98年式V40 2.0、10年式V50 2.0eAktivを経て、13年式ボルボ V40CCT-5AWDに乗っています。過去の所有車は国産を含めすべてFFでしたので、今回初めてのAWD、初めてのターボです。セーフティ+ナビ・パッケージ、ETC、リアビューカメラ、サイドバイザーを装備。なお、メイン画 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年06月07日
初めて購入した車です。3月11日に免許取得、3月27日に納車、4月1日に入社式。今思い返すと実に慌しい気が…。とにかくへたくそだったので、1ヵ月後には左側をこすってボコボコに。警察署前でおカマをほられて、ムチ打ち症になったり。お金の都合をつけてようやく板金修理したと思ったら、時速10㌔ののろのろ運 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月07日
ノストラダムスの大予言にある恐怖の大王降臨で死ぬ前に、小学生の頃から一度は乗ってみたいボルボ車という理由で購入。(笑)5回目の車検を通そうかと迷っていた4月頃パワステオイル漏れの故障でエアコンとCDチェンジャーも併せて使用不能に。V50納車前の5~7月までは窓全開にしても蒸し風呂状態のなか通勤して ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月18日
4年間ありがとうV50!昨年(2012年)、単独長距離運転中に、疲労で視野が極端に狭くなりました。年齢的にこのままではいつか事故ると思い、疲労軽減のため、次車にはクルーズコントロール機能の装備が必要になると感じていました。2014年車検前に買い換えるつもりでDに行ったところ、何故か4日後には購入契 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月07日
前車V40がオイル漏れにより、エアコン等が壊れたのでV50に買い換えることになりました。ただ前記の理由により急いで購入し、且つ予算の都合もあり、クルーズコントロールや他の便利な機能は目をつぶらざるを得ませんでした。(それでも色々装備を付けたのですが。)毎年趣味の関係で、東北地方へ単独長距離移動して ...
2013年06月07日