• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけひさのブログ一覧

2007年08月25日 イイね!

2007.8 VOGUE会

2007.8 VOGUE会ひたすら名神経由で赤松まで行ってきました!

結論が出ませんがこうやって隣に20インチが並ぶと、フロント20がいいような・・・

少ないですが写真アップしました!

写真、自分のとクロノワールの間の220は誰でしょう?
Posted at 2007/08/26 18:39:57 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月06日 イイね!

2007GW!九州遠征!!

2007GW!九州遠征!!このゴールデンウィーク行ってきました!片道800kmフル自走にて九州大陸!!(ゆ~さんの1000kmにはまだ及びませんが^^;)

お会いしてきた「みんカラ友達」Maaさん、Emiちゃん、Masabenさん、MB初心者さん。
夜中遅くに途中までお見送り&プチツーリングありがとうございます、ma~sanさん、りゅう55さん。
道中に来てくださった$ugarさん!

今回、皆さまには大変お世話になりました!クルマを通じた趣味で最高の思い出となりました。ありがとうございます。最後にだい☆★ちゃんとMB-Cのみんな、自分一人では行けなかったと思います。楽しい旅をありがとう!!

フォトギャラリーにわずかですが写真アップしました!
Posted at 2007/05/06 21:06:34 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月04日 イイね!

やっと修理完了♪

やっと修理完了♪遅すぎですが約1ヶ月ぶりにクルマが復活しました^^
沢山の方に長い間ご心配をおかけして、ブログもアップしない間にも「まだ直らないの?」とこちらに寄り道していただいたりありがとうございます。お待たせしました!

ABCトラブルの故障と言いましたが・・・それだけではなかったようで各所いたるところにトラブルがありました。まずABCポンプの故障に始まり、ABC各ライン&バルブ洗浄。故障の原因は長期間にわたってABCオイルを交換しなかったためらしいです。(幸いなことにアブソーバーは大丈夫でした)

消耗品のエンジン&ATマウント、足回りブッシュ、ブレーキパッド交換等。これらを交換せずにずっと放って乗っていたのもよくなかったようで。他にも修理点ありましたが、あらためて直った車に乗って・・・

今まで乗り心地の悪さや異音は車高を極端に下げているせいだと思いこんでいましたが違いました。いちばんの差は低速で段差をこえたときにショックを柔らかく吸収するようになったこと。他にも本来は「こんなものなのか」という部分が多々ありましたが、これからSLに乗るのがまた一段と楽しみになりました♪イエーイ(笑)
Posted at 2007/03/04 21:15:06 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月04日 イイね!

悔しいけどツーリング直前にトラブル!

悔しいけどツーリング直前にトラブル!昨夜のことです。東海北陸道の川島パーキングにスーパーカーの集まる夜会があったので行ってきました。
MBC等のベンツ仲間やたくさんのスーパーカーが集まって楽しい一時でした。

しかし、帰ろうとエンジンをかけたときディスプレイに「ABCチュウイシテソウコウ」と赤で警告が出ました。寒さでABCオイルの容積が減っているのだろうとしばらく暖気しましたが一向に改善する気配なし。どこを見回してもオイル漏れなど見当たらず。原因不明?しかも運の悪いことに車高もいちばん下がったままの状態から変化せず(>_<)

クルマを置いて帰ろうか迷いましたが、翌日にMBOCのツーリングもあり放っておくより何とかして直すという望みにかけて無理に帰宅しました。しかも、高速を60キロ!下道を30キロ!!(後続の方ご迷惑をおかけしました)ハンドル切るとフェンダーに干渉する為、右左折するときは交差点を何回も切り返して。帰るのにいつもの倍以上時間かかりました。

朝になってオイル量を調べても適正範囲で原因不明、結局どうすることもできず今週からしばらく入院することに・・・昨日、帰りに最後まで一緒に残ってくれたみんなありがとう♪早く直して必ずガンガン走れるように復帰しますよ~!!
Posted at 2007/02/04 20:37:03 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月26日 イイね!

いきなりタイヤ交換!

いきなりタイヤ交換!ちょうど一週間前のことですが・・・

写真を見て車高を上げたのではありませんよ^^

フォグを変えようとジャッキアップしたらフロントタイヤの内側が予想以上に減っていました。
しかし、全くと言っていいほどリアの減っている時に比べて雨の日にフロントの滑る感じはありませんでしたのでこんなもの?かと・・・
翌日からツーリングも控えていたため急遽タイヤ交換することに。その日のうちにクラフトにて、特殊なサイズでもないのですぐに店舗に揃えていただき夕方タイヤ交換に向いました。

今回チョイスしたのはポテンザRE050、装着した瞬間に交換する前に履いていたダンロップのスポーツマックスに比べてリムガードが分厚く見えました。しかしフェンダーにタイヤのパンパンな感じが好きなのでgood choiceと気分を良くして店から出た瞬間!出口の段差にて
『バキッ!』・・・・・・ん??

車を止めてフェンダーを見ると見事にフェンダーアーチのトップが3センチほど割れていました。やはり以前のタイヤに比べて同サイズでもショルダーが分厚かった模様。
その日以来、毎日フェンダーにパテ盛ってペーパーかけてを繰り返しております(笑)早いうちにスペーサーを検討しなくては満足に走れません。んーーー

うすくする いやこのままがいい スペーサー ゆっくり走る 無理でしょうね
Posted at 2007/01/26 23:05:51 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation