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ツキカゼの愛車 [ホンダ CBR250RR]

ラジポン装着

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月25日
1
今年はセブンをメインに…!と考えていた矢先

手元にはこんなものがあったので、交換しよう
キャリパーは替えないのでφ14です

取り付けるために用意したもの
KOHKEN KOK-2000
リンクス RX-002
βピン6mm
GOODRIDGE ステンBLK 810mm
BANJO A.D 20,45
BANJO BOLT P1.25
ホースクランプラバー 2個
グリス

(なんという無駄遣い)
2
先人方を参考に、グリスアップしながらピボットピンと機械式スイッチを組み付ける

アジャスターのピンをβピンに交換しておく
30段のうち手前20段位しか使えなくなるけど、そんなに遠くにレバーを持って行かないので問題なし
機械式スイッチの破損防止の為にもなるかも
3
手が汚れているので、完成写真

ホースは純正の位置を通した。
マスター側45° キャリパー側20°のバンジョーアダプターを使用
マスター付属の油圧スイッチを使用すると、右に切った時にカウルに干渉するので、機械式スイッチがおすすめ

ブリードニップルがめっちゃ固かったので、漏れるのを懸念して念のためにシールテープを巻いておいたら仇になったのは内緒
4
さらに、目一杯右に切るとレバーがカウルに干渉するので、位置を上手く調整
しかし、スイッチボックスの配線が邪魔して限度があるのでホースの角度とも相談しながら位置決め
あまり外側にホースを持って行くと右に切った時にカウルに干渉するかも?

付属品のステーしようでは、リザーブタンクはカウルに干渉しないのでバッチリ
5
GOODRIDGEはインチの工具が必要
ここで初めてインチ工具が役に立った
下調べしておけば良かった…

ホースクランプラバーが細すぎるので、純正ブラケットではがたつきがあり、改善の余地がある

後はエア抜きしてー…これがちょっと時間かかった。なかなか手応えが来ない、初めてなので不安になったw
何度かにぎにぎしてると手応えが来るので諦めてはいけないようだ

経験して初めてわかることが多かった

ホースはもうちょっとだけ長くても良かったかもしれない
最後にブレーキランプの点灯の調整をし、試走してブレーキのききをチェック

イイね!0件




 

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