アテンザでは狭くなってきたので、CX-8に乗り換え。この2.2Dにはアテンザ時代から長くお世話になってる。変わらずいいエンジンです。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年11月30日
MINIの入れ替えで、一度乗ってみたいと思っていたボクスターに。まずは見てみるつもりで販売店にいったけど、音の良さにやられて一気に買う気に。 6気筒NA+MTに乗れるのは最後だろうというのも後押し。 2015年式 オプション ・ブラックレザーシート(ロゴ入り) ・シートヒーター ・スポーツデザ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年05月03日
R56からF55に買い替え。 DCTとはいえ、クラッチペダルがなくなってしまった・・ 追記 新車購入後約5年のり、2回目の車検の前に売却して981ボクスターのMTに買い替えました。MT好きとしては、2台ともATなのがどうしても退屈だったのかもしれない。 あと、3気筒エンジンの音が最後までしっく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年11月30日
主に嫁さんが使用する、セカンドカー。 メインの車が、ロードスターから、MSアクセラ、アテンザと移行して行ったため、エンジンぶんまわしてスパスパ曲がる楽しみを味わいたくなったらこいつに乗ってドライブです。 アクセラもアテンザもハンドリングはいいですが、この車のキビキビ感には勝てません。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月15日
新型アテンザ予約開始したまさにそのタイミングで、MSアクセラをぶつけてしまい、悩んだ末にアテンザにスイッチすることに。 CX-5で試し、このディーゼルターボなら、MSアクセラから乗り換えても十分楽しめそうと思えたのも大きい。 そして航続距離は倍以上。しかも軽油。長距離派としてはこれはすばらしい。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月30日
NA6CEロードスターから乗り換えました。 以前同じくハッチバック&FFターボのスターレットGTに乗っていたこともあり、発表された時からダントツ乗り換え第1候補。発売されたらすぐ試乗してそのまま買ってしまいました。 マツダスピードアクセラは楽しさと実用性のバランスが絶妙です。 GT性能も申し分 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月01日
EP82を手放したのち、事情によりマイカーに。特別ほしかったわけでもなく、本当はFD3Sがほしかったので、それまでのつなぎのつもりだったが、乗り始めてロドスタにはまってしまい、今に至る。EP82も馬鹿な車で面白かったが、こいつはその上をいく面白さ。 NCが気になる今日この頃。。。 -- 主な仕 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2004年07月02日
最初に買った車です。 パーツが豊富で、機構も単純、当時学生のためいじる時間も豊富ということで、かなり手を入れてました。 定番のブーストアップ&FC3Sのインタークーラー装着 足はビルシュタイン マフラーは5ZIGENのキャノンボール 等 じゃじゃ馬で面白い車でした。 現在は現代版スタタボと勝手 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月06日