• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月24日

プレオを車検に

プレオを車検に 今日の天気は梅雨の合間のひと時の快晴

朝からプレオ車検入庫してきました。
代車はREXと聞こえたのですが
良く聞けばDEXでした。(耳も悪いのかも)

帰って朝一送られて来たPCの修理
HDDが途中回転しない?
冷したら何とか全HDDコピー出来ました。
クリーンインストール出来ないPCは辛いです。
画像下はHDD冷しながらのコピー作業です

HDDの丸コピーには
Partition Wizard Home Edition V5.0
が最近では優れたフリーソフトと思っています
PC好きの方は試して下さい お勧めです
ブログ一覧 | ブレオ | クルマ
Posted at 2010/06/24 13:39:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年6月24日 14:40
REXとDEX・・・

似て非なるものですが、名前は確かに紛らわしいですね。

コメントへの返答
2010年6月24日 15:08
こんにちは
マジでREX貸してくれると思ってしまいました(笑)
DのPに一台REX有ったので早とちりの聞き間違い?
REXは2台乗り継ぎました!

代車はいつも軽で良いと言っているのですが


2010年6月24日 17:09
どうもです。
私はHDDのコピーには”これdo台PRO”というセコイ
道具を使いますが、、なかなか良いですよ。
コメントへの返答
2010年6月24日 19:46
こんばんは

私もセンチュリーの初期版のコピー道具持っています!

わけの解らないもののコピーには重宝しますね

今はパーティションウイザード5で大概のはOKです

2010年6月24日 18:05
DEXですかあ。この車はきっとそれを狙ったのでしょうね(笑)
きっと、全国にはbratさんと同じように「REX」と聞き間違えた人が結構居ると思います
(僕もその1人です)

実はこの車、足回りだけでも、スバル伝統の「4輪独立懸架」にしようとしたらしいですが、サイズが合わず断念されたということです
コメントへの返答
2010年6月24日 19:48
マジにREXと聞こえましたが(笑)

REX借りられたらブログネタにと一瞬思いましたが

これですと DEXでした。

そんなことも有ったのですか?!

2010年6月24日 20:49
お疲れ様です。

DEXは乗り味などどんな感じなのでしょうか?…

パソコンには弱い小生でございます。(汗)
コメントへの返答
2010年6月24日 22:16
こんばんは

素のDEXを借りました。

乗りごこちは普通だと

ただセンターメーターとコラムシフトのノブは
私には合いません。

パソコンは本業です(笑)
2010年6月24日 22:51
こんばんは。

OEM車、代車でも御免被りたいです(T_T)
コメントへの返答
2010年6月24日 23:23
こんばんは

乗っていても面白くも有りませんが

スバル以外の車造りを見られます(笑)

2010年6月24日 23:41
れ・・・DEXはどうですか?
コメントへの返答
2010年6月24日 23:55
こんばんは

Dから家まで乗っただけで放置プレーです
レガシィで仕事に行きました(笑)

普通の車でしょうか
センターメーターとシフトレバーは私には
向いていません(爆)

プレオの方が楽しいかも



2010年6月25日 8:36
REXなら大喜びして乗り回しちゃうんでしょうね。
ディーラーにいたREXというのも気になります。

HDDを冷凍庫でキンキンに冷やして...というのは聞いたことがありますが、冷やしながらとは豪快な!∑(゚∇゚|||)
なんかスゴイもの見せていただきました。
コメントへの返答
2010年6月25日 9:22
ほんとREXなら喜んで乗り回しです

社員の方の愛車らしいです

HDD普通はあきらめますが回ったり止まったり
でエアーダスターで冷やせばちょっとましなので
冷凍庫より保冷剤
これでコピー中何とか回り完了しました。
2010年6月25日 11:19
どちらも初耳です(笑)
写真がパット見「bB」にみえましたf(^^;
コメントへの返答
2010年6月25日 15:23
こんにちは

スバル乗り以外はREX-DEXは解らないとおもいます。

ぱっとみ トヨタ bB ダイハツ Cooです(笑)
 
2010年6月26日 12:57
↑実はこの車、足回りだけでも、

『ヨタは、どういぢってもヨタ』   では?

OEMの選択先が最初から間違ってる。
メーカーとしてこれ以上の裏切り行為はないでしょう。
軽で言えばプレオの名にも泥を塗られ・・・僕は完全に乗り換えるべき車を失い、将来を閉ざされたも同然です。

引きこもっていいですか?(真顔

PC、凄い事やってますね~!
HDDのコピー、使ってるソフト "TrueImage" は後付HDDを認識しない(安物バージョンゆえ・笑)ので、しかたなく"D"ドライブに入れてますが、そのソフトは?



コメントへの返答
2010年6月26日 13:48
こんにちは

プレオもスバル製は無くなり次はステラですね

私のプレオは最終版なのでまだまだ乗り続けます、

トヨタの命令?で全部OEMに

いまの壊れたら本物の中古を探します(笑)

引き篭まないで下さい!!!!

このソフトは外付けも認識しますが
その場合パーティションのコピーになります

このソフトは無料版ですが良く出来ています。
ISOファイルをダウンロードしてCDをつくります




プロフィール

「aovanくんの貰い者

何シテル?   12/27 16:10
bratオーナーであった父の意思を受け継ぎました。 よろしくお願いします。 国内台数不明の逆輸入のスバル ブラットに乗っています。 ブラット棲息地...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

119番に電話した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:45:13
2016スバル矢島工場感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:51:14
SUBARU BRAT HpmePage 
カテゴリ:車
2011/11/16 10:28:58
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1989 BFA  VZ(A) AIR SUS 1991 BF5 GT(C) 199 ...
スバル ブラット SUBARU BRAT (スバル ブラット)
1986年製カルフォルニア仕様 SUBARU GL AB5 RX用ツインキャブ RECA ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の5ナンバー軽のステラ スーパーチャージャ-のLS メーカー受注締切前日2/6 ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事他に使用 サンバートライ550 サンバートライ660 軽貨物3台目 ■RV1
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation