• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pigretのブログ一覧

2015年04月20日 イイね!

おお、、エロ猫が無料だぁ!!

おお、、エロ猫が無料だぁ!!おおお、P女子寮の猫がぁぁぁ、

Amazonで1巻だけ無料になってる。

連載してる頃には楽しみにしてた思い出が(^ ^;

お猫好きな方は是非DLを(笑)
Posted at 2015/04/20 13:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット | ペット
2015年04月20日 イイね!

おなら採取ぅ!



昨日、羽田の駐車場でポチのおなら採取しました。

OM-D EM-10で撮ったのですが実際とはちょっと違うかも。。

お仕事中の方はボリューム下げとかないと、、、ヤバイよっ(^ ^;
Posted at 2015/04/20 10:00:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ
2015年04月19日 イイね!

目的のない散歩もたまにはね、、

目的のない散歩もたまにはね、、昨日の土曜日、、部屋に閉じこもってても仕方ないので

カメラとiPhone片手に街ブラしてきました。

正直言ってどんなショッピングモールやらアウトレット行っても、この街はつまんない。

観光地は地方から来た人でごった返しだし、、

空気が汚いから走ってる車見ててもテンション上がらんし、、

とりあえずの目的はアピタが入ってる新しいショッピングモール・・・入り口にはGUとOLD NAVYが鎮座して、、その選択もどーなん?って思うけど。



地下鉄に乗れば乗ったでこんな広告ばっか、、

カーキングで中古車買うと安心ですよぉ、買った車には保証が付いてて7日間は取り替えられますよぉ、、何やらアイドルが声掛けてる風ポスター。。

まぁ、これだけ街中に車が溢れ、、誰もが車になってきて中古市場も成熟してきたって事なんでしょう。

でも、相変わらずですが、、スカイラインにTRDのステッカー貼ったり、スイフトにNISMOとか大きく書いてある勘違い野郎はイッパイです。。



ナンバー無い車もやたらいます、、ナンバー待ちの場合もあるけど、付けてなければ取り締まりできないじゃん?実は上海のナンバーは仕込みがしてあって、ポインターになるチップが埋め込まれてます。そこに焦点当てられてスピード違反チェック&撮影されちゃうわけで、、

ちなみに前からの撮影だけではありません。高速で交差するポイント、、くぐると高架の裏側にカメラが有り、、、後ろからも犯されます。。誰が乗ってようがお構いなし(笑)

違反すると後からしっかり呼び出しが、、、違反本人じゃなくて持ち主に行きます。出頭は誰でも良いってのが笑えるけど。

既に上海で免許取って13年が過ぎました。プレマシー、フィットと乗り継ぎました。でも、もう必要ないので中国免許は返納させて頂きます・・・ってか中国人と話しながら途中で詰まる・・・単語忘れてる・・・思い出せない、、、使わなくなるとホント駄目駄目。歳を思いっきり感じておりまする。。。

更新に公安行って身体測定されたり話しすんのも面倒くさい(^_^;)



だって、、、、



袋麺のセット買うとナベが付いてくるような国っすよぉ??

わかりかねるっ!!



夕方になってホテルまで友人がチャリンコのって来ました。



タイヤぶってぇぇ、、、

で、、よくよく聞いたら電動化したそうで、、サドル下にコンパクトなバッテリーが??

そして、、なんと、、モーターは前輪ハブに入ってて

FF???

そう、、FFなんです。おぢさんびっくり。。

直径10cmくらいに内蔵されたモーターで、、、ナント、、時速35km出るそうです。

ますますびっくり、、さすが中国(笑)

ナンバー要らないから何でも出来るわけね。。





さて、夜になればまたまた場所を変えての偲ぶ会。



毎晩のように故人にお酒を注いで、、まぁ、これが最後になり、、また一周忌に思い返すことになると、、、




帰りのタクシーの窓から86売ってるのが目に入りました。

86とポルシェが一緒に売ってたり平気でします。

聞けば86比率が圧倒的に高く、ポチ類は売ってるかどうかも知られてない、、

雑誌には出てたりするんですけどね。



ちなみに86の販売価格は・・・25万元だから約500万円。乗り出しにはナンバーが別途5万元くらい必要です。

ナンバーが75万円ってミライース買えちゃうじゃんよぉ



さてさて、、またまたツラツラ書いちゃいましたがこれで上海を後にしようかと、、

為替の激変とか無い限り、、この街に来ることも、、無いだろうなぁ(^_^;)



早く、、早くポチに逢いたい、、、

Posted at 2015/04/19 09:53:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域
2015年04月18日 イイね!

なんかね、、外出る気もおきんが

なんかね、、外出る気もおきんが昨晩はしっぽりと、、上海の和食居酒屋さんにて友人らと4月1日に亡くなった友を偲んでおりました。

何故に上海に来て中華喰わない?とか聞かれそうですが、

ここ数年来、、喰ってません、、中華料理。

よく聞く「廃油の再生」・・・これってホントに当たり前で

廃油回収のチャリンコおじさん、いまだにいっぱいおります。

一時期は有名店から街の小さな食堂まで併せて7割が何かしら再生油使ってたらしいし、、

正直信用してません(^_^;)

ま、役人が腐ってますから基本、、抜本的な対策は取りきれないでしょうね。



で、昨晩気づいたこと、、???

おかしい、、受信の通知は来るけどLINE開いても、、、メッセージが表示されない。

聞けば去年からLINEは使えなくなったらしい。

まぁ、以前から上海に乗り込んだらFacebookはずっと見れなかったし、

米国のニュースサイトは完全ブロック。

例えばフジ系列のZAKZAKとか、、中国にとってみれば有害サイトとなるわけだけど、

都合の悪いページは表示されなかったり、、されてもブラウズされるまで1時間掛かったり。。

要はまともに見れない。



こんなに情報が取れないと益々中国なんて来る気失うっしょ、、日本人。

政府は再投資を促進させようとしてるけど、、、所詮無理だね。



外へ出たら、、相変わらず、、、

晴れてるのに晴れてない?PM2.5 ??

駄目だ、、楽しめん、、、



そして、、、そんな中、、、

とりあえず外に出て街でも見るかと思い、、

GoogleMapを立ち上げてみれば、、




全く表示不可になっとるがぁ!!




どーせいっっ中年(*^_^*)




明日帰るまでの辛抱か、、、ふ〜〜〜
Posted at 2015/04/18 10:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域
2015年04月17日 イイね!

ご無沙汰ですが何シテルにはたまにアップしてるのよう

ご無沙汰ですが何シテルにはたまにアップしてるのよう気づけば4月も半ばになって、、

ブログなんか一度もアップせずにおりました。

ウチらの業界、今が一番の繁忙期で、、、ポチに跨がり日夜駆けずり回っております。

気づけば3万km、、、お?オイル交換したばっかのような気が、、

福島とんぼ返りとかやってるから結構行っちゃったねえ、、

ま、落ち着いたらしようかね、、交換。



それでも週末は友人のレヴォーグいじりいじり、、

ドアパネル外したり配線いじったり、、

ドラレコにレー探つけてやったりしてました。



そして、今はポチを羽田に置き去りにして上海にいたりして、、



金曜日なんで出国ラッシュすげー

え?なんで上海かって??

まぁ、今月頭に友人を病いで失ったんで、お線香の一本でもあげようかと、、

はい、、お仕事ではありません。

でも、長年住み着いてたこともあって今夜は偲ぶ会とか言いながら結構な人数集まって食事。



もうねえ、、為替悪すぎて上海に来ることもほぼないわけですよ。

こっちはこっちでソウルに並んで内需悪いし、、

来たら来たで、、ネット環境相変わらず最悪で閉口(笑)

とりあえずサイバーポリスが凄いから、、アクセスは全部一度チェックが入ります。

蛇酢民とか、カタカナで打っても制御が入ったり、、転暗紋を真面目に打ったりしたら確実にチェックぅ!!

マジ変なことやるとホテルの部屋までIP探られて、、公安来るんすよ、こっち。

今まで何人も見てます、、、やられる奴、、、貴方も一瞬で政治犯(^_^;)

、、、住んでるならVPN噛ましたりしますが、、意味ないしなぁ。



ということで住んでたくせに来たくない国ナンバーワンか?

まぁ、それでも旧知の友人がいるのでタマにはね。。



車の話しろって?

う〜ん、、ちょっとづつ変わってきてますけどね、ポチも。。



安いからこんなの手に入れて、、



相変わらずうるさいんで静音計画をしっかり貼ってからボンネットインシュレーター入れたり

でもね、踏めば一緒(爆)

まぁ、ひとつ良かったのは、、



良い具合に日焼けしてますが、、何か?( ̄▽ ̄)




ツラツラとつまらんアップで申し訳ございません。
Posted at 2015/04/17 16:41:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ

プロフィール

pigretです。 久々のFRなんで興奮気味。色々ご教授くださいませ。 まぁまぁ、おやぢなんで無理しませんけど(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]Panasonic Blue Battery caos N-80B24L/C5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/24 22:07:55
T.M.WORKS Race Chip S サブコン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/17 10:40:30
レースチップ取り付け後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/17 10:34:45

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 二代目ポチ (スズキ スイフトスポーツ)
3月1日試乗、安定感と扱いやすさでその場で決めてしまいました。 納期は6月か遅くて7月 ...
ホンダ スーパーカブ110 キャサリン (ホンダ スーパーカブ110)
可愛い奴です。主に仕事と休日のランチ巡りに使われてます。 モリワキメガホンが気持ち良い ...
スバル BRZ ポチ (スバル BRZ)
納車より2年が過ぎ、、見た目はサイドステップ以外完全ノーマル車。。エ、、エンジンさえ掛け ...
スバル フォレスター ふぉれ (スバル フォレスター)
女性が多いので安心安全で運転のしやすい車にしてみた。気付かないうちにステアリングがクイッ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation