• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイクロンJのブログ一覧

2013年10月19日 イイね!

少しだけハイスロ

ニンジャ250のスロットル開度の大きさが気になり、ハイスロにしたかったのですが値段が高くて…。
とりあえず巻き取り径の小さいのならそのまま付くかも、と思い40φを買ってみました。



しかしそのままでは全く入らず。今までポン付けカスタムしかやったことがなかったので加工なんてできるのか?
とにかく当たってそうなところをニッパーで切り、ヤスリでシコシコ。失敗してもノーマルに戻せばいいので気は楽です。



仮組しては削りを繰り返しこんな感じに。これが正しいのかは全くわかりませんが、なんとか収まりました。
ノーマルはタイコが並んでいますが、40φだと穴一つ隣で良さそうです。



見た目は全く変わりません。とりあえずグリップを付ける前にちゃんと走るかチェック。
まず加速が良くなったのにビックリ!パワーアップしたような感じです。錯覚ですが…
しかも前より乗りやすくなってます。ノーマルがこれくらいで丁度いいのではないでしょうか。
ただハイスロとして考えると物足りないかもしれません。その場合42φ以上のものにした方がいいと思います。高速なども含めもう少し走ってみないとなんとも言えませんが、2000円を切る価格にしては満足です。
Posted at 2013/10/19 19:10:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月06日 イイね!

2ストよ永遠なれ

今日はいつもの有間ダムまで走りに行ってきました。駐車場も無いようなところだけど、なんとなく行きやすいんですよね。
ニンジャ250の慣らしも終わったので久しぶりにコレを動かしてみました。



91年式TZR250Rです。ニンジャ250を買ったとき手放そうかと思ったんですが、車検も無いし、もう少し置いておこうかと。
久しぶりに乗ってみると意外にもニンジャ250より足つきがいい。あとやっぱり前傾がキツイ。それに速いですね、当たり前だけど。



免許取ってすぐ新車で購入したので愛着があるんですよね。動くうちは置いておこうかな。
Posted at 2013/10/06 18:26:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月03日 イイね!

榛名湖ツーリングでDを感じる

榛名湖ツーリングでDを感じる今日は榛名湖へツーリングに行ってきました。事前にイニシャルDを1巻から読み直してたら止まらなくなりました。
伊香保側からヒルクライムをニンジャで攻めます!いや、ゆっくり走ります。
高橋涼介が抜かれたコーナーを抜け5連ヘアピンへ。



スケートリンクのストレートを通過し、ダウンヒルスタート地点です。





榛名湖の紅葉はまだまだですね。



シルエイティとのバトルの碓氷峠。





ようやく慣らし終了です。

Posted at 2013/10/03 21:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ダムカレーカードGETです。」
何シテル?   07/16 13:57
サイクロンJです。みんカラ初心者ですが、参考になるレビューなど書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[KSRで初めての]ツーリングでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 07:35:52
カムチェーンテンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 13:27:30
フロントフォークオーバーホール① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 15:30:36

お友達

周りにバイク仲間がほとんどいないので友達になって下さい。特に同車種の方、情報交換したいと思いますのでよろしくお願いします。
86 人のお友達がいます
むさすけむさすけ * Taka@ND5RCTaka@ND5RC *
team1991team1991 * デロデロ
”雪風””雪風” やなぎ@GRFやなぎ@GRF

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Ninja250 マシンハーフボイルダー (カワサキ Ninja250)
妻に内緒で契約(ライダーに多いらしい?)、6/15に納車予定です。 昨年夏に雑誌で記事を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.