2011年02月24日
この頃思うんだけどwww
Mターボ用カムって凄く下の回転で吸い込むようにしてあるみたいな気がするのよね~
前のエンジン(M)アイドリングが380ccインジェクターでまともに出来なかったのも・・・もしかしてカムのいたずら?
アイドリングのMAP読む場所もSターボ用カムの方がガッツリ負圧かかるし・・・
・・・もしかしてカムじゃなく?・・・・棚落ちピストンのせいだった?(笑)
Mターボ用エンジンの方がパンチあったような気がする・・・
圧縮比もMターボエンジンの方が高いから余計そう思っちゃうのかね?
次期エンジンが楽しみだwww
Posted at 2011/02/24 23:45:37 | |
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MRわごん | クルマ
2011年02月18日
インタークーラーの抵抗やエアクリ配管の違いでガラッとフィーリングが変わるのじゃないかと思うようになったwww
同じような仕様のクルマで50パイ仕様前置きインクラと純正で冷える工夫してあるインクラでも・・・
やっぱり違うwwww冷え?やっぱり低抵抗がタービンを活かすような感じ???
前置き化してあるけど・・・それでも物足りないからエアクリ配管変えたくなったwwwww
ノーマルの曲がりくねった配管じゃマズイっしょ♪
でも普通やっている物じゃイメージ違うしwww
時間できたら和尚流にサクション創るぞ~~~~~!
Posted at 2011/02/18 00:31:09 | |
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MRわごん | クルマ
2011年02月13日
モコのエンジン乗せ換え終わりましたwwww
初日から雪www
途中でAFセンサーとO2センサーとでダブルにする為のM18タップの下穴ドリル買いに行ったり~~
オイルリターンホースが触媒と干渉するのでタービンのセンターハウジング向きひねったり、インクラと向きが合わないのでコンプレッサー側までヒネルはめにwwww
ほかにもタコ足全体が前に出足らないので触媒の固定ステー削ったりwwww
なかなか作業進まなかったけどなんとか載せ終わり・・・・
・・・・????エンジンがかからんwwwww
またインクラ外してwww
プラグ交換www
AT油足り無すぎてwww足したりwww
ラジエーターのファンのコネクターハメ忘れてwwwライトまた外して~~~
色々面白かったけど思うように進まなくて大変でした。
Posted at 2011/02/13 22:20:35 | |
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お馬鹿友達! | クルマ
2011年02月11日
雪降ってるし
配線ごちゃごちゃだし
あっちこっち油だらけ
挫折しそうだよ~(笑)
Posted at 2011/02/11 12:55:12 | |
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MRわごん | クルマ
2011年02月09日
見てきましたwww
ノーマル(NA)の燃焼室側からの写真とったのですが
矢印の部分が気に入らない~~
他にも撮ってきたのでフォトの方にそのうちあげようかと(笑)
Posted at 2011/02/09 23:50:05 | |
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MRわごん | クルマ