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バイクの楽しさは排気量じゃない。の愛車 [ダイハツ ミラカスタム]

cvtフルード交換しました

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > ミッションオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年04月26日
1
昨年納車してから、燃費が落ちてきたのと、なんとなくcvtが滑ってる感じがしてたので、恐らくしばらく交換してないと思い、初めてダイハツディーラーに行ってみました。
そこで交換をおねがいしたら、夏タイヤ用に購入した社外ホイールがフェンダーからほんの少しでてるからウチでは整備できませんと、入庫拒否されました。
はぁ?っと思いましたが仕方ないので、自分で交換することに。
そこで、アイシンのCFExを2缶購入。
2
早速、ドレンから排出。
3
いやー、かなり汚れてました。
恐らく、ホントしばらくの間交換してなかったと思われます。
新しいのと比べると、よく分かりますね。
4
写真変になってしまいましたが、2回目でもこのくらい汚れてます。
5
ドレンからの排出は2.6リットルなので、
その都度2.6リットルづつ入れて、3回交換しました。
なので、2.6×3で7.8リットル使用です。
まぁ、下抜きの交換では、どこまでいっても100%の交換にはなりませんが、それでもだいぶフィーリングがよくなりました。
あ、新油の注入には外径10ミリのホースと、醤油差しみたいなヤツを合体させてジョウゴがわりにしてました。
なかなかうまくいきましたよ。
定期的にやるべきですね。やっぱり。
6
ドレン量ですが、間違えました。
2.4リットルでした。
200cc多く入れてしまっていました。
どうりでゲージのHの中間なわけだ。
まぁ、不具合はでてないし、問題なさそうだから
そのままにしときます。

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「[整備] #ミラカスタム O2センサー(エキマニ側)交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1896377/car/2604855/5096233/note.aspx
何シテル?   12/22 11:54
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