
今日は初めて、ショアジギングに行きました。
かなり前から友人に誘われていたんですが、やっと道具を買ったので。
でも、その友人も初めてなんですけどね。
で、朝一からピンチが…。
晩に寝るのが遅くなり、2時間程しか睡眠がとれないとは思ってたんですが、
案の定、寝坊寸前で起きました(汗
携帯でアラームを何度もかけてたんですが、フルオートで止めて、3度目でなんとか…。
で、一応予定時刻に出発。
現地到着するもまだ真っ暗で様子がわからないので、のんびりと準備してました。
それで少し明るくなってきたので、釣り場に入りました。
知ってるとこではテトラの大きさが2~3m程度なんですが、ここのテトラは5mくらいはありそう。
いまいち勝手がわからないのでかなりびびりながらテトラの上を移動して釣りスタート。
2人ともやったことない上に、まだ時期が早く回りでジギングしてるひともいないので、TVなんかの見よう見まねで。
5時スタートで時折なぶらは発生しているんで、そっち方向に気合入れて投げたりしてたんですが、反応なし。
で、かな~り眠く、だるくなってきていた7時半頃についに、
HIT!!!!!!!!
でも、あまり引かず最近カマスが釣れてるって話だったので、こっちかな~と思ってファイトしてました。
しか~~~~し!、目の前まで来て姿が露になると…
ヒラマサキターーーーー °∀ °ーーーーー!!
っても結局あまり引かず、タモ入れ。
それが写真の魚です。
一応ヒラマサ54cm!
初釣行にして釣れたので大満足です。
でも、その後はまた反応がぱったり………。
かなり暑くなってきたので、8時過ぎに納竿。
僕が1匹釣っただけで終了しました。
先ほど晩御飯に刺身になりました。
で、今日は家の周りの用水路が「子供の水生生物観察会」的なものがあったので断水。
なので帰ってからそのまま魚獲りに。
釣りに行った友人と獲ってましたが、その
獲物
これで一部ですが、トータルで鮎が380匹。
ヤマメが20~30cmで4匹。
あとその他多数。
鮎は去年よりかなり小ぶりでしたが、数は圧倒的に多かったです。
これもおかずで、塩焼きになりました。
完食できるわけもなく、近所に配り、残りは明日会社に持って行く予定です。
Posted at 2007/08/05 20:55:08 | |
トラックバック(0) |
釣り | 日記