メーカー/モデル名 | マツダ / CX-8 XD Lパッケージ_7人乗り(AT_2.2) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 洗練されたエクステリアとインテリアのデザイン、十分な走行性能、安全装備、積載性を兼ね備えた上で最大7人乗りと非常に高次元でバランスの取れた良いクルマです☺️ |
不満な点 | 我慢できないという程の不満はないですが、高速走行時のロードノイズ、純正ホイール・タイヤでのステアリングの重さ、マツコネの起動の遅さや純正ディスプレイの解像度の低さ等が気になる点です。 |
総評 | 日常の買い物等の街乗りからキャンプや旅行等の荷物が多いレジャーとあらゆるシーンで使い勝手が良好、長距離の運転でもストレスが溜まりにくく、所有欲もそこそこ満たしてくれるオススメな1台です! |
デザイン |
5
個人的には国産車っぽくないデザインと感じており、流線型主体のスタイリッシュなエクステリア、ピュアホワイトのレザーシートと黒が基調でメリハリの効いたインテリアに大満足です💡
|
---|---|
走行性能 |
4
車体が大きく、ホイールベースも長いので小回りはききませんが、普通に街中を走行するのは全く問題ありません。ディーゼル車でトルクもあり、加速もスムーズです。
ブレーキブレースの後付けで緩和されましたが、少々ブレーキの効き具合が心許ないというか、踏み代と制動力のフィーリングがしっくり来ない面があるのと、純正19インチのホイール・タイヤだとステアリングが重く感じる点がマイナスでしょうか。 |
乗り心地 |
4
静粛性も高いレベルですし、ナッパレザーのシートも座り心地良く、シートヒーターも付いているので快適です。360°ビュー等も装備されており、基本的に満足できる水準と思います。
唯一、高速走行時のロードノイズが気になるぐらいでしょうか。 |
積載性 |
4
4人家族でのキャンプも耐えられる程の積載性があります。お気に入りのポイントは、ラゲッジアンダートレイが深く広いので、使い勝手が良い点です。
|
燃費 |
4
週末のチョイ乗りメインのため、燃費は10km/lと伸び悩んでますが、前車の30系ハリアー(ガソリン)と比較すると、非常に良好な燃費です。
|
価格 |
4
このクラスにしては、コスパが良いと思います。
各種純正オプションは少しお値段高めな気がしますが… 購入当時、XDプロアクティブをベースにオプション追加を考えていましたが、少し足せばレザーシートと専用塗装の純正アルミホイールが付いてるLパッケージが買えると気付き、Lパッケージにした経緯があります😅 |
故障経験 | 納車から1.5年ですが、故障はありません。 |
---|
イイね!0件
AOOA CX-8専用設計「金属製キャリパーカバー」 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/12 19:02:07 |
|
キャリパー塗装とカバー装着 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/06 07:44:24 |
|
AOOA Racing キャリパーカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/05 00:18:19 |
CX-∞ (マツダ CX-8) 2019年9月7日に3台目のMy Carとして迎え入れました。 純正然をモットーに永く相 ... |
|
トヨタ bB 初めて購入した車で、通勤&プライベート用として10年近く乗りました。 室内も広く、運転も ... |
|
HARRIER LimitedStyle (トヨタ ハリアー) 純正パーツ流用やUSDMの要素を取り入れて、自分なりのスタイルを追求しています。 趣味が ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!