• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月14日

メンテ会でチェーン交換

日曜日にみん友の孝マルさんとメンテ会を実施しました。9時開始の予定でしたが、8時すぎには近くまで来てるし。予想はしてたけど早すぎる〜。
でもってやはり9時スタート。

まずは私のninjaからチェーン交換。先日の2りんかん祭りでひと通り練習したのでスムーズにできました。



純正チェーンをカット。山城のチェーンツールはサンダー不要なので簡単です。




新旧チェーンを繋いで入れ替え。




購入したのが110Lだったので2コマカットします。




ジョイントを繋げてOリングを付けて圧入。




最後にカシメて完了。カシメ過ぎ防止ガイド付きなので安心です。


ここで青き爆隠密のひろっぺさん登場。来るとしたら昼頃かなと予想していましたが、思ったより早い到着でした(笑)

ひろっぺさんは、なんちゃってハイスロへスロットルを加工。



続いて孝マルさんのチェーンを交換しオイル&フィルター交換。




最後に新品チェーンの余計な油をクリーニングしてから注油し終了。



私はRKのゴールド。




孝マルさんはEKのブラック・ゴールドです。


こうして4時すぎにメンテ会終了。7時間もバイクいじってた。さあ、昼飯食べに行きますか!ってことで近所のイオンへ。バイクいじってると腹がへらないの何でだろ〜♪
そこからさらに2時間のダベリタイム。孝マルさん、ひろっぺさん遅くまでお付き合いいただきありがとうございます。次回は春かな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/14 22:03:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

ジャガー
THE TALLさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年11月15日 10:05
お世話になりました♪
予習とツール選択がバッチリで丁寧な作業で感心しました。
次回(春)はオイル交換時期に合わせての開催かな?
+αで何やろうか考えるのがまた楽しみでもある。 

欲しいツールがあったら相談して下さいね(^^)k
コメントへの返答
2016年11月15日 20:57
こちらこそ援助いただき、ありがとうございます^_^
2りんかん祭りで練習した甲斐がありましたよ。
孝マルさんはスプロケ交換じゃないですか。
工具は電動インパクトレンチですかね。フロントスプロケの交換くらいしか使い道ないですけど(笑)
2016年11月15日 11:26
ゴールドチェーンいいじゃないですかー!(^^)b

ゴールドもカッコいいですね!

フロントスプロケ用意できてれば、メンテ会参加したんですが。次回のメンテ会は、スプロケ持っていきますので、よろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016年11月15日 21:14
RKのゴールドは前から決めてたんですよ。TZRと同じです。
フロントスプロケ交換は念の為ひろっぺさんを呼びましょう(笑)
2016年11月15日 13:43
いつも場所提供ありがとうございます!
ホントに次は春ですかねぇw
もっと前に集まりそうな雰囲気ありありですよ(笑)
コメントへの返答
2016年11月15日 21:20
昔からうちはバイク仲間のたまり場になってますよ(笑)
↑上のお方が春まで待ちきれないかもしれませんね〜。

プロフィール

「@[°Д°] ソレナソレナ。KSRのスピードメーターのワイヤーが抜けてましたw」
何シテル?   03/15 11:09
サイクロンJです。みんカラ初心者ですが、参考になるレビューなど書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[KSRで初めての]ツーリングでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 07:35:52
カムチェーンテンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 13:27:30
フロントフォークオーバーホール① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 15:30:36

愛車一覧

カワサキ Ninja250 マシンハーフボイルダー (カワサキ Ninja250)
妻に内緒で契約(ライダーに多いらしい?)、6/15に納車予定です。 昨年夏に雑誌で記事を ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
ご近所散歩・盆栽用の2011年式タイモデル。ninja250を購入してからめっきり乗らな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation