• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月03日

五大尊ツツジ公園

五大尊ツツジ公園 越生町の五大尊ツツジ公園です。

今朝TV朝日の天気予報でこの会場から中継をしていて今が見ごろと出かけてみました。




藤棚の藤の花も満開でつつじの赤や白と藤のむらさきがとても綺麗でした。


山車も出て、山車の上では獅子舞を見せてくれました。



五大尊境内には樹齢300年以上の古木があり、この公園には関東一と言われるツツジが植栽されています。



大勢の観光客でにぎわっていました。



            藤のはなのアップ撮影です



山伏の後には、かわいい稚児さんが続いていました。







稚児さんの後に続くお坊さんです。



五大尊の本堂
五大尊とは・・・・・・
五大明王の総称です。本堂には中央に大日如来の化身・使者である不動明王を置き東西南北に降三世、大威徳、軍荼利、金剛夜叉の明王をそれぞれ配した五大明王が祭られています。



本堂の裏山には見事なツツジが・・・







園内3ヘクタールの敷地にはオオムラサキ、ヤマツツジ、リュウキュウツツジ、ベニギリ、更紗ドウダン、クルメツツジ、ヒラドヨドカワ、コチョウ、暮の雪、ミヤギノ、など10種約10000本のツツジが植栽されてます



園内では思い思いに食事をしている方たちが・・・・


ブログ一覧 | 自然 | 日記
Posted at 2017/05/03 16:37:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「翔ちゃん畑 ブログ引っ越しました http://cvw.jp/b/1896224/46368992/
何シテル?   09/05 16:04
翔ちゃん畑です。よろしくお願いします。 家庭菜園と植木剪定を趣味でやっております 山登りと温泉が大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
デイズルークス ハイウェイスターX Vセレクション 2WD
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
三菱 パジェロミニからデイズルークスに乗り換えました。 2008.1~2017.11
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation