• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月17日

どうしても食べたくて、、、。

また行っちゃいました。
























鰊番屋さんに(笑)

まさかの2週連続ですwww



この間ツーリング行った時、私ヒラメの漬け丼を食べたのですが隣でメガクルさんがコブ締め丼食べてる見て失敗した感が、、、。


いや、美味かったんですよ?漬けも。だけどコブ締め方が美味そうだったのです。






かみさん休みだったし、ドライブ行きたい言うし、予定なにも立てていなかったのにも関わらずオロロンライン行きたい言うし。






行くしかないっしょwww









ついでに釣りしたかったしね♪(´ε` )










そんなわけで


これ食いに行ってきたわけです♪


思った通り漬けよりも美味しかった♪(´ε` )

コブからでる塩味がきいていて醤油をつけなくてもとろろ昆布と一緒に食べれば自然な塩加減が絶妙♪ ヒラメもプリプリしていて非常に美味しかったです^^





かみさんはイクラ丼を注文。

これも美味しかったけどかみさんは苦手だったみたい^^; 醤油漬けではなく塩漬けだったので生臭い? ちょっとだけ食べましたが普通に美味かったけどね(笑)



まぁ心残りなコブ締めを堪能する事が出来たので良かった♪


海鮮はやはり美味しい♪(´ε` )







来た道戻って増毛でお買い物。お土産購入。



そして私の








釣りタイム♪




フル装備でなかったので行きで割と簡単そうに入れそうな磯見つけてブリ狙いで竿出しましたが今日はダメでした^^; 海の状態見てなんとなく予想はついていましたが(苦笑)
途中某漁港でヒラメも狙いましたが案の定、ね(;^_^A

まぁこんな日もあるさ!








今日の収穫。




茹でタコ。
増毛と言えばタコでしょ!






私の大好物であるタコワサ♪

いつもながら安定の美味さ♪(´ε` )




国稀酒造さんに蔵出し買いに行ったけど限定物で販売が来月から、との事なので北海にごり酒を購入。









辛口だけど程よい甘みがありアルコールも高めかな?にごり独特のまろやかさがありオススメな日本酒ですよ〜♪






日本酒は刺身と合いますね♪

できれば買ってきたタコと自分で釣ったヒラメの刺身で晩酌したかったけど釣れなかったからタコで我慢している、







なう







な私でした(苦笑)

十分過ぎるほど贅沢な晩酌ですけどね♪












^^ノシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/17 21:03:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2016年7月17日 23:01
こんばんは。

また遠い所まで行きましたね♪
しかも昆布締め食べたとか(笑)
実は私は漬けの方を食べたかったのですよね~

國稀も行きたいな~
コメントへの返答
2016年7月18日 19:31
また行っちゃいましたよー(笑)

ちょっと食べさせて下さい
言うわけにも
私のあげるからちょっと食べさせて、と
言うわけにもいかないから^^;

國稀はちょい買いだめしたいです。遠いし中々行けないし。来月蔵出し買いに行くので少し大人買いしてきまふ♪(´ε` )
2016年7月17日 23:33
海鮮丼より嫁さん、、プリプリして美味そうだ!笑

茂樹!!! 君のフロントだよ、フロント!!
見せたほうが良い!みんから夫人達に、、笑 女子って勘違いしているおばちゃん達に、、(笑

最後のタコ足の写真なんかすごいね、、、恥笑
コメントへの返答
2016年7月18日 19:46
嫁、プリプリしてます?
たしかにケツはプリプリしてますが(笑)

細川茂樹かっこいーですよねー。あそこまでスペック高い顔になれたら、もう少し痩せたら
考えます(苦笑)

ヘルメットおじさんブラック的なアンテナやら木がたくさん生えていました。
どうやらそれをリアルに再現したら↑になった様です(笑)
2016年7月18日 5:46
!フットワーク軽いっすね。
今週もって・・・男らし!

写真どれもさすがの写真家🎵
うまそうです。
コメントへの返答
2016年7月18日 19:51
釣りが、したかったので
ヒラメが食べたかったので
かみさんも行きたい言ったので

行くしかないですよね(笑)

あ、写真全部スマホです(爆)

眼レフにも劣らぬスマホの画質は素晴らしいですよね(笑)
エセ写真家ここに極まる♪(´ε` )
2016年7月18日 23:15
来月の「蔵出し購入ツーリング」一緒に行きませんか?

うちも買いだめしたいので!
コメントへの返答
2016年7月19日 7:51
行きたいですね〜♪
近々予定たてましょうか^^

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2020年07月18日15:22 - 17:56、
118.71km 2時間33分、
4ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ21個を獲得、テリトリーポイント210ptを獲得」
何シテル?   07/18 17:56
あっきーさんです、よろしくお願いします。 H22年式の後期180型FD2に乗っています。 エンジン内部まで弄るつもりは全くありませんが、足廻りや吸排気、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あっきーさんさんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/15 17:30:34
HRC主催「紅葉見にいこーよーツーリング」in小樽〜朝里〜定山渓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 05:52:03
イコライザー Perfect(完璧)と呼ばれる設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 03:56:19

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2 CIVIC Type Rに乗っています。 2014.09.23 エンジン ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
色々ありFITからの乗り換えです。
輸入車その他 中華スクーター 輸入車その他 中華スクーター
中華製トライク・ドルフィン200ccです。 FD2を土日祝日しか乗らない様にする為原付探 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤&買い物メインのかみさん専用車です。 2014.09.18 諸事情により友人へ。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation