• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gtコペンの"サブロー君" [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2018年4月2日

不親切説明書のGReddy の FV を取り付けよう②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
いよいよ、FVの登場です。
付属の六角レンチ締めのねじで本体とアダプターをと締め付けます。
ここで、ネジの長さが違いますのでエンジンマウントに取り付ける側を長いねじで取り付けます。
2
純正のエンジンマウントのナットを外すには14のロングソケットが必要だと思います。
普通にスパナやメガネではクリアランス的にきびしいのと堅く締まっていてビクともしませんでした。
3
おいらは画像の様にラチェットにメガネをかけて力が掛かるようにロングソケットがまっすぐなるようにしてはずしました。
4
とりあえず、全ての箇所は仮止め状態で取り付けます。
本締めで取り付けると間違い無く後で干渉しまくりで結局緩める事になると思います。
このキットは全ての箇所でクリアランスがギリギリなのでエアクリもはずすこととなりました。
これは次の画像の本体を止めているナットを外さないと締め付けれないためです、
5
赤丸のこのナットです。
6
全てのクリアランスを確認して取り付けましたがこの部分はかなり厳しいクリアランスなので画像の様な処理をしました。
7
本体からのリターンホースは先ほどカットして残ったホースです。
ここで、赤丸部分がおそらく干渉すると思います。
そこで、黄丸のホースを短くカットして金属パイプを本体側に寄るようにして取り付けました。
8
このホースを取り付ける時に必ず外しておかないといけない部品があります。
出来る限り解りやすくと思ったらまたまた、足らなく成ってしまいました。
③へつづく。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブローオフキャンセル

難易度:

ブローオフバルブ取り付け

難易度: ★★

ブローオフバルブ撤去

難易度:

HKS強化アクチュエーター取り付け 2/20(火)

難易度:

エアクリ交換

難易度:

RRPハイパワータービンキットⅡ フルキット

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルトワークス 純正ウエストスポイラーモール取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/1894052/car/2403315/7060015/note.aspx
何シテル?   09/30 21:10
gtコペンです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリングスイッチ位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 16:19:11

愛車一覧

スズキ アルトワークス サブロー君 (スズキ アルトワークス)
コペンとの突然のお別れから20日、新しい相棒です。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長く愛着をもありましたがタービンブローを嫁から修理許可が下りずまだ乗り続けたかったのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation