• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マロン☆マロンのブログ一覧

2011年02月24日 イイね!

カム

この頃思うんだけどwww

Mターボ用カムって凄く下の回転で吸い込むようにしてあるみたいな気がするのよね~

前のエンジン(M)アイドリングが380ccインジェクターでまともに出来なかったのも・・・もしかしてカムのいたずら?

アイドリングのMAP読む場所もSターボ用カムの方がガッツリ負圧かかるし・・・

・・・もしかしてカムじゃなく?・・・・棚落ちピストンのせいだった?(笑)

Mターボ用エンジンの方がパンチあったような気がする・・・

圧縮比もMターボエンジンの方が高いから余計そう思っちゃうのかね?

次期エンジンが楽しみだwww

Posted at 2011/02/24 23:45:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | MRわごん | クルマ
2011年02月18日 イイね!

IHIタービンにしてから

インタークーラーの抵抗やエアクリ配管の違いでガラッとフィーリングが変わるのじゃないかと思うようになったwww

同じような仕様のクルマで50パイ仕様前置きインクラと純正で冷える工夫してあるインクラでも・・・

やっぱり違うwwww冷え?やっぱり低抵抗がタービンを活かすような感じ???

前置き化してあるけど・・・それでも物足りないからエアクリ配管変えたくなったwwwww

ノーマルの曲がりくねった配管じゃマズイっしょ♪

でも普通やっている物じゃイメージ違うしwww

時間できたら和尚流にサクション創るぞ~~~~~!

Posted at 2011/02/18 00:31:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | MRわごん | クルマ
2011年02月13日 イイね!

みん友のwww

モコのエンジン乗せ換え終わりましたwwww

初日から雪www

途中でAFセンサーとO2センサーとでダブルにする為のM18タップの下穴ドリル買いに行ったり~~
オイルリターンホースが触媒と干渉するのでタービンのセンターハウジング向きひねったり、インクラと向きが合わないのでコンプレッサー側までヒネルはめにwwww
ほかにもタコ足全体が前に出足らないので触媒の固定ステー削ったりwwww

なかなか作業進まなかったけどなんとか載せ終わり・・・・

・・・・????エンジンがかからんwwwww

またインクラ外してwww

プラグ交換www

AT油足り無すぎてwww足したりwww

ラジエーターのファンのコネクターハメ忘れてwwwライトまた外して~~~

色々面白かったけど思うように進まなくて大変でした。

Posted at 2011/02/13 22:20:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | お馬鹿友達! | クルマ
2011年02月11日 イイね!

挫折しそうだよ~

挫折しそうだよ~雪降ってるし

配線ごちゃごちゃだし

あっちこっち油だらけ

挫折しそうだよ~(笑)
Posted at 2011/02/11 12:55:12 | コメント(12) | トラックバック(0) | MRわごん | クルマ
2011年02月09日 イイね!

ポート加工

ポート加工見てきましたwww

ノーマル(NA)の燃焼室側からの写真とったのですが
矢印の部分が気に入らない~~

他にも撮ってきたのでフォトの方にそのうちあげようかと(笑)
Posted at 2011/02/09 23:50:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | MRわごん | クルマ

プロフィール

「夏もキャッツアイなんぞいらね~~~」
何シテル?   11/21 22:35
・・・・・やっとMRワゴン買いました・・・・・ ・ちょっと燃費悪いけど外見が凄く気に入ってます。 ・・・ぼろぼろのMR2も乗ってたけどね(AW) AWの部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  1234 5
67 8 910 1112
1314151617 1819
20212223 242526
2728     

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ノーマルから、ちょっとイメチェンしました・・・・ 分かるかな?どこでしょう?違う所?? ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
だいぶ年寄りになってしまった! セカンドカー?MRワゴンを買ったので 地味に直して行こう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation