• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月19日

ホンダT360(500)

ホンダT360(500) 今日滋賀のR307でホンダのT360かT500を見ました
福井ナンバーの緑色
近年実走行見たのは初めてです。
この車の維持も大変だと思います

360か500はすれ違いで確認できず

写真はノスタルジックカー大津の時のを使用
今日みたのは深いグリーン
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2010/02/19 20:37:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2010年2月19日 21:47
こんばんは。

ホンダの旧車も存在感バツグンですね!
はじめて拝見しましたが、スバル360と何となく共通する雰囲気がありますね♪
コメントへの返答
2010年2月19日 21:55
こんばんは

4輪に参入時の車はやっぱし良いです
360/500ホィールベース同じなので
ぱっと見解りませんでした

スバル360は数多く見かけますが
私は初代頃のサンバーに興味あります
2010年2月19日 21:49
こんばんは。

ナンバーが小板で6ナンバーなので360の方ですね。
子供の頃、"カエルのトラック"って呼んでました。
コメントへの返答
2010年2月19日 21:57
こんばんは

写真はショーの時のです
今日の福井まで目視あと不明でした(笑)

カエルのトラックですか

きっと福井に帰られるのなら雪で
どうされたか
2010年2月19日 21:54
こんばんは!

私もこれの走行中に遭遇したことはありませんね~。

子供の頃は何度も見たような気がするんですが…(^_^;)
コメントへの返答
2010年2月19日 21:59
こんばんは

307の金剛輪寺辺りですれ違いました。

昔は一杯走っていましたが

タイヤが特殊で車検が辛いらしいです
適合タイヤが無いらしいですね

2010年2月19日 22:36
ワタシも子供の頃に見たような、見なかったような…(笑)
日本初のDOHC車でしたっけ?
子供の頃に本田宗一郎の伝記か何かを読んで、トラックにスポーツカーのエンジンをぶち込んだみたいな記述に感心した記憶が有ります。
コメントへの返答
2010年2月19日 22:56
こんばんは
単車から4輪への参入の頃ですね
きっとDOHCなんでしょうね
今TVで流れているCMでもちらっと写っているみたいですが
良き時代の車ですね
2010年2月19日 22:44
すごいですね!
昔のモノクロ写真でしか見た事ないかもしれません(笑)

これが実走して来てるんですよね!?
しかも~めちゃくちゃキレイですね♪
その分・・・維持費もすごい事になってそうですが(謎)
(^_^;)
コメントへの返答
2010年2月19日 22:58
こんばんは

普通モノクロの世界の車かもですね

今日はあーと思う間にすれ違い
福井ナンバーはしっかりみました

スバル360と同じく部品が大変でしょう
今日は普通に走っていました

2010年2月19日 23:33
こんばんは。
昔、実家の近くでも1台走ってました。
ホンダ初の市販車でボツになったS360のエンジンを流用したので
360ながら4発のDOHCで4キャブでした。
セッティングを出すのに相当な苦労が必要だと思われます。
コメントへの返答
2010年2月19日 23:49
こんばんは

やっぱしDOHCですか

それに4キャブ 凄いですね

調整難しい感じそれなりのメーターが要りますね
2010年2月20日 1:20
こんばんは。

黒豆は細菌走行してる勇士見てません(博物館で陳列して有るのは見てますが)

貴重な体験でしたね。

確かに 維持するのは大変だと思います。
(メーカのバックアップ無いと!)

ホンダの四輪にかける並々ならぬ 意思表示が感じられる車ですね。
コメントへの返答
2010年2月20日 9:26
おはようございます

すれ違いであー と思いました

福井ナンバーはしっかり確認

維持は大変だと思いますね

滋賀の北部は夕方雪だったので

福井まで帰り大変だったかも

2010年2月20日 11:27
なかなか現車みれないですもんね!!

自分もじっくり見てみたいです!!
コメントへの返答
2010年2月20日 12:59
こんにちは

たまにこのような車と遭遇すると興奮です(笑)

2010年2月20日 12:37
どうも。

そちらでイベントか何かあったんでしょうか?
「深いグリーン」で福井ナンバーなら・・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/183514/blog/4861557/#cm

の個体かな、よくイベントに参加されていますし・・・。
だとしたらT360だと思いますがT500は・・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/183514/blog/5098069/#tb

でUPしていますが(手前味噌謝罪・笑)、たしか滋賀ナンバーだったと思うんですが 我がブログ、写真不鮮明で未確認です。

失礼しました^^
コメントへの返答
2010年2月20日 13:02
こんにちは

ありがとうございます

深いクリーン 1べカー11さんの画像の色です

きっとこの固体かもです

福井Noはしっかり見ました

私より若い方の運転でした(笑)

一台だけの単独走行で

R307を彦根から八日市方向に南下していました








2010年2月20日 18:21
会社の近くでたまに360水色見ますよ。

維持は大変ですがクラシックはいいですね。
コメントへの返答
2010年2月20日 18:35
会社の近くですか

維持はきっと大変でしょう

まだブラットの方がましです

今日はAB4の訪問あり

もう少ししたらUPします

プロフィール

「aovanくんの貰い者

何シテル?   12/27 16:10
bratオーナーであった父の意思を受け継ぎました。 よろしくお願いします。 国内台数不明の逆輸入のスバル ブラットに乗っています。 ブラット棲息地...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

119番に電話した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:45:13
2016スバル矢島工場感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:51:14
SUBARU BRAT HpmePage 
カテゴリ:車
2011/11/16 10:28:58
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1989 BFA  VZ(A) AIR SUS 1991 BF5 GT(C) 199 ...
スバル ブラット SUBARU BRAT (スバル ブラット)
1986年製カルフォルニア仕様 SUBARU GL AB5 RX用ツインキャブ RECA ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の5ナンバー軽のステラ スーパーチャージャ-のLS メーカー受注締切前日2/6 ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事他に使用 サンバートライ550 サンバートライ660 軽貨物3台目 ■RV1
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation