• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

手直しの計画…

手直しの計画… 先日ブログアップした、冷却系の手直しプラン。

某密林でキャンセルされたため、やる気が…

でも、直さないといけないのは事実…

そこで、今回は最低限の補修ということで、オイルブロックのOリングを手配。

あと、オイルクーラーコアの2本のフィッティングを90°エルボーに交換し、コアは位置調整で済ませることにしました。

移動式エレメントも考えましたが、EJ20は割とエレメント交換時の作業性がいいので、あえて移動させなくてもいいだろうとの結論に。

とりあえずコストを抑えることが出来ましたが、また新たな不安が…


そう、15万Km走行にもかかわらず、一度も交換していないATストレーナ―!

オイルは2回ほど替えましたが、ストレーナ―は無交換、しかもA型のATはオイルフィルター無し!

今後、もしトラブってもAT交換やOHは厳しいし、第一パーツが…

VTD化しているせいで、ポン付け出来るATはBG系のターボ用ATですが、それもブツがないし…


なので、この際、オイル交換+フィルター装着+空冷オイルクーラー装着プランをたててみます!

フィルター関係はBH系を使えばいけそう、空冷コアは以前外したWPY11純正がある、後はサーモとホース!

さて、パーツを揃えるか!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 09:53:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

延命できるか?
くに@SG5さん

水冷オイルクーラーキット特報
トップフューエルさん

燃えて尽きてしまっては困るので。
す けさん

エッセのオイル交換のついでに…
Cyamiさん

ひえ〜
金田一耕助さん

夏の弄り 完結編。(長・・・
753sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Gokuraku 気をつけて来てください!」
何シテル?   08/12 08:23
車にどっぷりつかってます。前愛車のフォレスターと元愛車(S14)はカーボーイ誌にも出ましたし、その前はP10プリメーラのVVLエンジン移植作業も載りました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正ブレンボリアローターの比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 16:44:29
ブレーキ規格について(リヤ2POT化下調べ②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 11:17:52
とうふ技術研究所 未知への誘(いざな)い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 18:39:04

お友達

シルビア・フォレスター・オッティに限らず、いろんな方と知り合いになれたらと思います。あと、フォレのおすすめチューニングがあれば教えてください!
70 人のお友達がいます
ガモンガモン * kazukazu-SF5Bkazukazu-SF5B *
けんちゃん@2634けんちゃん@2634 レディ Kissレディ Kiss
GokurakuGokuraku NAO&#39;sProject.NAO'sProject.

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
前車SF5がEG・ATトラブルで修理不可となったため購入。 ボチボチとSFからパーツ移植 ...
日産 オッティ 日産 オッティ
シルビアが化けました。 外観ほぼノーマル、オーディオは4.1ch化してます。 新車登 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
シルビアの「ハイパワー」な部分は引継ぎ、その他はシルビアとまったく逆を目指しています。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応、カーボーイ誌で全国デビューしているクルマです・・・ 16年間積み上げた、シルビア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.