊躇しますね。
しかも、なかなか空かないってオマケ付き。
時間もなかったので、もう片方は明日に持ち越しですね。

あと問題は明日プッシュリベットが売っているかどうかって事。
必要なときに限って売り切れてる事多いので、祈るばかりです。

本当はフロントバンパーも外して、フロントライトアッシーとボディの間のクッション材の接着も考えていましたが、やはり時間がなかったので持ち越しですね…。
Posted at 2007/10/20 21:57:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2007年09月04日 イイね!

洗車とヒューズ

広島の往復でかなり虫が付いたので、仕事から帰ってから洗車しました。

ステッカー貼ってから2度目なので、まだかなり慎重に洗ってます。

今日もステは無事でした。

洗車終盤から雨が降りだしたので、車庫に入れてふき取りして、終了。


で、そのあとに前からやってみたかった重ステ化。

って、ヒューズ抜くだけなんですけどね。

ただ、洗車直後で外は雨なので、試運転は明日の通勤になりそうです。
Posted at 2007/09/04 21:37:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2007年08月31日 イイね!

ボススペーサー用ボルト交換

ボススペーサー用ボルト交換ボススペーサー付けた時はいい長さ・形のボルトがなかったので前に使っていたスペーサー付属の40mmのを使っていましたが、今日交換しました。

普通にホームセンターで買ってきた、M5-20mmのキャップネジ(名称あってたかな…?)

ただ車用とは違うので六角の穴のサイズが1サイズ大きくなりましたね。

ここの場合あってもなくても一緒でしょうが、一応ワッシャも入れておきました。

少なくとも、前の状態よりはよくなったかと思います。
Posted at 2007/08/31 23:42:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記

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「ネトゲオンリー(汗」
何シテル?   06/10 13:39
初めての車でいろいろ弄ってます。 資金的なこともあって極力DIYでやってます。 若干(?)オタク入ってます。 最近PC自作してネット環境改善で引き...
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